台湾行って来ました♪

カテゴリー: 楽しい。

会社の同僚4人で台湾(台北)に行って来ました。
ずっと昔から行きたかったのですが、
彼はアジアがあまり好きではないんです。
だから連れて行ってくれないんですね。

年齢も性格もぜーんぜん違う4人でしたが、
チームワークは最強でした!
変に気を使う事もなく、めっちゃ楽チンだったのは意外だったけどね。

楽しくておかしくて、ずーーーっと笑ってたもん。
たまにはこんな旅もいいなって思いました!!

2016/11/15(火) 21:25 comment(4)

只今。

カテゴリー: 楽しい。



バケツじゃ可哀想なので水槽立ち上げ中!!
2016/09/29(木) 12:43 comment(2)

定宿。

カテゴリー: 楽しい。



もはやここは私達の別宅といってもいい位の頻度で訪れているホテル。
何も言わなくても連れて行ってくれる、ナイスな彼。

お腹を満たしたら、別のトコも満たしてもらわないとねー。

切なそうな表情の彼を、上から見下ろすのがマイブーム。
だって私、やっぱりドSなんですもの。ゾクゾクするんだもの。

ずっと繋がっていたいよね。
2016/06/29(水) 23:54 comment(0)

会社菜園。

カテゴリー: 楽しい。

お約束の会社で育てているミニトマト。



鈴なりです、ぶどうみたい。



このほかに中玉トマトやらナスやらありますけど写真無し。
だって地味なんだもん、まだ花も咲いてないのよ。

生き物だから大変だけどカワイイです。
わき芽を摘む事が可哀想でできなくて、賑やかな感じに…。

早く収穫したい!
2015/06/11(木) 23:13 comment(0)

あ~~~!!

カテゴリー: 楽しい。

壁ドンしてもらうの忘れた!!
2015/05/17(日) 05:37 comment(0)

岡村ちゃんLOVE。

カテゴリー: 楽しい。



地元開催ってのは嬉しいものですな。

相変わらずデンスはキレッキレでした。
「真夜中のサイクリング」っつーa_a的には名曲があるんですが、
今回のツアーでは歌ってくれるんです。

「イケナイコトカイ」って曲では必ず泣いちゃうのですが、
渡辺美里に楽曲提供した「泣いちゃいそうだよ」ってのも歌ってくれて、
もう切なくて切なくて、涙でびっしょりですよ。

あー、本当に良かった。三時間はあっという間に過ぎました。
やっぱり名古屋か大阪公演のチケットも取れば良かったなぁ。

切なくて切なくて(←シツコイ)、すっかり彼に会いたくなっちゃったよ。
2015/05/02(土) 23:27 comment(0)

真夜中。

カテゴリー: 楽しい。

真夜中の3時半。
熱い視線を感じてふと隣を見ると…



チビスケがこっちを見ていました。

((((;゜Д゜)))
2015/04/20(月) 01:58 comment(0)

名古屋ベイベェ。

カテゴリー: 楽しい。

ナナちゃんはナルトのコスプレしてました。


相変わらず岡村ちゃんは素敵でした。



2014/11/25(火) 11:01 comment(0)

F1のこと。

カテゴリー: 楽しい。

私、以前に何度か鈴鹿でF1観戦したことがあります。

当時「付き合ってもいないのに婚約者」がいまして、その人はちょっとした小金持ち。
なので高額の席にいつも座っていました。
それも、私の女友達の分まで出してくれてましたから、1回10万円は超えてました。

あんまりレースにも関心が無かったので決勝だけ観てたんです、毎回。
だから土曜日の予選なんて観ずに女友達と二人で遊びまわってました。

そんな話を彼にしたら、「予選の方が面白いんや!」と忠告が。

えーっ!知らなかった!!
今回は自分のお金で買ったチケットです。ちゃんと予選から観るよ。

私がサーキットに「付き合ってもいないのに婚約者」と出掛けていた頃、
彼は彼でサーキットでF1観戦していたんです。
ひょっとしたらすれ違っていたかもね~とか考えちゃったりして。

なんだか不思議です。
2014/10/01(水) 01:04 comment(0)

ポメラニアンを飼ったら。

カテゴリー: 楽しい。


我が家の王子様。

’SCAN022

彼が2歳くらいの時に、兼ねてから憧れていたライオンカットに挑戦。

この写真は偽ライオンがチョコレートを狙っているところなのですが、
犬にチョコレートは与えてはいけませんよ!もちろん与えません、いくら欲しがっても。

しかし、さすが我が家の王子だけあってライオンカットがお気に召さない模様。
大好きなお散歩も行きたがらなくなりました。
多分、私と妹が散々笑ったからだと思います。ナイーブなのよ、飼い主に似て。

結局その後、二度とライオンカットはおろか、短髪にはしませんでした。

一度だけ毛の抜け変わりでみすぼらしくなった時がありましたが、
やっぱりお散歩に行きたがらなくなり、真っ赤なセーターを着せました。
セーターを着ると御機嫌になってお散歩にも出るようになったんですよ。

プライドが高いのも飼い主に似たんですかね?
2014/09/08(月) 01:21 comment(0)

最近、夢中。

カテゴリー: 楽しい。

最近始めました。

Instagram

恥ずかしいのでどれかは教えません。
ウッカリ私を見つけてしまったらフォローしてね。
ってか、絶対見つけられないと思うけど。

まだ50くらいしか投稿してないのですが、面白いです。
各国の方々が私の写真を見てくれるんですよ。
なので片言の英文で説明入れてます。(多分色々間違ってると思う)

Instagramは真四角の写真を投稿するのです。
最初は違和感がありましたが、慣れるとこれもまた面白い。
皆さん写真家と思うくらい上手です、プロの方もいます。

また新しいカメラ欲しい病になりそうだな。
2014/09/04(木) 23:59 comment(0)

お食事会。

カテゴリー: 楽しい。

お食事会に行って来ましたよ、さっき帰ってきたところです!

父は血が繋がっていないので偽父なのですが、大変お世話になっているのです。
いつも母ばっかり連れて行っているので、たまには父にも親孝行を。



かにっ!本ずわい蟹だそうです。



きんめ鍋。



口取り5種。



鶏の照り焼き。



煮物盛り合わせ。



刺身三種。



にぎり寿司。



こんな感じ~。



天ぷら(穴子一本天・海老・野菜三種)



吸い物。



黒毛和牛石焼ステーキ。ピンボケ・・・・・。



小蕎麦。



デザートとアイスティー。



デザートアップ。別腹なのよねー。

すごい量でしょ?豪華でビックリ。
母はお肉嫌いなので鶏と牛は父のお腹へ入りました。
これだけ食べて父がビールと日本酒飲んで、1万6千円ほどでした。安い!

両親にご馳走出来るほど、立派に育ててくれてありがとう。
2014/08/02(土) 21:54 comment(2)

業務連絡。

カテゴリー: 楽しい。

この間、平日休みだったので母と一緒に清水へランチに。
引きこもりがちな母をたまには連れ出さないとね。



私注文の海鮮丼定食、1030円



海鮮丼アップ。



母注文のマグロ丼定食、1000円。

美味しそう?ね、どう??
2014/07/24(木) 21:36 comment(0)

覚書。

カテゴリー: 楽しい。

1位 うなぎ
2位 海鮮丼
3位 ラーメン
4位 うどん
5位 カレー
6位 そば
 

あれ?
焼肉はどこに入るの?
2014/06/19(木) 21:55 comment(0)

考えてみれば。

カテゴリー: 楽しい。

最近、「岡村ちゃん熱」で妹と大阪入りしてるじゃないですか。
妹と一緒だからスケジュールもキツキツで、彼と会うことが出来ないんです。

そうなると、いつも彼任せだった「移動」は自分達でしなければなりません。
だから地図を見る機会も増えるんです、否応なしに。

地図を見てますとね、「あ!ここ行ったことある!」ってトコが一杯ありまして。
結構いろんな所に連れて行ってもらってたんだなーと、改めて思う訳です。
いつも車だし、基本的に私をあまり歩かせないので楽チンなのだ。

そういえば、今年は鈴鹿のF1に久しぶりに参戦しますよ。
彼抜きなのが痛いですが、会社の同僚(女性)と既にチケットゲット済み。

とにかく夏を無事に乗り切ること・・・・・・・・・できるかな。
2014/06/07(土) 23:34 comment(2)

エロ。

カテゴリー: 楽しい。

彼と二人、布団の中に入るじゃないですか。
そうするとね、まずは手が勝手に彼の下腹部に伸びちゃうんですよ。

それは登山家がついつい山に登っちゃうのと同じ理由で、
「そこに山があるから」=「そこに突起物があるから」 なんです。

「まずソコかいっ!」と彼に言われます。
「お前は俺のチンチンだけが好きなんや」とか。

チンチンも好きだけど、本体の方がもっと大好きだよ~。

触られたくなかったら突起物を隠しとけばいいじゃん。
触られたいくせにっ!!おしゃぶりされたいくせにっっ!!

ちなみにチンチンから先にご挨拶すると、チューしてくれないので
そこんとこの順番はかなり重要なのです。

最近1回目でザーメン全部出し切っちゃうのが不満。
でも気持ちイイ証拠なんですかね? (ノω`*)ノ"
2014/05/25(日) 23:21 comment(0)

王将ランチ。

カテゴリー: 楽しい。

そういや、運悪く神戸まつりの真っ最中に三宮に行こうとする私達。
だってそんなの知らなかったんですもの・・・・・。

彼はお祭りに興味は無いし、渋滞が大嫌いなのです。
昼時で、お腹も空いているから余計にイライラ。
お祭りも渋滞も私のせいじゃないっつーの!!

お昼は彼の大好物である海鮮丼の予定だったんですが、
行ってみた小さい商店街にあるお寿司屋さんは12時でランチ終了。
呆然とする私に彼が、「王将あるやん、王将でええわ」と。



彼注文の焼き飯セット大盛り。



彼注文の餃子二人前。



私注文の天津飯セットのからあげ。



私の天津飯。

彼が食べたいのなら、王将だってどこだってお付き合いしますよ。

ん~、天津飯はイマイチパンチに欠けるお味でした。
酢を大量投入すると彼から、「どんだけかけるねん!」とツッコミが。

しかし安いですね、王将。
関西圏だと関東圏よりちょっぴりだけ更に安い価格設定になってるんですよね。

お腹イッパイになって、彼のご機嫌も直ったかな?
2014/05/22(木) 22:18 comment(0)

大阪観光。

カテゴリー: 楽しい。

PAP_0705.jpg

黒門市場って知ってます?

泊まったホテルが黒門市場の本当に近くにあったんです。
彼は市場とか商店街には連れて行ってくれないので、妹と観光気分♪

女子は買う目的が無くても、こういう場所は大好きなのよ。

免税店があってうっかり入店したら、中国人に間違われました。
ってか平日だったんですけど、ほぼ中国と韓国の人ばっかでした。

たまに妹とこうやって遊びに来るのもいいもんですね。
でもホテルで口喧嘩しましたけどね・・・・・。
2014/04/22(火) 22:27 comment(2)

カレー食べましょ。

カテゴリー: 楽しい。

大阪で有名なカレー屋さん、平日しか営業してないんです。
どうしてもそこに行きたくて、ワガママ言って連れて行ってもらったんですが・・・

そのお店、見つからないんです。看板もありません。
彼は一生懸命見つけようとアチコチ歩き回ったのにありません。

ん?
2階のガラス面に「臨時休業」のホントに小さい張り紙が見えます。
酷い!後日調べたら仕入れミスでの臨時休業だったみたいです。
サービス業なのに致命的ですよね、仕入れミスって。

結局別のお店でカレーを食べました♪

DSCF6838.jpg

彼の辛口カレーにカツをトッピング。

DSCF6839.jpg

私の中辛カレーにからあげをトッピング。

お!スパイシーで美味しいです。ってか結構カライ~。
知らぬ間に涙が出てきます。あかん、もう食べれない・・・。

彼に残りを食べてもらったんですが、「甘くてお子ちゃまカレーやな」って言われました。
私のは甘いけどジワジワと辛さが来るんですよ。
お子ちゃまじゃないもん、充分辛いカレーでしたからね。

腹ごしらえしたら、性欲も満たしましょか。
2013/12/21(土) 00:03 comment(0)

まだむちんこと呼ばれたい。

カテゴリー: 楽しい。

DSCF6821.jpg

大阪のおばちゃん、マダムシンコ。

DSCF6823.jpg

バームクーヘン、「マダムブリュレ」 には色々な食べ方があります。

DSCF6828.jpg

うわぁ~これは美味そう! (甘そう)

DSCF6829.jpg

彼がマダムシンコの本店へ連れて行ってくれたんです。

DSCF6826.jpg

こっちは 「ねんりん屋」 のバームクーヘン、同じ大きさでこっちのほうがちと高い。
たまたま実家にお客さんがあり頂いたそうで、食べ比べてみました。

父母はマダムシンコのほうが美味しいとジャッジ。
ねんりん屋のほうが上品な味で、マダムシンコはまさに大阪のおばちゃんの味。
見た目も派手だし満足度が高いし、確かにマダムシンコの勝ちです。

妹の所にもお土産で持って行って 「クラブハリエ」 のバームと食べ比べてみましたが、
妹夫婦もマダムシンコのほうが美味しいって言ってました!

忙しいのにわざわざ本店に連れて行ってくれた彼に感謝です。
2013/11/24(日) 03:38 comment(0)

ちょっと早いサンタ登場。

カテゴリー: 楽しい。

DSCF6754.jpg

チビスケにかぶりモノ。

DSCF6798.jpg

表情が曇りがち・・・。(かなりすねている)

DSCF6818.jpg

「もうイヤ~っ」ってなってます。
2013/11/19(火) 23:58 comment(4)

ケンタでかしわ。

カテゴリー: 楽しい。

DSCF6720.jpg

どこでごはん食べようかーって車でウロウロ。
「ケンタにするか~?」と彼。うんうん、どこでもいいよ、彼が食べたいなら。

DSCF6724.jpg

小野原店って、ケンタの日本で唯一の食べ放題実施店なのです。
でも夜は食べ放題してないのだ。ってか、食べ放題無理だし。

久しぶりに食べたんですが、ケンタ旨いね。久しぶりだからかな?

美味しそうに食べる彼を見るのが大好きです。
チキン食べてあんなに手を汚す人を見たのも初めてです!(○´∀`○)

たまにはケンタもいいね。
2013/11/18(月) 23:30 comment(2)

寝不足。

カテゴリー: 楽しい。

毎晩ハァハァしてるので寝不足です。

アマゾンで2012年と2013年4月のライブDVDをポチしたからです。
毎晩ひとり岡村ちゃんナイト開催してるんですもん。

妹は次回のデートにも行く気満々。
いつするのかはわかりませんけど、名古屋あたりでしてくれたら楽だなぁ。

その前に本物の彼とデートしないと枯れる・・・・・。
2013/10/30(水) 21:53 comment(0)

浮気じゃありません。

カテゴリー: 楽しい。

アマゾンでポチッとした商品が届きました。

ハァハァしてます。
2013/10/28(月) 22:07 comment(0)

岡村ちゃんと a_a 。

カテゴリー: 楽しい。

あのですね、リクエスト(?)にお答えして気持ち悪い頃の岡村ちゃん。



これを見て頂けると判るとおり、滅茶苦茶PRINCEの物真似です。
和製PRINCEとか言われてましたからね、実際。

a_a を良く知る人はご存知でしょうが、a_a は涙が出るほどPRINCE好きです。
なので岡村ちゃんが嫌いでした、和製PRINCEって呼ばれて真似っこしてたからです。
ちゃんと曲も聴いたことがありませんでした、だって嫌いだから。

そんなある日、岡村ちゃん好きな高校の同級生のグーちゃんが、
「とにかく岡村ちゃんを聴いてみたほうがいい」と無理矢理アルバムを貸してくれました。

嫌う前に相手のことをちゃんと知ってから嫌ったほうがいいかもしれない・・・
当時の a_a はそう思い、勇気を出してアルバムを聴いたのです。

あれ?
あれれ??

確かに真似してますが、歌が上手い。
これはパクリではなくてPRINCEへのオマージュなのだ、と気付いたのです。

それから妹を巻き込んで、岡村ちゃんのベイベになりました。

そんな岡村ちゃんの最近の姿がこちら!



クスリで3度も逮捕されましたが、元気になりましたね。
この曲は今回のデートのセットリストには無かったけど、会場の雰囲気はこんなです。
ほらデンスがキレッキレでしょ?気持ち悪くないからちゃんと見てよ!!

1日だけ浮気した気分です。(´ω`)
2013/10/23(水) 00:01 comment(3)

岡村ちゃんとデート♪

カテゴリー: 楽しい。

なんで急に難波行きが決定したかといいますと・・・

10月14日に妹と他の用事で電話してたら、「そーいえば岡村ちゃん新曲出たよ」と。

私:「へー、久しぶりだね、ツアーするのかな」
妹:「うん、実はするよ」
私:「行く?」
妹:「行きたい」
私:「いつ?」
妹:「20日大阪」
私:「え?今月の20日?」
妹:「そう」
私:「チケットまだ売ってる?」
妹:「売ってるよー」

というわけで、急遽大阪難波の「なんばHatch」行きが決まったのです。

DSCF6711.jpg

3日前にチケット取ったので後ろの方でしたが、Hatchは1階がスタンディング席。
1700人くらいは入れるみたいで、チビッコな妹と私には厳しいかな?と不安。

DSCF6715.jpg

妹と一緒なので彼とはデートできません。ごめんね・・・。(泣)
その代わり岡村ちゃんと「デート」なの。※岡村ちゃん用語 デート=ライブ

DSCF6712.jpg

開場して、ちゃんとステージが見える場所取りをしましたよ。
1700人のベイベ達と大いに盛り上がりました!※岡村ちゃん用語 ベイベ=観客
岡村ちゃんのデンスもキレッキレで48歳の衰えは微塵も感じません!※デンス=ダンス



10月2日に発売のニューシングル「ビバナミダ」
これが一番カッコ良かったです。てかPVはアニメなので実質初めて見る歌姿だもんね。

妹も感激してました。
岡村ちゃん、素敵なデートをありがとう!!
2013/10/22(火) 20:33 comment(2)

草津を後に。

カテゴリー: 楽しい。

グッスリ眠って翌朝。

なんか天気が悪いんですよ、めっちゃ曇ってる。
朝食して朝風呂して着替えてチェックアウトします。

DSCF6671.jpg

朝から営業してる「ちちや」さんの温泉饅頭を購入。
「ちちや」さんのお饅頭は、無料試食の温泉饅頭屋さんとは明らかに違います。

さて、昨晩「とり彦」の女将さんから薦められたルートで帰ります。
まずは白根山へ。

DSCF6679.jpg

うわわわわーっ!雲海です!!!こんなの初めて見ました。

DSCF6680.jpg

あの雲の下が草津の町です。だから曇ってたのねー。

DSCF6684.jpg

ひょっこり山の頭が出ています。

DSCF6690.jpg

行き先は晴れ!

DSCF6697.jpg

登ってきた道が見えます。雲の上に居ますよ。

800px-Kusatsu-Shiranesan01s5s4272.jpg

疲れるので湯釜には行きませんでした。資料画像でお楽しみください。

DSCF6699.jpg

私、知らなかったんですが、知らない間に嬬恋村に来ちゃってました。
たっちゃんが一緒に行こうって言ってたところです。

なんでたっちゃんが行きたがってたか、解りました。

あ、これは浅間山ですよ。

DSCF6700.jpg

万座ハイウェー~鬼押ハイウェー~軽井沢~小諸~清里~韮崎。
時間はかかりますが、景色は素晴らしいし(写真はありませんけど)、
行きとは違ったルートもまた最高。女将さんのお陰で楽しいドライブとなりました。

いつか彼と再訪したいです。草津っていいよ!!
2013/10/08(火) 21:29 comment(2)

草津の夜。

カテゴリー: 楽しい。

もー眠いし疲れてるし、とにかく温泉に入りたい私達。

04.jpg

15時にチェックイン。「佳乃や」さんにお泊りです。
営業していない旅館を改装して、オープンから2ヶ月しか経っていないので綺麗。

03.jpg

ここ素泊まりしかできません。でも朝食だけは無料で付いてるんです。
普通旅館って夕食が食べきれないほど出るでしょ?
「佳乃や」さんはそんなサービスはわざと省いて安く泊まれるようになってます。

湯畑から引いている温泉なんですよ、小さい湯船でしたがゆっくりできました。
少し仮眠してから18時頃に夕食を求め外に出ます。

「佳乃や」さんのすぐ近くに「とり彦」さんがあります。
湯畑近くの飲食店は人気で、予約しなければ入店できないなんてところもあります。
「とり彦」さんは湯畑の通りからちょっとだけ離れてるんですが、先客はゼロ。
土曜日の18時なのに・・・。

DSCF6672.jpg

焼き鳥丼900円。
鶏肉は柔らかくて、タレの味が抜群に美味しい!やっぱり当たりなお店でした!!

DSCF6674.jpg

お腹がイッパイだったけど、「とり彦」さんは19時半に店じまいしちゃう。
どうしてもここに来たかったんです。
私は旅の計画時から「とり彦」さん目当てだったんですよ。

結局食べきれずにお持ち帰りにさせていただきましたが、冷めても美味しかったです。

親子3人で経営されている昔ながらの食堂で、店内は清潔に保たれています。
女将さんはとても上品な綺麗な方で、すっかりファンになってしまいました。
色々とお話させていただきました。草津も同様で、どこの観光地も大変なんですね。

また草津に行ったら浮気はせずに、食事は必ず「とり彦」さんにします。
それ位美味しかったのだ。

今度は彼と。約束してよ!!
2013/10/07(月) 23:38 comment(0)

温泉饅頭。

カテゴリー: 楽しい。

草津は通りを歩いてますと、蒸したて温泉饅頭の洗礼を受けます。

DSCF6659.jpg

試食なのに丸々一個くれます。

DSCF6660.jpg

熱いのなんの。

DSCF6661.jpg

ん!餡子が少ないぞ!

DSCF6662.jpg

湯畑にあった手湯。これだけでも気持ち良いです。

PAP_0594.jpg

今日ね、百年石が届きましたよ!丁寧に梱包されていました。

PAP_0595.jpg

ちょっとペンキを厚く塗りすぎてシワがいっちゃってます。でもまあまあ満足♪

PAP_0596.jpg

右端の温泉マークのペンキが欠けちゃってましたー。でも味があっていいかも。
会社のデスクに飾ろうかな。
2013/10/06(日) 20:54 comment(0)

中和工場。

カテゴリー: 楽しい。

朝食後、「環境体験アミューズメント」へ行くことにします。

DSCF6638.jpg

あれに見えるは中和工場。
鉄釘を溶かしてしまうほどの強酸性の川を、石灰を混ぜて中和させるところです。

DSCF6639.jpg

ほほぅ。

DSCF6640.jpg

なんだか綺麗。

DSCF6646.jpg

無料体験で百年石を作ることが出来ます。
石灰石にペンキで絵や文字を書いて温泉に3日間漬けます。
そうするとペンキで書かれたところ以外は酸で溶けちゃうんですね。
だからペンキ部分だけが浮き出るんですよ。

DSCF6642.jpg

鉛筆で下書きしてから、竹の棒でペンキをのせていきます。
簡単そうに思うでしょうが、滅茶苦茶難しいんですよーーー!

DSCF6641.jpg

本当は一人一個しか作れませんが、作らない人の分も a_a が作成。

温泉に漬けられた後にニスを塗って完成させてくれた作品を着払いで送ってくれます。
もうじき届くんじゃないかな、出来上がりが楽しみです。

DSCF6643.jpg

犬が居ました。

9時30分の開園から11時30分まで夢中になって作品作り。
優しいオジサマ方が作り方を親切丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心です。

さて、お昼ご飯食べに行きましょか?
2013/10/04(金) 23:59 comment(2)