ドライブレコーダー。

カテゴリー: 悪い。

ドライブレコーダーを取り付けてもらって1年以上になります。

幸い事故は起こしていないので、もっぱら彼の隠し撮り(私が買い物中とかに車の整備をコッソリしている)になっちゃってるんですが、
東名高速の追い越し車線での追突事故で加害者の嫌がらせ走行を証明する為には、
ドライブレコーダーって必須アイテムだな、と思いました。
ああいう馬鹿は嘘つきですから。

全車に取り付ければ事故は減るかも知れません。
高速道路を走る機会が多い私は、後続車に煽られたり、幅寄せされたりした事もあります。
堺ナンバーのトラックに夜中に嫌がらせされた時は怖くて怖くて、ハンズフリーで彼と会話してたのですが、
「ちょっとスピードを上げて振り切れ!」と指示を受けて逃げた事もあります。
当時ドライブレコーダーを装備してたら警察に訴える事が出来たのかも知れないですね。

てか、後ろも録画出来るのも欲しい。
2017/10/12(木) 20:50 comment(0)

坐骨神経痛…。

カテゴリー: 悪い。



ぎっくり腰からの坐骨神経痛で日夜痛みに耐えるa_a 。。。

痛くて寝返りすらうてないんだぜ!
こんなんじゃ、彼とイチャイチャも出来ないんだぜ!

ヨボヨボしています。

最近マイブームのブラジル料理店で見つけたおやつ。
見た目はポテチだけど、微妙に味わいが異なるのです。ナンダコレ???
そして、やめられない止まらないクセになりそなパリポリ具合。

通ってしまいそうです。(現在まで2回入店)
2017/04/22(土) 04:05 comment(2)

夏・・・暑いね・・・・・。

カテゴリー: 悪い。

当たり前なんですが、暑いですね。
でも彼の住んでるところのほうがもっともっと暑いので、我慢我慢。

一番嫌なのが、夏は彼がやつれることです。
頬がコケちゃうんですよね。

心配だー。
2016/08/08(月) 21:38 comment(0)

映画鑑賞。

カテゴリー: 悪い。

今更感が半端ナイのですが、『セブン』観ました。ブラピとモーガンのやつね。

公開当時は結構話題作だったので観た方も多いのでは?
でも私は初めて観たんですよ、はい。

うーん、画面が暗い。全編通して暗い。
そして、なんか絶対奥さん殺られそうなんですけど・・・と最初から思ってたら・・・。
後味が悪い映画ですね、もう二度と観ないでしょう。

今のところ私がこの先二度と観ない映画情報。
『火垂るの墓』←大人ならまだしも子供がひもじかったりは耐えられない
『グリーンマイル』←途中で観るのを止めたほどツライ映画
あとは動物物。ハチ公物語とか、盲導犬のとか、皇帝ペンギンのとか。
どれも声を上げて泣くからね。

『時計じかけのオレンジ』が観てみたい。今日この頃。
2016/06/30(木) 23:01 comment(2)

出張中。

カテゴリー: 悪い。

私、四月いっぱいまで毎日出張なんです。
朝五時半に起きて六時四十分の電車に乗ってます。

伊豆の山奥から県庁所在地まで毎日毎日通ってるんです。
CITY GIRL なんだぜ、今。

しかし通勤だけでかなり疲れてます…。
2016/02/24(水) 18:58 comment(2)

エアバッグ。

カテゴリー: 悪い。

DSC_0992.jpg

リコール対象車だったのです、アテザブロウ。
暫定処置で、まずはエアバッグが作動しない様に細工されたのです。

面倒なことに再度ディーラーへ行って直してもらわなければならないそうで・・・。
部品が間に合っていないからって、こんなシール貼られてしまいました。

シールは修理が終わるまで剥がすなって書いてあるけど、
貼り方が甘くて勝手に剥がれ落ちてきました、まったくもう(´・ω・`)

アテザブロウ、タカタ製だったのね・・・・・・・・・・。
2015/09/04(金) 00:44 comment(0)

りりか。

カテゴリー: 悪い。

頸椎の椎間板ヘルニアで処方されている薬。
その名はリリカ。

カワイイ名前だけどコイツが厄介でして、副作用が半端ない。
フラフラするし、眠くなり、下痢になり。

ヘルニアを治すんじゃなくて、痛みを軽減する薬らしいです。
確かに背中の痛みは軽減されました。
でも左腕の激痛と痺れは治りません。



実はあみぐるみよりも先にリハビリで作ったポーチ。
私は「ピーチポーチ」と呼んでマス!!
岡村ちゃんのピーチマークをあしらっているからデス(*´ω`*)

彼にも一つプレゼント。
私ったら女子力あり過ぎだよね~。

2015/02/09(月) 03:15 comment(2)

あっという間…。

カテゴリー: 悪い。

あっという間に2月デスネ。

年末年始は風邪で寝込み、お正月は台無しに。
やっと良くなって1月11日に初詣に三嶋大社に行ったら、
インフルエンザを拾い、高熱にうなされ。
やっとそれが治ったら、今度は左の背中から左手にかけて激痛。
訳もわからず病院に行くと、頸椎椎間板ヘルニアとのこと。

今も薬の副作用や左手のしびれや痛みと戦っています。
会社は三週間も休んじゃいました。

その間、実家でリハビリに手芸など。



パンダとオオカミ。
左手のしびれは治るんでしょうか…?
2015/02/04(水) 22:15 comment(5)

ビアンキ君。

カテゴリー: 悪い。

台風がきてました。
土曜日の正午に、決勝の日程について発表があると聞きました。
私はてっきり順延になると思っていました。
鈴鹿サーキットは雨だと危ないからです。

でもレースは行われました。

スーティルが事故を起こしました。
私はシケインにいたのでダンロップコーナーはコースを挟んで向こう側です。
重機が出動するのが見えました。
事故は全くみえませんでした。

しばらくすると場内アナウンスでマルシャのチルトン君が事故だと言いました。
でも、チルトン君は私の目の前を通過しました。

嫌な予感がしました。

ビアンキ君が帰ってこないのです。

チルトン君とはチームメイトなので同じカラーリングのマシンです。
チルトン君は走ってるのにビアンキ君が居ない。

場内アナウンサーがビアンキ君がクラッシュしたと訂正しました。

クラッシュの瞬間は公式のカメラでは撮られていないようでした。
ただ不確かな情報ばかりが語られるだけで、状況が全く判りません。

結局レースは中止になりました。
サーキット内をトボトボ歩いていると、後ろ側で
「ビアンキ大したことないんじゃない?ヘリも飛ばないんじゃ」
と話すのが聞こえてきました。
私もそう思っていました。

ドクターヘリは飛ばないのではなく飛べなかったのです。悪天候だから。

頭部に損傷、意識不明の重態。

スーティルの事故車を撤去するための重機に衝突したそうです。
多分私が見た、あの出動した重機に。

雨が降っていました。
レースがもっと早く中止になっていればよかった。

観に行かなきゃよかった ・・・・・。


2014/10/06(月) 13:03 comment(0)

台風18号!!

カテゴリー: 悪い。

日曜日の決勝、雨大丈夫かな?

それは別として、今日は不愉快なことがありました。
あまりにも腹が立ち過ぎて悔しいのです。

昔彼が、嫌な事があったくせに私に話してくれませんでした。
口に出すと思い出してまた腹が立つからという理由でした。

なので私は今日、彼に話すのを止めました。
本当は慰めて欲しかったけど。

明日は仕事早退して、実家にチビスケ預けに行きます。
妹夫婦へのお土産も取りに行ったり、洗車したり。
忙しいよー。
2014/10/02(木) 23:08 comment(0)

きらい。

カテゴリー: 悪い。

吉田美和って馬鹿みたいじゃないですか?
N○Kの番組をちょこっと見ちゃったんですが、即チャンネルかえました。
そしたら今現在放送されてる日本テ○ビにも出てるじゃないですか。
やっぱり嫌いだなーと・・・。

あ、あと前も書いたと思うけど、木村カエラも嫌いなの。
CM見るとイラっとするんですよね。
相当嫌いなんでしょうね。
2014/08/24(日) 23:50 comment(0)

ズル休みじゃないよ。

カテゴリー: 悪い。

低気圧のせいなのか、何なのか。
土曜日から具合が悪く、今日も寝込んでます。

心臓がピリピリッつーか、チクチク痛いんです。
顔色も悪いしねー。

明日は大丈夫かな。
2014/08/11(月) 23:07 comment(0)

結構ウルサイデス。

カテゴリー: 悪い。

私、これでも

グルメなんですよ。

なので、デートの時には失敗したくないんです。
彼と美味しいもの食べて、ほっこりしたいんです。

そんな訳で、大阪人が書いているグルメブログを良く見ます。
美味しいお店を探る為です。(でも結構失敗してます。大阪人はバカ舌です。)

そんでね、気持ち悪いブログ見つけちゃうんです、頻繫に。
何が気持ち悪いかって、、、、、

天地が滅茶苦茶な写真を撮る人のブログ。

オシャレだとでも思ってるんでしょうか?
コップやワイングラス、酒のビンとかをナナメに撮るヤツ。
ナナメに撮った写真を見ると、気持ち悪くなっちゃうんです。
写真は天地をちゃんとしないと駄目です!!水平じゃなくちゃ。

私は片手で撮る時にはちょっとズレちゃいますけど、気をつけてますよ。
彼が撮る写真は必ずしっかり水平です。さすが彼。

気持ち悪いブログをリンクしようかなって思ったけど、オトナなので辞めときます。
もちろんそんな写真が満載のブログは見ないようにしています。
ナナメな写真を見ても美味しさは伝わってこないし、気持ち悪くなるし。

私、食べログ書いてるんですけど、マイレビュアー申請って自分からしません。
でも相手から申請が来ると、誰でもマイレビュアー返ししてるんです。(友達申請みたいなもんです)
偶然にも食べログでマイレビュアー申請してきた人が、気持ち悪いブログの人でして。←言ってるし

ウルサイですよ、そこんとこ。
2014/06/12(木) 00:00 comment(0)

なんか…。

カテゴリー: 悪い。

ネットが突然使えなくなりました。
なので、なんちゃってスマホで更新です。

しかし入力しにくいのよね。

GWは仕事です。
どうせ渋滞やらなんやらで激混みだからいいんだけど。

頑張るぜ。
2014/04/30(水) 21:32 comment(0)

朝礼。

カテゴリー: 悪い。

会社では毎日、朝礼と終礼があります。たまに中礼も・・・。

最近朝礼の司会を皆でおこないましょう、ということになったらしく。
明日私の番になってしまいました。(本当はまだ先の予定だったのに)

司会はひとこと、なにかお話をしなければならないんですね。
なんでもいいんですよ、きっと。
ぶっつけ本番には慣れてますけど、実はチキンハート。
うっかりアホなこと口走らないようにしないとね。

彼のチンチンの話にしよか?
2013/10/17(木) 23:59 comment(3)

台風。

カテゴリー: 悪い。

どうも調子が悪いなーと思ったら、台風のせいですな。
心臓がチクチク痛いんですよ、針で刺されてるみたい。

恋の病じゃないと思う・・・・・。

皆さん気をつけてくださいね。
2013/10/15(火) 23:59 comment(0)

夏休みなんですが。

カテゴリー: 悪い。

まだ出発はしていないんですが、どこも大渋滞ですね・・・。
私が通る道路もあちらこちらで事故してます。

う~ん、下道で?
2013/08/10(土) 09:21 comment(0)

。。。

カテゴリー: 悪い。

昨日、彼はまた仕事で忙しいことを理由に音信不通。
そうなると私の生活に即悪影響を及ぼします。

まず、今朝家を出たら素ッピンでした。
まあそれはいいとして、電車に日傘を置き忘れました。

すぐに気付いて駅員さんに事情を説明してくれたのは同僚のAちゃん。
私は隣でボンヤリですよ。当事者のくせに。

で、今日の夕方社内の携帯が一斉に変な音で鳴り響きました。
緊急地震警報です。奈良県で大きい地震があったって!!

急いで彼に電話しました。良かった無事で。

ってか、あれ誤報だったんですね。

今日はグッスリ眠れそうです。
2013/08/08(木) 23:07 comment(0)

ストレスで!!

カテゴリー: 悪い。

本日お休みでして、母と美容院に行きつつランチしてきました。

とてもお腹が空いていたのですが、食べ物がうまく飲み込めないんです。
いつも食べるのが遅いけど、今日は余計にノロノロです。
胸につかえるのでお茶やお味噌汁で流し込もうとしましたがダメでした。

こんなことは初めてです。
結局食べ切れず残してしまいました、ごめんなさい。

どーしちゃったのかな。
ストレスですよね、きっと。
2013/07/30(火) 23:20 comment(0)

いや、その前に。

カテゴリー: 悪い。

気候よりも気になるのが自分の体調でした・・・。

背中が痛くてまた一睡もできませんでした。
座ってると大丈夫なのでこのようにタイピングできるんですけど、
横になると痛みで顔から血の気が引くんです、死人みたい。

業務連絡
「今日は会社休みます、ごめんなさい」

悪寒もするのにチビスケに合わせて扇風機回ってます。
もっと陽が高くなったらエアコン作動、私大丈夫かな。

我慢強いほうですが、我慢できなくなったら父を呼びます。
病院では「すぐに救急車を呼ぶように」と言われているんだけどさ。

座って寝ます。
2013/07/26(金) 07:42 comment(0)

ガマン。

カテゴリー: 悪い。

色々我慢です。
2013/07/20(土) 23:05 comment(0)

ホンモノのダメ人間になりますよ。

カテゴリー: 悪い。

忙しいのはわかりますが、何とかしていただきたい。

昨日と一昨日、彼は忙しさを理由に電話に出ませんでした。
電話に出れないなら出れないで、時間があるうちにメールでその旨を伝えて欲しい。
離ればなれで暮らしてるから不安になるんです。

一日でも声が聞けないのは嫌なんです。

こんなことが続くなら仕事にも行きたくないし、病院も行かないよ。
服だって前後間違えて着ちゃうし、今朝は電車に乗り遅れました。

彼が居なきゃ生活が出来ない!それくらい依存してるって知ってるくせに。
2013/07/19(金) 22:50 comment(0)

こりゃあかん。

カテゴリー: 悪い。

服が後ろ前逆って・・・。

トホホ。
2013/07/18(木) 23:31 comment(0)

だいじょうぶです~。

カテゴリー: 悪い。

なんとか仕事に行きましたよ。
明日と明後日は連休ですから、しっかり体調を整えます。

どうも夏に体調を崩すんですね、私。
あ、みんなそうですよね?夏って嫌ですよね?

結局昨日はあんまり眠れなかったんです。
だって壁に寄りかかって座って寝たんですもん。
痛くても寝るって根性がスゴイでしょ。

だから今日はもう寝ます。
おやすみ~。
2013/07/13(土) 23:00 comment(0)

あら・・・。

カテゴリー: 悪い。

なんか今、体調悪いです。
こう書いても、いつものことじゃんって感じなんですが。
ちょっと横になると苦しいので座ってます。
眠れるかな・・・。
2013/07/12(金) 23:40 comment(2)

うーーー・・・。

カテゴリー: 悪い。

明日は会社の健康診断であります。
暑いのに歩くのが嫌だし健診の前に倒れそうなので、アテザブロウで。

土曜日は仕事ですが日・月曜日は連休です。
梅雨明けからチビスケは1日中エアコンの効いた部屋で過ごしてます。
なので何処にも行かず、チビとまったりしようかな。

一番の贅沢ですな。
2013/07/11(木) 23:13 comment(0)

ラブホの絵。

カテゴリー: 悪い。

名阪国道沿いのラブホテルに行ったじゃないですか。

ほら、「おとぼけビーバー」っていうホテルに行きたいって言ったのに、
嫌だーって言ったホテルに入っちゃったっていうやつ。

ま、結局どこでもいいんですけど、清潔なら。

んで、その時部屋にあった絵、綺麗なグリーンの絵があったんです。
帰り際にじっくり見ようと思って近づいてみると・・・

ん?んんん???

え!?

なにこれ?

DSCF6034.jpg

一見綺麗な絵ですが・・・

DSCF6035.jpg

豹っぽい動物の背中にナイフが刺さっていますし、人間っぽいのに噛み付いてます。
それぞれから血が出ているようです。

う~ん?

どうしてこの絵を飾ってるんでしょうか。
男女がイチャつくいかがわしい場所に、よりによってこの絵?

シュールです。(芸術家でもある師匠に解説願う)
2013/07/04(木) 23:18 comment(0)

a_a の噂広まる・・・。

カテゴリー: 悪い。

本日、土曜日であるにもかかわらず仕事でした。

土曜日は出勤する人数も、平日に比べると少なくなります。
そんな中、普段あまり話した事のない美熟女のRさんが話しかけてきました。

「a_a ちゃんモテるよねー、羨ましいわ」

へ???モテないですよ、別に。
多分、イケメンな彼が居るからモテてるという錯覚なんだと思います。

「やっぱりバツイチだと男の人の扱いにも慣れてるんでしょ?」


!!!!!


ちょっとちょっと!
私バツイチじゃないんですけどっ!!
結婚した事がないのに離婚なんてできるかっ!!!

確かに心も身体も薄汚れてはいますけど、戸籍はまだ汚れてませんよ。
まったく・・・。

なんかそんな噂が社内に出回っているようです。
バツイチも箔がついていいですけどね。
2013/05/25(土) 22:06 comment(3)

藁の盾。

カテゴリー: 悪い。

カンヌカンヌ言ってますね、マスコミ。

私の目的は藤原竜也君で、藤原君を観たかっただけですが・・・
う~ん、そんなにたいしたアクションでもストーリーでもないんですよねぇ。

藤原君に孫を殺された山崎努さんが懸賞金をかけるんですね。
誰でもいいんです、藤原君を殺そうとしただけで億単位でお金もらえるの。
看護婦やら機動隊員やら、警察の内部、公安の人まで安心ならないのです。
殺せば10億もらえるんだもん、もう日本国民全員が敵な訳です。

藤原君は死にたくないもんだから九州で自首します。
九州から東京まで移送しなければならないんです、生きたまま。
その警護にあたるのが大沢たかおと松嶋奈々子なんです。

殺人犯を警護するってのに葛藤があるんです。
移送中も藤原君は見事なダメ人間っぷりを実に上手に演じます。流石です。
途中で奈々子も殺しちゃうからねー。

さてさて大沢たかおは藤原君を無事に東京に連れて行けるでしょうか?
そんな簡単なストーリーです。

ちょっとイライラしました、殺人犯なんて守らなくてもいいんじゃない?って。
私が奈々子だったらとっととやっちまいますよ、何が正義なのかってさ。
そういう立場だったらどんな嘘をついてでもやっちまいますよ、お金関係なく。

だから大沢たかおにイライラする映画でした!
2013/05/22(水) 00:13 comment(0)

悪夢。

カテゴリー: 悪い。

現在5:39
10分くらい前に起きました。

酷い夢を見ました。
最近夢なんて見なかったのに。

泣きそうです。
2013/05/21(火) 05:42 comment(2)