ヤバい。

カテゴリー: フクザツ。

なんと!
坐骨神経痛になっちゃった私は、彼とイチャイチャ出来ないんですよ。
だからって、7カ月くらい会ってないってどうよ?
てか、私ってギラついてたはずじゃない?

流石にこれは(-_-;)
2017/07/14(金) 22:37 comment(0)

時の流れとは恐ろしい…。

カテゴリー: フクザツ。

お昼休み終了3分前。
自分でも、なんでそんな気まぐれを起こしたのかわからないんですが、
ふとFacebookで19歳の時に好きだった人を検索したんです。

まんまと見つけてしまいました。

物凄くカッコいい人でした。←(過去形)
本当に好きでした。←(幻想?)

あぁ、見なきゃ良かった…。

美しい思い出は現実に打ち消され。
いやいや、私だって確実に衰えてるし人の事どうこう言えないけど!

なんか、今の彼のイケメンぶりを改めて感じたのでした。
2017/05/11(木) 04:09 comment(2)

こども。

カテゴリー: フクザツ。

チビスケが私を置いて天国に旅立って1年。

彼に「山にはいろんな野生動物がいるからそれを見てればええよ」と、
もう生き物を育てるのは止めなさい的な事を言われてました。

確かにもう愛するものを増やして、それを失う哀しみに耐えられない私。
彼は私が不憫だと思って諭してくれているんですが…

猛烈に暑かった昼下がり、
用水路で捕まえてしまいました。

メダカのような黒い小魚。

もうね、滅茶苦茶元気なんですよ!
(メダカの)餌もちゃんと食べるし、跳び跳ねるし!!

ん!?メダカは跳び跳ねないよな……。

1ヶ月経過して知ったのですが、この子たちメダカじゃなくてハヤという魚でした。
川魚で大きくなるし、食べられるらしいです。(食べないけど!)

もー、黒メダカだと思ってたのにビックリです。
彼は「自然に帰しても可哀想だから飼ってやれ」とおっしゃいました。
優しい人だなぁ、相変わらず。

てな訳で、只今子育て中。
2016/09/14(水) 22:35 comment(2)

イメージ。

カテゴリー: フクザツ。

日本一、いえ世界一ビーチが似合わない女、a_a 。

パスポート取得したんで、職場で世界旅行談義してたんですよ。
リゾート地なんて絶対に行かないぞ!と。

そしたら言うんですよ、
同僚A:「a_a ちゃん、ほら、ラタンの椅子とか似合うよ!」
同僚B:「あ~、エマニュエル夫人みたいなの!!」
同僚C:「裸で脚組んで椅子~~っ!!似合う似合う!!!」


(-"-) 似合いませんて。。。


どんなイメージなんだよ?私・・・。(確かにエロスの化身ですが)
2016/07/01(金) 23:00 comment(2)

不安定。

カテゴリー: フクザツ。


2015/02/19(木) 22:13 comment(2)

Σ(゚д゚;)

カテゴリー: フクザツ。

2014年、最もセクシーな男性に選ばれた、クリス・ヘムズワース。

んんんー。
そうですか?ブサイクではないと思いますが、セクシーですか?
SEXYですかっ???←しつこい

私の彼のほうがセクシーだなぁ。
佇まいもさることながら、指使いも息遣いもホンマにセクシーでっせ。

話は変わりますが、車運転しててムカついたので発表します。

片側2車線の左側を大人しく運転していた私。
斜め前方右側車線のオバサンがいきなりウインカー出したと思ったら、
これまたいきなり私の走行している車線に割り込んで来たんです。
明らかに何の確認もしていない、危ない行為です。

もーね、私が急ブレーキ踏まなかったらぶつかってたくらいの勢いですよ。

運良く私の後方には車が走っていなかったので、二次被害は無し。
ブレーキ踏みながらクラクション鳴らすってのも難しい作業でした。

そして何故かまた右車線に戻ったオバサン。
信号待ちで隣に並び睨み付けてやったところ余程怖かったのか、
コンビニの駐車場へ逃げ込んで逆戻りしてました。(来た道を引き返した)

彼の彼女である私は日頃から、
「常に前後左右の確認に付け加え、上にも注意せんとあかんで~」
という教えを守って運転しています。
なので、普通の女子よりも幾分多めに高速道路を行き来していても、
事故に巻き込まれません。

ただ幸運なだけなのかもしれませんが、
確実に彼のご加護があるからだと思うんですよ。

あ!彼の存在が私の幸運なのか!!

とにかく、もうじき師匠も走る師走ですから、みんな注意しようぜ。
2014/11/19(水) 23:32 comment(0)

遠出が出来ない訳。

カテゴリー: フクザツ。


お風呂に入ってすっかり疲れて眠ってしまったチビスケ。

DSC_0385.jpg

1998年生まれの16歳、顔は白髪で真っ白です。
足腰も弱ってしまって、トイレまで行くのに間に合わないんですね。
だからオムツ生活を余儀なくされてしまいました。

ついに私、老犬介護が始まりました。

ツライなんてことはありません。
むしろ長生きしてくれてありがたいです。
紙オムツ選びも楽しいですよ、各社各種色々試してみましたもん。

食事だって国産の鶏肉や、鰤や鮭、しらす等々飽きない工夫をしてます。
豚・牛肉はなぜかお腹を壊すので与えられないんですけど、
元々食が細く、食べ物に興味が無いのでアレコレ悩むのもまた楽しいのです。
固形のドッグフードにも気を使ってまして、私の食事より高級なんですよ。
で、私からじゃなきゃ食べないという変わり者でして・・・。(スプーンで食べます)

そんな訳で、介護要のチビスケを母に預けるのも気が引けるんですね。
F1鈴鹿と岡村ちゃんのDATEは前々から予定を組んでしまっているので、
そこは引き受けてくれましたが。

20歳軽く越えて欲しいなぁ。
2014/09/01(月) 23:31 comment(0)

HAMBURGER (o・ω・o)

カテゴリー: フクザツ。

ハンバーガーを生まれて初めて食べた時の事って覚えてますか?

私、すごーく覚えてます。昨日の事の様に・・・。

映画館で食べたんですよ、マックのハンバーガー。
映画観ながらです、ゴソゴソとね。(何の映画かは忘れた)

初めて口に入れた時、衝撃が走ったんですよ!!
もうね、吐き出しそうになったの!!!

なぜって、ピクルスが嫌いだから。
当時の私はピクルスっていう単語も知らなかったんですけども。

不味いヤツ(ピクルス)の正体を突き止めたくても、映画館の中は真っ暗。
声を上げることもできず、不味いヤツ(ピクルス)だけを口の中から取り出す私。
映画どころじゃなかったですよ、だからどんな映画か忘れちゃったんですね、きっと。

今だに大嫌いです、ピクルス。
なんでハンバーガーに入れるんでしょう?アイツを。
滅多にハンバーガーは食べませんが、注文する時はピクルス抜きにしてます。

あ、それとね、マックでドリンク注文する時は氷抜きでお願いしてます。
ちんたら飲んでると氷が融けてドリンクが薄まっちゃうからです。
薄くなったドリンクって不味いもん。最悪ー。

スマイルって今も0円?
2014/08/27(水) 00:00 comment(2)

夏ですねー・・・。

カテゴリー: フクザツ。

今のところ、体調に変化はありません。
毎年夏の期間中は具合が悪くなるんですけど。

「お前の全ての病気の原因や!」と彼が指摘する、水分不足問題。
気をつけているから大丈夫なんでしょうか?

さてさて、

昨日17時から20時にかけて、お客様に怒鳴られていました。
同僚がお客様を怒らせてしまって、他の担当に代われと言われ、私が抜擢。
もうね、ずーっと口汚く罵られ続けたのですが、相手に見えないのをいいことに
聞いてる振りして笑っちゃってました。

巻き舌でチンピラみたいな口調なんだもん。
脅されてもなーんも怖くなかったし。

ま、元凶を作ったのは同僚ですからその点は心を込めて謝罪しておきました。

いいんですけどね、謝るのには慣れちゃってますから。
「それがお前の仕事なんやろ?」と彼にも言われました。

ホント嫌な仕事でしょ?
2014/07/29(火) 23:50 comment(2)

あかん!

カテゴリー: フクザツ。

土曜日。
母へのお誕生日プレゼントを買いに、母と一緒に沼津へ。

普段あまり歩きまわるっつーことをしないので、暑さで倒れそうに。
猛暑ですよね、フラッフラです。

母希望のスニーカーを求めてABCマートへ到着。
あれこれ試し履きしてニューバランスとナイキのシューズを購入。
ついでに夏用のサンダルと、靴用の防水スプレー、除菌スプレーを買わされました。
合計18000円程でしたが、妹が半分払ってくれるので9000円で済みました。

日曜日。
温泉にでも行こうかなーと、午後から湯河原へ。

「ま々ねの湯」っていう日帰り温泉施設があることを事前に調べておきまして、
駐車場に車を停めて外に出たら、暑いのなんの。

とても小さい施設だったんですが、先客が3名。
でも不思議とだーれも湯船に浸かってないんですよね・・・。
身体を洗ってから恐る恐る入ってみると、熱い!!!!!
温度計を確認に行くと、なんと!47度ですやん!!!!!!!

一人コッソリ驚く私に気付いたオバサマが、
「47度でしょ?丁度いいのよ。お風呂から出たら気持イイから」と。
その言葉を聞いて、我慢して肩まで浸かることに・・・。

5分位してから湯船を出ると、他3名の方々に「真っ赤よ!!綺麗ね~」
「色が白いから肌が綺麗に赤くなってー」「若いからいいわね」等々声をかけられ。

もうその時点でちょっと気持悪かったんですが、その後30分位で我慢の限界。
「お先に失礼します」と浴場を出て、すぐに着替えて車へダッシュ。
エアコンガンガンにして車の中で休憩です。死ぬかと思った。

人生で初めてのぼせてしまったようです。湯あたりっていうの?
クラクラするし吐きそうだし、心臓疾患ある私には47度は無理だったみたい。

しばらく寝ていたら元気になりまして、そのまま真鶴までドライブ。
ちょうど「貴船祭り」っつーのをやってまして、ちょいと賑やかでしたね。
少し潮風に当たりながら、海を見てました。

さて、月曜からまた仕事頑張ろう。
2014/07/27(日) 23:59 comment(3)

昔。

カテゴリー: フクザツ。

昔の男の夢を見たので、昔話。

こっち(裏)では封印しているH君、今は更新してない表ブログでの元主役。
それはそれは男らしい人でした。だからきっとモテたんでしょうね。
私も当時は好きでしたから。

2泊3日で旅行したことがあったんです。
1泊目のホテルで喧嘩しました。H君の非常識な行動のせいです。
私は猛烈に怒ってH君を責めたんです。だって非常識過ぎるんですもの。

そしたらH君も逆切れ。「なんだその態度は!」と怒鳴って私の肩を押したんです。
私の後ろにはベッドがあって、押された勢いでベッドに倒れました。
「殺される!」と思って咄嗟に立ち上がり、「もう帰るっ!!」と部屋を出ようとしたら、
腕をつかまれて引き戻されました。

向き合うように立つ形で、いきなりH君は私の顔を両手で挟んで固定。
「ぶたれる?」と思って多分恐怖に満ちた顔をしている私を見つめて、
「いいか?絶対に泣くなよ?俺は今からお前に謝るから、絶対泣くなよ?」
優しく真顔で言うんです。

私はその言葉を聞いて、「う~~~~~っ」って大泣きしました。
H君はそういう人でした。

そんなH君がなぜこんな私に執着するのか解らなかったのですが、
別れ話の時は我が家に上がり込んで大暴れして行きました。
110番通報しようと電話の子機を持った私を蹴ろうとしたんですが、
「警察でも何でも呼べよ!」と怒鳴って帰って行きました。
幸い殴られずに済みましたが、あれは本当に殺されると思いましたね。

当時まだ元気一杯だったチビスケ(ポメラニアン♀)が案外飼い主思いでして、
暴れて物を投げたりしてるH君の足元まで行き、噛み付こうとしてました。
ちっちゃい身体で私を守ろうと、一生懸命に吠えてくれたのです。

あ、これは夢じゃなくて本当にあった話です。
嫌な思い出ですね、でも忘れられません。滅茶苦茶怖かったので。

妹にしか話してない、昔話です。
2014/07/08(火) 22:49 comment(2)

席替え。

カテゴリー: フクザツ。

昨日、席替えしたんです。
対角線上に移動だったのでもう大変。汗だく。

いつもドレッシー(?)な服装で出勤するんですが、
それを見越してきちゃない格好で登社したんですよ。
恥ずかしいから電車に乗ることが出来ず、愛車で会社へ。

すると、会う人会う人みんなに、「 a_a ちゃん珍しい!カジュアル!!」と。

どんだけ普段の私は気品あるローブ・デコルテ着てんだよ、
私ったらエレガント過ぎるぜ!! ← 一人ツッコミ

当日どんな格好してたのかと言いますと、
サイドがクシュクシュっと絞れるようになったカーゴパンツと、
ドクロの絵が描いてある悪魔っぽいTシャツです。

「 a_a さんカジュアルでも足元のオシャレは忘れませんね!」やら
「ドクロでもただのドクロじゃない、カワイイ!」など賞賛の嵐ですよ。

さすが私、薔薇が主食だけあるよね~。
ウンチしないもん、セックスはするけどなっ!!
2014/06/28(土) 11:51 comment(0)

いなか~。

カテゴリー: フクザツ。

彼が私の為に選んでくれた愛車、「アテザブロウ」
一応大事に乗っているんです。両親もお気に入り。

しかし、いくら大事に乗っていてもドロ汚れが酷いんです、この時期。

なぜって・・・・・

我が家に続く道路は、どんな選択しても田んぼに面しているのです。
だから田植えの季節は道路がドロだらけ。

「ドロのない道にせ~よ!ヾ(*`Д´)ノ」と言われても不可能ですからー!
2014/06/11(水) 00:22 comment(0)

やばい。

カテゴリー: フクザツ。

エロを垂れ流すと逮捕されちゃうんですな。
日頃からチンチンとか平気で書いてる私も、そのうち捕まっちゃうんですかね?

でも、まぁ、チンチンって書いてるけど、チンチン画を掲載してる訳じゃないからな。
お金儲けだってしてないし。

チンチン!!
2014/06/06(金) 23:09 comment(0)

オバマさんが来たね~。

カテゴリー: フクザツ。

誕生日だと言うのに、今日の夕飯はお豆腐1丁と55円のコロッケ1個でした。

オバマさんは高級お寿司食べてんでしょー?
安部ちゃんと一緒なんでしょー?

一人で食べるよりも、二人で食べたら寂しくないもんねぇ。

いいな・・・・・。
2014/04/23(水) 22:11 comment(2)

冬休み突入。

カテゴリー: フクザツ。

そんなこんなで冬休みに突入いたしました。
a_a 珍しく12/28~1/5までお休みでございます。

なんか知らない間に仕事頑張ってたみたいで、会社で表彰されまして。
一度に3枚も賞状と目録をもらってしまいました。
なにしたんかな・・・・・?

業務終了後にちょっとした忘年会のような催しがあったんですけどね、
欲がなかったからなのか、くじ引きで一等賞を当ててしまうというハプニング。
こんなところで運を使い果たしてしまいました。

そして現在四日市。
職場から妹夫婦の家にやって来て、今夜は姉プレゼンツの忘年会です。
それが終わったら実家に妹と帰省するのでございます。

ちょいと忙しいんですが、実家ではおせち料理作りなどを担当させられます。
いつもの通り長女の役目と諦めて、頑張ろうと思いますです。

んなわけでネット環境におりませんのでブログの更新は多分来年ですよ。

皆様、本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を。
2013/12/28(土) 12:16 comment(2)

その後。

カテゴリー: フクザツ。

彼の大事なチンチンですが、、、

まだ治っていないようです。

どんだけ深く傷付いてしまったんでしょうか・・・・・?
心配です。

「お前が切ったんやろが!!」と未だおっしゃっていますが、

私は無実です!ヾ(*`Д´)ノ

心配です。。。。。
2013/11/25(月) 23:38 comment(2)

おはようございます。

カテゴリー: フクザツ。

日曜日の朝だというのに、AM6時から起きて洗濯してます。

これから両親を連れてどこかへランチに行くのです。
どこに行くのかは知りませんが・・・・。
昨日は両親の何度目かの結婚記念日だったそうで、お祝いランチだそうです。
運転手という訳です、私は。

あー、自宅にいると出不精になるんですよ。
だって空気は綺麗だし、静かだし。
チビスケとのんびりイチャイチャしてたいんですけどねぇ。

明日アマゾンでポチッとしたのが届きます♪楽しみ(*'ω'*)
2013/10/27(日) 08:17 comment(0)

DANGEROUS!!

カテゴリー: フクザツ。

深夜のアマゾンは危険ですね。

地震ですっかり目が冴えてしまって、そこからネットサーフィン。
ついうっかりポチッとしてしまいました。

これは彼にも相談できない買い物ですよ。
でも妹は喜んでくれました。

無駄遣いじゃないと言っておきます!!
2013/10/26(土) 21:52 comment(0)

寝不足です。

カテゴリー: フクザツ。

台風、皆さん大丈夫でしたか?
ウチはぜーんぜんナンともなかったです。
チビスケなんてグッスリ眠ってましたからね。

私は真夜中に目が覚めて、目が冴えちゃってそれから眠れず。
もしかしたら朝、電車が動かないんじゃ?
会社が休みになるんじゃ??って考えていました。

でも朝が来たら見事に晴れ。ガックリ。

週末が楽しみです。
でも彼が居ないので超不安。

人肌が恋しい季節になって来ましたなぁ。

2013/10/16(水) 22:20 comment(0)

大阪入りー。

カテゴリー: フクザツ。

今度の日曜日に大阪入りです。
急に決まった訳で・・・彼には会えないようです。

大丈夫かな・・・。
2013/10/14(月) 19:54 comment(0)

行列店の三国屋。

カテゴリー: フクザツ。

湯畑に戻ってきたのが丁度お昼。

DSCF6658.jpg

行列しているので店構えは撮れません。上だけー。

DSCF6650.jpg

マスコミにも取り上げられ、有名店。
列に並んでやっと店内に通されても、中でさらに待たされます。
ってか、後ろの2組に順番抜かされました。テンションめっちゃ下がりますわー・・・。

DSCF6651.jpg

付き出しのかりんとう。

DSCF6652.jpg

野菜天ぷら盛り合わせ。ガリガリに揚がってます。天ぷら???

DSCF6654.jpg

舞茸が名産品らしいよ、美味しいけどバリッバリです。バリバリ伝説です。

DSCF6655.jpg

三国そば、2.5人前の量がありまして900円でございます。

DSCF6656.jpg

つゆは付いてませんので別注になります。
都汁400円、鴨肉が入っているせいでしょうか油っぽいです。

メニューに普通のつゆの記載はありません。田舎汁400円は味噌ベースなんです。
蕎麦を味噌汁で食べるのは私の口には合いませんので、都汁の選択しかなく・・・。

DSCF6657.jpg

蕎麦の風味は台無しです。オイリー過ぎです。普通のそばつゆで食べたかったな。
2013/10/05(土) 21:27 comment(2)

孤独ですわ・・・。

カテゴリー: フクザツ。

今日、九州旅行で利用する観光バスの電話予約をしました。

混んでるだろうと思って、「一人なんですがまだ空いてますか?」とたずねると、
「ちょっとお待ちくださいね!」ってすごく元気なお姉さんが対応してくれて、
「空いてますよ、今のところ a_a さん一人だけです!!」

ちょっとビックリしましたが、「じゃあお願いします」と無事予約完了。

するとお姉さん、「 a_a さん本当にお一人ですか?」って念押しするんですよ。
なので「ええ一人です、一人ぼっちです・・・。」と答えておきました。

超方向音痴なのに一人ぼっちで電車に乗れるだろうか?
フェリーだっていつもは彼と一緒だから乗れるけど、チケット買えるかなぁ。
知らない土地で知らないお店に入って、一人でランチできるか不安です。

今から緊張してます。
2013/08/05(月) 23:38 comment(2)

ムシ。

カテゴリー: フクザツ。

虫ケラのような私ですが、だからなんでしょうか?
外食すると虫混入率が高いんですよね。

日曜日に元同僚とイタリアンに行ったんです。
アイスティー注文したら、小さい虫が浮いてました・・・。
「よく見えるね、そんな小さいの!」って言われましたが、見えます、普通に。

前にスペイン料理食べに行ったときも、アリが浮いてました。
ファミレスでもコーンポタージュスープに虫が浮いてるし、
某ハンバーガーチェーン店ではコーラにゴキブリが浮いてました。
有名ラーメン店でも小バエが浮いてました。

虫に限らず髪の毛も多いんですよね。
明らかに私の毛じゃありません。具材に絡んでるもの。

「作り直しましょうか?」と言われますが、お断りします。
そしてそのお店には二度と行きません。

酷いお店だと謝りもしませんよね、ビックリします。
小バエラーメン店は謝らないかわりに全額返金してくれましたけど。

ま、潔癖を望むのであれば外食はしないほうがいいですね。
2013/07/22(月) 22:08 comment(0)

本日のパーティー。

カテゴリー: フクザツ。

サムライはいませんでしたが、目の前で揚げたて天ぷら。

11_20130619045502.png

お寿司はありませんでしたが、芸者さんが7名やって来ました。

無題

このあとお座敷遊び、虎々(虎拳)が始まりまして、ジジィ共は大はしゃぎ。
もう、なんだか自分がこの場にいるのが違和感アリアリ。

思わず現場を抜けだして、彼にヘルプミーの電話をしたのでございます。
2013/06/18(火) 23:59 comment(0)

うっ!!

カテゴリー: フクザツ。

私、5000円以上する物を買う時には、必ず彼に相談します。
買ってもいいかどうか判断してもらうんですよ、彼は正しいんです。

それなのに去年、彼に隠れてコッソリとタブレット端末買っちゃったんです。
衝動買いです。怒られるのが怖くて、買ってから半年後くらいに告白しました。

なんで怒られるのかといいますと。。。

1.使用目的も無いのに購入するのは無駄遣い
2.安かろう悪かろうの商品を選んでいる
3.そもそも要らんやろ!

実は購入後すぐに故障しまして、新しい物と交換したんです。
それなのに1ヶ月前にまた壊れました。最悪です。チャイナです。

やはり彼に内緒での買い物は、してはいけなかったのでございます。
2013/05/10(金) 23:40 comment(2)

ちちんちん。

カテゴリー: フクザツ。

処女の頃、勃起したチンチンを初めて見て、
「こんなの絶対に入らない!タンポンでさえ痛いのに!!」と思いました。

案の定なかなか入らなくて、焦った彼氏がズドンッって突っ込んだんです。
今でも覚えてる、「ブチッ」って音がしたんじゃないかって位、切れたから。
痛いなんてもんじゃないです、声も出ないくらい壮絶だった。

よく、処女なのに血が出ないとか言わない?
私の友達なんて、処女だったのに血が出なかったから疑われたそーですよ。

私は逆に、「生理だったの?」って言われました。

アホか・・・。

生理であんなに流血するかっての!!殺人現場みたいだったからね。
懐かしい思い出だね。

今はあんなビッグチンチンでも入っちゃうもんね。人体の不思議だね。
2013/05/08(水) 21:55 comment(2)

罰。

カテゴリー: フクザツ。

前半GWが幸せイッパイだったからでしょうね。
後半は風邪ひいて熱が上がったり下がったり。

いいんですいいんです、幸せだったもん。
たくさんチューしたし、風邪ひいてるってのに。

あーーー、早く治らないかな、風邪。
熱が出ると心臓が痛くなるんですよ、壊死したところだと思います。
鼻が詰まるとイライラするし、頭も痛い。

バチですかねぇ?
2013/04/30(火) 23:45 comment(0)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~4~

カテゴリー: フクザツ。

広島県竹原市忠海町大久野島、別名「毒ガス島」へ上陸です。

彼が荷物をガラガラ引いて歩くと、あちらこちらからウサギさんが走って来ます。
今回は私も荷物をガラガラ引いてますよ、すごい荷物の量なんです。

ウサギ用のエサを5袋、人参5キロ、大きいキャベツ2個、巨大白菜1個。
エサを持っている人には近づいて来ますが、持ってない人には見向きもしません。
「その袋を早く開けてよ!」と彼の荷物に飛び乗る子もいます。

s-DSCF5537.jpg

ウサギのかたまり。

s-DSCF5540.jpg

チビちゃんもたくましいです。

s-DSCF5541.jpg

チビちゃんピンチ!グレーちゃんに盗られちゃうよ。

s-DSCF5544.jpg

私が写真撮ってる合間に、彼は走り回って空き容器に水を入れています。
野菜は水分があるのでいいけど、カリカリのエサを食べる島の子には水が必要です。

s-DSCF5546.jpg

桟橋の近くのウサギさんは警戒心がさほどありません。

s-DSCF5549.jpg

でも野生ですのでくれぐれも抱っこしようなんて思ってはいけません。
ウサギの骨は弱く、抱っこを嫌がって高いところから落ちてしまうとすぐ骨折します。
ウサギの骨折なんて致命的ですから。実際に折れている子もいるようです。

s-DSCF5552.jpg

「なに持ってきてくれたのー?」

大久野島に行く人がいたら注意していただきたいのは、道でエサをあげてはいけません!
広場や芝生でエサやりをしましょう。

島内は車の走行が禁止されていますが、桟橋と宿舎を行き来する無料送迎バスがあり、
そのバスに轢かれて命を落とす子や、レンタル自転車に轢かれる子もいるそうです。
私たちは幸いそんな悲惨な光景はまだ見ていませんが、実際によく起こるらしい・・・。

脅かしたり追いかけたりするのもいけません。
大人はもちろんのこと、お子様と一緒ならば是非教えてあげてください。

s-DSCF5554.jpg

この子は山に住んでいるウサギさん。
警戒心が強いからでしょうね、こっち見ながらキャッベツ食べてます。

彼が去年出会った、鉄塔のところに住んでいるウサギちゃんは今年いなかったようです。
月に帰ってしまったんでしょうか?

彼が寂しいと、私も寂しくなります。  ~つづく~
2012/12/20(木) 00:00 comment(0)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~3~

カテゴリー: フクザツ。

広島県三原市を後にしまして、向かった先はお隣の広島県竹原市。
忠海港に着いたのは13時23分頃。

本当は12時30分のフェリーに乗りたかったんですが、もちろん間に合いませんでした。
13時25分発のフェリーにも乗り遅れて、次は14時30分です。
1時間を駐車場でイチャイチャもせず、ちょいと野菜を切る作業に専念・・・。
寒かったけど、彼は荷造りを手伝ってくれました。

s-DSCF5528.jpg

やっと、14時30分発のフェリーが来ましたよ。
ってか、前は片道240円だったのに、300円に値上げしてました。
勘のいい人は、私たちがこれから行く場所がもうお分かりでしょう。(野菜切ってるし)

s-DSCF5533.jpg

「鉄塔が建ってるあの島がそうやで・・・」と彼が教えてくれました。
うん、そうそう、なんてったって3度目ですから覚えてます。まったく嫌な感じの島ですよね。

s-DSCF5536.jpg

赤い桟橋が見えてきました。もうすぐカワイ子ちゃんたちに会えるね。  ~つづく~
2012/12/19(水) 00:00 comment(0)