Americaへ行こうと思う。

カテゴリー: 正常。

今年中にAmericaへ行こうと思う。

旅行ですけどね。
なんか、ちょっと不安もあるんですけど。
英語は全く話せないし。
空港で射殺されるとか、VXガスを嗅がされるとか。

America…。
2017/09/06(水) 20:08 comment(0)

美容院。

カテゴリー: 正常。

私、美容院て嫌いです。
話しかけられるのが苦手。
あと、どーして欲しいあーしてくださいってのが面倒。

前髪は目にかからない程度、後ろは5㎝切ってっていうのがいつものオーダーで、
あとはジーっと微動だにせず、話しかけないでオーラを出し続けます。

昨日、妹と美容院に行きました。
私の髪はゆるいウェーブがかかっていて、前髪も湿気でクルクル。
人生初の縮毛矯正に挑戦したのです。

浜松の美容院って夜遅くまで営業してるのね。
その美容院も23時まで開いていて、私は21時に予約しました。

アップにしてる髪をほどいて「縮毛矯正を」と告げると、
「えっ?もったいない!こんなに綺麗にウェーブが出てるのに!普通はこういう風にしたくてパーマするんですよ!!」
と、美容師さんに力説されました。
「湿気で前髪がクルクルしちゃうんです」
「あー、前髪はした方がいいけど、折角のウェーブが…ペターってしちゃいますよ?」
「ペターってのでいいです。ふんわりしなくても!」

かなりの攻防戦を繰り広げ、私のオーダーが通りました。
髪がやわらかくて薬剤が入りやすいそーで、一時間半程で施術が完了。
料金も安いし、必要以上に話しかけてこないのも良かった♪

そして遂にストレートな髪を手に入れたのでございます。
(今日会社に行ったら好評でした)

でもシャンプーして戻っちゃったらどーしよー…(。>д<)

2017/07/13(木) 21:51 comment(0)

きゅん。

カテゴリー: 正常。

彼に言われてキュンとなった。

「バスタオル持っておいで」

生理の時は合体しないがモットーの彼でしたが、私と付き合ってからはしてくれたのよね。
その時の一言。(懐かしい…。)

今は臓器を取っ払ってしまったので生理は無いものの、
合体時に膣が裂けるという事象に悩んでいます。

結局出血…。

2017/04/01(土) 21:57 comment(2)

メダカ。

カテゴリー: 正常。



赤いのが楊貴妃♂
黒いのがスーパーブラック♀

果たしてお子ちゃまはどんな色になるのでしょう?

今年の目標も引き続き「彼の肛門を見る!」です。
なんで見せてくれないんだよ~!
2017/02/02(木) 22:02 comment(3)

オイカワのハヤト君。

カテゴリー: 正常。



2㎝しかなかった体長が、5㎝くらいになりました。
ハヤは総称で、正式名はオイカワといいます。

この子の為に大枚はたいてLEDにしました。
水槽用の照明って高いんだよ~(。>д<)

群れで泳ぐのに、一匹しかいないので気の毒。
今月末にはお友達が増える予定です。
2016/11/16(水) 21:23 comment(2)

挑戦。

カテゴリー: 正常。

遅ればせながら、私、ナンプラーっつー調味料を手に入れました。
料理に幅を持たせるため、遂にエスニック(!?)に手を出したのです。

しかし!!

色が薄いのをいいことに、ドバドバ使ってみましたら臭いのなんの。
おまけに色薄いくせにしょっぱくて、塩分過多で死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ。

ちょっと使いこなせないかもしれない・・・。
2016/07/21(木) 00:53 comment(2)

優雅な休日。

カテゴリー: 正常。

今日は朝から家中の窓を開け、スープとパンとサラダを食べ、
寝室に戻り、寝転がって映画鑑賞。あー満足満足。

そーいえば、先日私の7月からの3ヶ月間のシフトを彼にメールしたんです。
すると彼が、「休んでばっかやな・・・」と。

彼はほぼ年中無休ですから、比べれば休んでばっかですよ、確かに。
決してズル休みしてるんじゃないですからね!
夏休みは自己申告制なので上手に組み合わせたら、4連休だらけになっただけよ。

暑いの苦手だから引きこもってしまいそうです。
高額ミシン買ってしまったので、お裁縫してようかな、夏。
2016/07/03(日) 14:58 comment(0)

パスポート。

カテゴリー: 正常。

何年振りですかね、パスポート申請中です。
11月になったらちょっと日本を脱出計画。

ん?

彼は忙しいのでそんな計画には参加してくれません。

会社の仲良しな同僚と計4名で行くつもりなのですが。
楽しみだなぁ。
体調を整えておかないと、って、最近大きな病気してないんだよ。

このまま今年を乗り越えたいねー。
2016/06/27(月) 23:29 comment(2)

薔薇。

カテゴリー: 正常。



彼が好きな花は、勿論私も好きなのです。
ちょっと見に行くのが遅くてあんまり綺麗じゃなかったけど。

あともう少しで会えるよ。

いまだにドキドキするんだよね。
2016/06/12(日) 01:30 comment(2)

朝焼けの冬の富士山。

カテゴリー: 正常。



雪の富士山のほうが綺麗だよ。

2016/05/30(月) 21:02 comment(0)

なんだこのイケメンは!

カテゴリー: 正常。



誰か!
この人がなんで旅をしているのか、
結局最後はどうなったのか、知っていたら教えて!!

ずいぶん
色っぽいなぁ…。
2016/02/08(月) 22:35 comment(2)

明けましたー。

カテゴリー: 正常。



自分へのご褒美に購入。
岡本太郎先生の太陽の塔でございます。

夜、彼と手を繋いで行った万博公園。
そこで見た太陽の塔の強烈な迫力(デカイ)にすっかり魅了され、
大好きになってしまったのです。

このシリーズ、集めようかなぁ?
2016/01/07(木) 00:23 comment(2)

勃起。

カテゴリー: 正常。



「ねーねー」
「なんや」

「台湾行ってみたい」
「行ったらえーやんか」

(*`Д´)ノ「なに!?その他人事みたいな言い方!」
「だって他人やろ」




(# ゜Д゜) !!



「さっき超合金ロボみたいに合体したのにっ!?」


(* ̄ー ̄) 「フッ」←微笑する彼

( TДT)「ついさっきまで合体してたのに…。」

酷い…。

2015/12/24(木) 21:18 comment(0)

たっちゃんへ。

カテゴリー: 正常。

下田の白濱神社の裏


この間、実家にいたらドアホンが鳴りました。
母は2階で洗濯物を取り込んでいるし、私はドアホンの使い方を教えてもらってないし、
仕方なく玄関へ走っていきました。

ドアを開けると、眼鏡の40代位の男性とその後ろに50代位の男性が。
「こんにちは!私は今日仕事休みを使って皆さんの心を豊かにするお手伝いをしに・・・」
「あ!私もう心が豊かなので大丈夫ですよ!ご心配なく!!」

某宗教団体の勧誘でした。

「聖書は読まれたことがありますか?」
「あります、頂いたんです。読み物として面白いからって。」
「そうですか!面白かったですか?」
「いえ、むしろ古事記とか日本書紀のほうが面白いですね。」

私、いつだって冷たくあしらったりせず、一応話は聞くんです。
話も聞かずに相手を否定することができないからです。

「私、神様って信じてないんです、すみません。」
「なぜ信じていないんですか?」
「目に見えないからですよ、だから最近神社巡りして探してるんです。」

そしたらタブレットを操作して聖書の一文を見せてくれました。
覚えてないけど、神は見えなくとも居たっていう証拠が沢山あるよ、みたいな内容。

「どうぞ教会へいらしてください。」
「いえ、まずは日本の神様から探してみます。」

すると今まで何も言わずに話を聞いていた50代の男性が、
「みつかりますよ、必ず、みつかります。」 と口を開きました。

「ええ、だから一生懸命あちこちの神社に行っているんです。」

日本人だけらしいですよ、自然界のありとあらゆるものに神様がいるって思ってるの。
だから木とか石とか祀ってるし、挙句、言葉にも魂が宿ってるとかさ。

日本の神様って八百万(やおよろず)、数えきれないほどいるんですよね。
良いものは何でも受け入れちゃう寛容な日本人は、外国から伝来した仏教とか取り入れる。
だから余計に増えちゃったの、神様。

イザナギさんとイザナミさんは「私の足りているところとあなたの足りないところを合わせましょ!」
とか言ってセックスするんですよ。
最初の子供は捨てちゃうの、神なのに。

イザナミさんは火の神様を産んだ時、アソコを火傷して、黄泉の国へ行くんです。
イザナギさんは愛しのイザナミさんに会いに黄泉の国へ行くんですが、
醜い姿のかつての妻に、恐怖のあまり桃を投げつけるんですよ!それで逃げ帰ってくるんです。

アマテラスさんが天の岩戸に隠れたのは、弟が神殿にウンコまき散らしたからですよ。
もーなんだかなー!日本の神様。

あ!安心してください、神様は信じていませんから!!

この間、伊賀の大村神社ってところに行ったら、「要石(かなめいし)」が祀られていました。
石が地震を押さえてるらしいんです。ふ~ん。へぇ~。

でもね、神が宿ってるとか、魂が宿ってるとかは別としても、
物を大事にするとか、人を大事にするとか、言葉を大事にするとかって大切ですよね。
そういう心は常に持っていたいなって考えたりします。

ψ(`∇´)ψ 安心してください、改心など絶対しませんよ、私。
2015/12/20(日) 22:23 comment(2)

最近のアレコレ。

カテゴリー: 正常。

この間、友達を愛車アテザブロウに乗せたんですよ。
そしたら内側からドアが開けられないという事象に襲われまして。
アテザブロウが壊れちゃったって、もの凄く落ち込んで彼に相談しました。

「外側からは開くんやろ?チャイルドロックや!」
(´・ω・`) チャイルドロック~?子供もいないのに~~~??

「ドアの横についとるやろ?」
( ˘•ω•˘ ) ドアは平べったいから、そもそもドアに横なんてないじゃん!!

って、探したらありました、チャイルドロックという名の小さなスイッチ。(スイッチ?)
ちゃあんとドアの横に。

師匠も走る時期ですね。
寒かったり暖かかったりで体調崩したりしないように。
せわしないから事故に遭わないように注意しましょうね。


柚子味噌をいただいたので、大根食べました♫






岡村ちゃんとDATE。

カテゴリー: 正常。


11月5日(木)

根性で有休休暇を使って平日に伊豆からやって来ました。
(ま、しょっちゅう来ているんですけどね)



肥後橋でサラリーマンやOLに紛れてこんなところでランチ。
私たちは時間に追われてないからのーんびり♪いいね、平日休むって!



物販が始まるので行列に並びます。暇ー。



今回は3時間15分くらいDATEしてくれました。
会場を出たのが22時30分くらいでしたもん。ホントかっこ良かったなぁ。。。

岡村ちゃん、実はOL KillerっていうDJユニットに参加していまして、
そこでは「トイプードル」という名前(ニックネーム)でDJしてるんですよ。

どーしても観てみたくて、去年ちっさいライブハウスに行ったんです。
ちっさいですから超間近で岡村ちゃん(トイプードル)を拝見したわけです。

・・・・・あれれ?

DJですから歌うことも無く、デンス(踊り)も無く。
まったくときめかなかったんですね、ポカーンとしちゃいました。
え?ひょっとして岡村ちゃんに飽きちゃったの?私・・・。←真剣に悩む

次の日は今回と同じフェスティバルホールでDATE(ライブ)だったんです。
ひょっとして岡村ちゃんに飽きちゃったかもしれないので不安だらけ。

でも、いざDATEが始まってみれば、やっぱり岡村ちゃんカッコイイ~!!
キラキラが半端ナイのですわ。

んでよーくわかりました。
いっぱいのライトを浴びてステージに立って歌っている岡村ちゃんが好きなんだ。
キラキラでキレッキレのデンスをしている岡村ちゃんが最高にセクシーなのだ。
そんな岡村ちゃんしか愛せないのだ、と。

その証拠に、ステージ外での岡村ちゃんにはさっぱり興味が無いのよね。
ステージ降りたらそこらへんにいる、綺麗なただのオッサンです。←失礼

いまだ余韻冷めやらぬ。。。(●´ω`●)
2015/11/11(水) 20:59 comment(4)

シルバーウィーク中。

カテゴリー: 正常。

私、9月17日から一週間、仕事お休みしてました。

なにをしていたかといいますと、
妹と初コストコ行ったり、モーニング食べに行ったり、
はたまた現在マイブームの刀削麺をすすりに行ったり。

あとは神も仏も信じないのに、神社巡りしていました。

御朱印集めも始めまして、一気に17神社ゲット。←ゲットとか言ってるし
実際には19神社廻ったのですが、いただけないところもありました。
(社務所がお休みしていた為)

改心とかは全くありません。
でも御朱印をもらうにあたって、ちゃーんと神社にお参りしてお賽銭したよ。
手水もしっかり作法に従って、身を清めてから参拝したからね。

集めた御朱印はインスタにUPしてるから見てや~。
MAIL FORMからメールしてくれたら、インスタのユーザーネーム教えますよ。

ってか、師匠!フォローしました♪
2015/10/03(土) 22:47 comment(3)

再びレース編み。

カテゴリー: 正常。

DSC_1022.jpg

このパターンがすごく好きなのです。
ちょっとしていない時期があったので、あまり使わない色の糸で試し編み。
慣れたらもっとカワイイ色の糸で作るのだ。

DSC_1026.jpg

只今編んでいる作品。まだ途中ですよ。

レースって出来上がったら水に通して、糊付けして、ピン止めして、乾かして。
んでアイロンかけて整えるんです。
私、編んだら編みっぱなしで糸の始末さえしてないからね。

会社のみんなにプレゼントしたいんだけど、仕上げが面倒なんだよなぁ。
ってか、もっと上手に編めたらいいんだけど。
2015/09/10(木) 23:27 comment(0)

鳥好き。

カテゴリー: 正常。

DSC_1017 1

駐車場で鳩と遭遇。近づいてみました。

DSC_1018 1

逃げなくても・・・ (´・ω・`) ショボン。

鳩って平和の象徴とかにされてますよね。
だけど鳩どうしで喧嘩したりするんですけどね。
集団で生活すると弱いものイジメとかするんですよ、鳩も。
鳩がするくらいなんだから人間がしちゃうのも仕方がないのか、とか思っちゃう。

そんな或る日の朝でした。
2015/09/09(水) 02:03 comment(0)

これなーんだ?

カテゴリー: 正常。

101007yumecosmos-d_0167.jpg

彼と淡路島に行った帰り、食事をしようと思って降りた駐車場。
歩いていたら、この花が咲いていたんです。

何気に通り過ぎた時に、彼が言いました。
「ん?ラベンダーか?」って。

「違う違う!!ラベンダーの葉っぱはこんなんじゃないよ!」
私は猛烈に否定したんです、だってラベンダーじゃないもん。

そしたら彼、少し戻って花壇まで見に行きました、看板を。

「ラベンダーセージって書いてあるやんけ!!ラベンダーや」

( ˘•ω•˘ ) 違います!!

「ラベンダーやろ?そう書いてある!!」

( ˘•ω•˘ ) 違います!!!

ラベンダーセージって、正式名称はサルビア・ファリナセア・インディゴスパイアス。
色と花がラベンダーに似ているから付けられた通称名なんですよ。
セージの仲間だから、しつこい様ですが、葉っぱの形がラベンダーと全く異なります。

結局・・・・・・・・・

どんなに必死に説明しても信じてもらえず。
彼のラベンダーはこれらしいです。

北海道に見に行こうか?本物のラベンダー。
2015/08/26(水) 02:30 comment(0)

ぬか始めました。

カテゴリー: 正常。



食べたくてたまらない為、遂に決行。
大根と人参とキャベツのぬか漬が大好きです。

キュウリは大嫌いですから~。
2015/06/30(火) 22:01 comment(2)

頑な。

カテゴリー: 正常。



blue ribbon というモーニングのみ営業しているお店の看板犬コロちゃん。
決してカメラを見ないという頑固な子です。ツンデレです。
ウチのチビと同じです。



ちなみにこれがモーニングの全貌です。
飲み物だけ指定するとこれ全部出てきます。
メニューも金額もどこにも書いてありません。

税込み500円なんだぜ!

2015/06/24(水) 22:43 comment(2)

野菜高いよね。

カテゴリー: 正常。



キャベツの浅漬け作りました。
身体が野菜を欲しているのです。

んな訳で、会社の屋上で「会社菜園」始めてます。
長ナスとミニトマトとインゲンとゴーヤ作ってます。

今度写真見せるねー。
2015/06/06(土) 03:47 comment(0)

小ネタ集。

カテゴリー: 正常。



今年も引き続き、
「彼の肛門を見る」ことに全身全霊をかけて挑んで行くa_a 。

映画館でデート。
彼の脚が時々私にぶつかって来るんですよ。

ま…まさか……

♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~
それってa_a を誘ってるんじゃないの~?
と、どぶろっくの歌がずっと頭の中に流れてまして。
映画どころの騒ぎじゃなかったですぜ。

セックスの最中。
いきなり彼が布団で自分をグルグル巻きにして、
「あかん!!」と言ったんですよ。

「え?なんで??」って布団をはぎ取ろうとしても、
「もうあかん!!」と拗ね拗ね。

はは~ん、そうか、イキそうでイカせないっつー寸止めしてたからですな。
もーカワイイんだからぁ。(о´∀`о)

私、やっぱり彼が大好きだなぁ。


2015/05/21(木) 01:29 comment(0)

ワイルド?

カテゴリー: 正常。

最近、会社の裏手で撮影してるんですよ。
ワイルドヒーローズってドラマ。

まったく興味が無いのでどーでもいーのですが。

あー、近所が世界遺産になっちゃうかもしれないのですよ。
渋滞は勘弁して欲しい…。

まわりは何だか騒がしいですね。
私は静かにコウフンでもしましょうか。

久々にデートだもんね!
2015/05/07(木) 22:27 comment(2)

バッグ。

カテゴリー: 正常。



彼とのデートで使おうと思って作ったバッグ。
会社に持っていったら案外好評で、2つ作って2つともあげちゃいました。

自分の分はまだありません。
早く作らねば…。
2015/04/16(木) 23:50 comment(2)

4月が来たよ。

カテゴリー: 正常。



会社帰りに三嶋大社へお花見。
なかなか綺麗でした。

滅茶苦茶カワイイ布を買いました。
相変わらずお裁縫がマイブームなのだ。
作品ができたらまた見せるよ。

彼に褒めてもらえるかな?
2015/04/01(水) 01:17 comment(0)

マーマレード。

カテゴリー: 正常。



マーマレードジャムが好きなので作ってます。
何でも作っちゃうのさ。
作れちゃうから、買うのがバカらしいのさ。
2015/03/14(土) 22:43 comment(0)

神業。

カテゴリー: 正常。



さすが私!!
2015/02/21(土) 23:17 comment(2)

不細工。

カテゴリー: 正常。

2015/02/16(月) 04:04 comment(0)