怖い怖い怖い怖い!!

カテゴリー: 悪い。

15858926670.jpeg


毎回自分で陸運局へ愛車を持込み、ユーザー車検を受けていた私。
今年はコロナウイルスの関係で普通に車屋さんにお願いする事にしました。

軽自動車の代車を出してくれたんです。
代車はありがたいのですが、オートマ&排気量のせいで鈍い。
そして最も恐ろしかったのが、ブレーキが効かない!

私の車、安全に止まれるようにちょっといいブレーキパッド装着。
私が決めてる訳じゃなく、取付してくれる人が勝手に選んでるんですけど。
いろんな意味で守られてるのね。

んで、写真は千楽北口店のハヤシライス。
千楽本店のほうが美味しいな、やっぱり。

2020/04/04(土) 09:21 comment(2)

岡村ちゃん。。。

カテゴリー: 悪い。

岡村ちゃんのLIVEは開催されるっぽい。
でも、私は行けない。
会社からも「危険な名古屋に行っちゃダメ」と言われている。

ここは、キッパリと諦めよう。

だから、29日23:10からのテレビ朝日観てね。
(ノ_・、)岡村ちゃんー…。
2020/03/23(月) 23:29 comment(12)

いつまで。

カテゴリー: 悪い。

電車通勤がそもそも嫌いな私。
変な伝染病のせいで、余計に憂鬱です。

先週木曜日に「大阪はトイレットペーパーと米が買い占められてる」と聞きました。
え?伊豆はトイレットペーパー山積みだぜ?お米も普通にあるし、と返答。
まさかと思って翌日の仕事帰りにホームセンターを見に行ったら、どちらの棚も空でした。

コロナめ。

幸い、我が家は普段から売り出しの時にトイレットペーパーは多めに購入。
だから慌てなくても平気なのです。

なのにニュースやワイドショーで騒ぐから、私でさえちょっと不安。
静岡県は富士市に製紙会社があるから大丈夫だけど、ちょっとドキドキ。

デマに踊らされちゃイカンと思いつつ、踊りそうになる。
マスクは作れるけど、トイレットペーパー作れないもん私。

マスコミめ。
2020/03/03(火) 00:37 comment(2)

哀しい。

カテゴリー: 悪い。

15825462450.jpeg


これじゃデートもできまへん。
新型肺炎が怖くて家の中でじ〜っとしてました。

4月の初めに名古屋で岡村ちゃんのDATEがあるのに。
大丈夫なんだろうか?
2020/02/24(月) 21:24 comment(6)

大変〜。

カテゴリー: 悪い。

マスクが売ってませんよ!!
2020/01/31(金) 21:15 comment(2)

新年なのに。

カテゴリー: 悪い。

新年二日目にして超具合が悪い。
何故か嘔吐と悪寒に苦しんでおります。

なんの病気?これ。
2020/01/02(木) 19:19 comment(2)

風邪ひいた〜。

カテゴリー: 悪い。

先週の金曜日の午後から、いきなり喉をやられ。
その夜からは熱が出て、インフルエンザかと思ったのですが。。。

検査したら普通に風邪でした。
でもこれじゃチューしてもらえないね(╥﹏╥)

治したい!
どーしても治したい!!

疲労で免疫力が低下しているのに違いない。
負け戦とかしたからに違いないのである。
(電車通勤も良くないと思う)

さすがにもう寝ようっと。
(体調が悪いのに夜ふかししてしまった)
2019/12/19(木) 01:30 comment(2)

また。。。

カテゴリー: 悪い。

急な出張が決まりましたよ。
今度は珍しく東京です。
疲れるー。
2019/11/25(月) 20:15 comment(4)

MAZDAにて。

カテゴリー: 悪い。

現在リコールとやらでMAZDAに来ております。
喫茶店でもないのに飲み物をすすめられ、もちろんお断り申し上げました。

約束の時間に到着しましたが、約束の時間に終わるんですかね?
いささか疑わしいのですが、超不機嫌なオーラをまとっているので、早く終わらせてくれるかもです。

アホな質問のやりとり。
「1時間弱時間がかかりますがどうされますか?」
「どうされるとは?」
「お出かけになるとか」
「え?どうやって?車もないのに?どこへ?」
「徒歩で出かける方もいらっしゃいますよ」
「嫌です、車も無いのに行きたくない」
「じゃあお飲み物を…」
「(さっきも断ったのに!)要りません」

ちなみにここの販売店、田舎だしこの間の台風でビチョビチョだったし。
周りはパチンコ屋さんしか無いのにね。
2019/11/16(土) 16:21 comment(0)

まさに!

カテゴリー: 悪い。

15735427630.jpeg


まさに負け戦。
新幹線で帰りまーす。
うつむいてるからこんな画像でーす。

明日からも仕事頑張ろうっと。
2019/11/12(火) 16:16 comment(4)

泣く。

カテゴリー: 悪い。

センターの所長や部長や課長に期待されているし、
こんな私をかわいがってくれるのにも感謝してる。
でも、そんな器の人間じゃないのは、自分が痛いほどわかってる。
なんでリーダーになったのかも謎だし、そもそも向いてないし。

もっと高いところへ、と後押ししてくれるけど、期待を裏切らないようにしたいけど。

自分のダメさ加減が情けなくて、泣いたら許してくれないかなって計算もあり。
でも余計に上司を困らせる結果となり、それがまた情けなくて余計に涙と鼻水が出ちゃう、最悪。

人事の面接受けるよ。
ほとんど落ちるっていう負け戦をしに。
2019/11/07(木) 19:05 comment(2)

検定終わり〜。

カテゴリー: 悪い。

実技検定が終わりました。
結果は11月の半ばに出るらしい・・・。(多分落ちてる)

学科は一緒に受けた何十人かの中で、一番高得点だったらしいのですが。
実技は苦手!電話は特に苦手!!

今、名古屋から新幹線に乗って帰る途中。
めっちゃ落ち込んでます。

明日は大阪に出張。
仕事してから行くんだよー、ツライ。
2019/10/08(火) 16:52 comment(0)

(*・~・*)

カテゴリー: 悪い。

取り敢えず、筆記は合格!
あとは実技のみ。
緊張しーなので実技のほうが心配・・・。
2019/10/01(火) 15:26 comment(4)

火事!

カテゴリー: 悪い。

15655867660.jpeg


さっき母と買い物に行って帰って来たら、実家のご近所で火事でした。
風向きがこちら側ではなかったので延焼は免れましたけど、怖かったです。

まだ消防車や警察車両が居ます。
2019/08/12(月) 14:19 comment(2)

あした。

カテゴリー: 悪い。

月曜から出張て…。
行きは自宅から直接だから新幹線なのに、帰りは鈍行て…。

酷い…。

2019/08/04(日) 17:58 comment(72)

日曜日。

カテゴリー: 悪い。

今朝は電車空いてたけど。
帰りは東海道線が遅れています。

もう・・・。
2019/07/14(日) 17:57 comment(6)

3連休じゃないし!

カテゴリー: 悪い。

皆さん3連休で楽しそうですね。
私は今日だけ休んで日曜と月曜は仕事です。

電車通勤を始めて気付いたこと・・・
歩きスマホする人が多すぎる!!

改札に向かって歩く人混みで、平気で歩きながらスマホを操作。
歩くの遅い私よりもノロノロで、そんなんが壁作ってるから余計に混雑。
おまけにいきなり階段の途中で立ち止まったりして、危険極まりない。

滅茶苦茶ストレス。そのうち慣れるの?
地域的な現象なのかな?
静岡に3ヶ月間出張してた時は居なかったと思うもん。

歩きスマホしたら端末が動かなくなる機能付けて!
2019/07/13(土) 15:51 comment(4)

やっぱり危険。

カテゴリー: 悪い。

妹が骨を折りました。

買い物に行こうと道を歩いていて、つまずいたそうです。
左手を地面に着いたら肘をポキッと。

私も何にもない場所でつまずくので気を付けないと…。
2019/07/06(土) 07:08 comment(6)

危険だらけ。

カテゴリー: 悪い。

一時停止の場所なのに、ブレーキも踏まず飛び出してくるアホ男。
こっち見ないから左右の確認もしてないんだろうなーと思っていたら、
見事にやってくれました。

私は急ブレーキを踏み、幸いにも後ろに車がいなかったので事故にはなりませんでしたが、
RV車には私の車は車高が低くて見えなかったのかな?
いやいやただ単に交通違反したんですよね?

あと、左折する時に右に膨らんで曲がる奴等、もう一度教習所で訓練して来いや!!
下手クソ過ぎる。交差点が怖くてたまらない。

ドライブレコーダーに録画されてる危険運転を
YouTubeとかにUPしてナンバー晒したらダメなの?
もしくは警察署に提出したら、奴等を叱ってくれるの?

こっちが気をつけていたって、防げないことだってあるよ。
高齢ドライバーだけじゃないもん、危険運転してるの。

空いてる高速道路で追越車線を走り続けてる奴も、何とかして〜!!
2019/07/04(木) 21:50 comment(0)

暑い!

カテゴリー: 悪い。

折角の三連休でしたが、家から一歩も外へ出ず。

原因不明の「白目から出血」により左目がヤバイ感じになってるし、
暑いからじっと篭ってミシンで作業しておりました。

そしていまだに白目の血は消えません。
放っておけば治るらしいのですが…。

夏嫌い!!

いっぱい出来たよー( ´・ω・)シ

15318391290.jpeg

15318390930.jpeg
2018/07/17(火) 23:30 comment(2)

ドライブレコーダー。

カテゴリー: 悪い。

ドライブレコーダーを取り付けてもらって1年以上になります。

幸い事故は起こしていないので、もっぱら彼の隠し撮り(私が買い物中とかに車の整備をコッソリしている)になっちゃってるんですが、
東名高速の追い越し車線での追突事故で加害者の嫌がらせ走行を証明する為には、
ドライブレコーダーって必須アイテムだな、と思いました。
ああいう馬鹿は嘘つきですから。

全車に取り付ければ事故は減るかも知れません。
高速道路を走る機会が多い私は、後続車に煽られたり、幅寄せされたりした事もあります。
堺ナンバーのトラックに夜中に嫌がらせされた時は怖くて怖くて、ハンズフリーで彼と会話してたのですが、
「ちょっとスピードを上げて振り切れ!」と指示を受けて逃げた事もあります。
当時ドライブレコーダーを装備してたら警察に訴える事が出来たのかも知れないですね。

てか、後ろも録画出来るのも欲しい。
2017/10/12(木) 20:50 comment(0)

坐骨神経痛…。

カテゴリー: 悪い。



ぎっくり腰からの坐骨神経痛で日夜痛みに耐えるa_a 。。。

痛くて寝返りすらうてないんだぜ!
こんなんじゃ、彼とイチャイチャも出来ないんだぜ!

ヨボヨボしています。

最近マイブームのブラジル料理店で見つけたおやつ。
見た目はポテチだけど、微妙に味わいが異なるのです。ナンダコレ???
そして、やめられない止まらないクセになりそなパリポリ具合。

通ってしまいそうです。(現在まで2回入店)
2017/04/22(土) 04:05 comment(2)

夏・・・暑いね・・・・・。

カテゴリー: 悪い。

当たり前なんですが、暑いですね。
でも彼の住んでるところのほうがもっともっと暑いので、我慢我慢。

一番嫌なのが、夏は彼がやつれることです。
頬がコケちゃうんですよね。

心配だー。
2016/08/08(月) 21:38 comment(0)

映画鑑賞。

カテゴリー: 悪い。

今更感が半端ナイのですが、『セブン』観ました。ブラピとモーガンのやつね。

公開当時は結構話題作だったので観た方も多いのでは?
でも私は初めて観たんですよ、はい。

うーん、画面が暗い。全編通して暗い。
そして、なんか絶対奥さん殺られそうなんですけど・・・と最初から思ってたら・・・。
後味が悪い映画ですね、もう二度と観ないでしょう。

今のところ私がこの先二度と観ない映画情報。
『火垂るの墓』←大人ならまだしも子供がひもじかったりは耐えられない
『グリーンマイル』←途中で観るのを止めたほどツライ映画
あとは動物物。ハチ公物語とか、盲導犬のとか、皇帝ペンギンのとか。
どれも声を上げて泣くからね。

『時計じかけのオレンジ』が観てみたい。今日この頃。
2016/06/30(木) 23:01 comment(2)

出張中。

カテゴリー: 悪い。

私、四月いっぱいまで毎日出張なんです。
朝五時半に起きて六時四十分の電車に乗ってます。

伊豆の山奥から県庁所在地まで毎日毎日通ってるんです。
CITY GIRL なんだぜ、今。

しかし通勤だけでかなり疲れてます…。
2016/02/24(水) 18:58 comment(2)

エアバッグ。

カテゴリー: 悪い。

DSC_0992.jpg

リコール対象車だったのです、アテザブロウ。
暫定処置で、まずはエアバッグが作動しない様に細工されたのです。

面倒なことに再度ディーラーへ行って直してもらわなければならないそうで・・・。
部品が間に合っていないからって、こんなシール貼られてしまいました。

シールは修理が終わるまで剥がすなって書いてあるけど、
貼り方が甘くて勝手に剥がれ落ちてきました、まったくもう(´・ω・`)

アテザブロウ、タカタ製だったのね・・・・・・・・・・。
2015/09/04(金) 00:44 comment(0)

りりか。

カテゴリー: 悪い。

頸椎の椎間板ヘルニアで処方されている薬。
その名はリリカ。

カワイイ名前だけどコイツが厄介でして、副作用が半端ない。
フラフラするし、眠くなり、下痢になり。

ヘルニアを治すんじゃなくて、痛みを軽減する薬らしいです。
確かに背中の痛みは軽減されました。
でも左腕の激痛と痺れは治りません。



実はあみぐるみよりも先にリハビリで作ったポーチ。
私は「ピーチポーチ」と呼んでマス!!
岡村ちゃんのピーチマークをあしらっているからデス(*´ω`*)

彼にも一つプレゼント。
私ったら女子力あり過ぎだよね~。

2015/02/09(月) 03:15 comment(2)

あっという間…。

カテゴリー: 悪い。

あっという間に2月デスネ。

年末年始は風邪で寝込み、お正月は台無しに。
やっと良くなって1月11日に初詣に三嶋大社に行ったら、
インフルエンザを拾い、高熱にうなされ。
やっとそれが治ったら、今度は左の背中から左手にかけて激痛。
訳もわからず病院に行くと、頸椎椎間板ヘルニアとのこと。

今も薬の副作用や左手のしびれや痛みと戦っています。
会社は三週間も休んじゃいました。

その間、実家でリハビリに手芸など。



パンダとオオカミ。
左手のしびれは治るんでしょうか…?
2015/02/04(水) 22:15 comment(5)

ビアンキ君。

カテゴリー: 悪い。

台風がきてました。
土曜日の正午に、決勝の日程について発表があると聞きました。
私はてっきり順延になると思っていました。
鈴鹿サーキットは雨だと危ないからです。

でもレースは行われました。

スーティルが事故を起こしました。
私はシケインにいたのでダンロップコーナーはコースを挟んで向こう側です。
重機が出動するのが見えました。
事故は全くみえませんでした。

しばらくすると場内アナウンスでマルシャのチルトン君が事故だと言いました。
でも、チルトン君は私の目の前を通過しました。

嫌な予感がしました。

ビアンキ君が帰ってこないのです。

チルトン君とはチームメイトなので同じカラーリングのマシンです。
チルトン君は走ってるのにビアンキ君が居ない。

場内アナウンサーがビアンキ君がクラッシュしたと訂正しました。

クラッシュの瞬間は公式のカメラでは撮られていないようでした。
ただ不確かな情報ばかりが語られるだけで、状況が全く判りません。

結局レースは中止になりました。
サーキット内をトボトボ歩いていると、後ろ側で
「ビアンキ大したことないんじゃない?ヘリも飛ばないんじゃ」
と話すのが聞こえてきました。
私もそう思っていました。

ドクターヘリは飛ばないのではなく飛べなかったのです。悪天候だから。

頭部に損傷、意識不明の重態。

スーティルの事故車を撤去するための重機に衝突したそうです。
多分私が見た、あの出動した重機に。

雨が降っていました。
レースがもっと早く中止になっていればよかった。

観に行かなきゃよかった ・・・・・。


2014/10/06(月) 13:03 comment(0)

台風18号!!

カテゴリー: 悪い。

日曜日の決勝、雨大丈夫かな?

それは別として、今日は不愉快なことがありました。
あまりにも腹が立ち過ぎて悔しいのです。

昔彼が、嫌な事があったくせに私に話してくれませんでした。
口に出すと思い出してまた腹が立つからという理由でした。

なので私は今日、彼に話すのを止めました。
本当は慰めて欲しかったけど。

明日は仕事早退して、実家にチビスケ預けに行きます。
妹夫婦へのお土産も取りに行ったり、洗車したり。
忙しいよー。
2014/10/02(木) 23:08 comment(0)