意見してみる。

カテゴリー: 正常。

そろそろ続き書いたほうがいいんじゃないの?
みんな楽しみに待ってるのに。
忙しいのはわかるけどね。
2007/01/31(水) 00:15 comment(3)

カニでコウフン。

カテゴリー: 嬉しい。

もう寝るよ~、おやすみ。
イイツケを守って早寝するのさ!
2007/01/30(火) 00:02 comment(0)

(o・ω・o)

カテゴリー: 嬉しい。

なんとなく幸せだった日曜日。

どれだけ好きかなんて誰にもわかんないだろ~な~。。。
アノヒトも知らないからなぁ。。。
2007/01/29(月) 00:02 comment(2)

天才。

カテゴリー: 正常。

アップルパイと、あんこのパイ作った。
日曜のお昼はお好み焼きにしよっと♪
隠し味にヨーグルト入れるんだよね?
ちゃんと用意したし、山芋も常備してるし、完璧!
2007/01/28(日) 00:16 comment(4)

疑惑。

カテゴリー: 悪い。

パイは土曜の夕方に作ることにしたよ。

本当に病院に行った?
病名は?薬は処方されたの?
2007/01/27(土) 00:22 comment(4)

う~~~~~ん・・・

カテゴリー: フクザツ。

只今午後10時28分。

どうしてもアップルパイが食べたい。
作っちゃおうかな、今から。
でもパイ生地から作んなきゃなんないから
林檎も煮たりしてると、いったい何時にできあがる?

プリンも食べたくなっちゃったな、バケツで作ったやつ。
2007/01/26(金) 22:31 comment(3)

さびしーなー。。。

カテゴリー: フクザツ。

まあ、別にいいんですけど。
我慢するのには慣れてるからいいんですけど。
諦めるのにも慣れてるからね。
2007/01/25(木) 00:03 comment(0)

驚かせてごめんよ。

カテゴリー: 正常。

くだらないことで電話してゴメン。
急いで帰ってきてくれたから、普段の無礼は許そう。←(エラソウに)

アホ姉妹にとっては大事な話なんだけどね。
2007/01/24(水) 00:00 comment(5)

美味しいんだよね、これ。

カテゴリー: 楽しい。

ジャイアントコーン!
アノヒトはピスタチオが好きなんだけど、私はこっちのほうが好き。

そしたら「いやらしい」って言われた・・・。
「大きいのが好きなんだ!」って・・・。


今日バイト先の納豆が陳列してある棚見たら納豆大量にあった!!

みんなスゴイな。
マスコミに踊らされ過ぎだって。


で、今日はどれくらい私のことを想った?

2007/01/23(火) 00:06 comment(2)

そして体調が悪くなり・・・。

カテゴリー: 正常。

江川太郎左衛門と反射炉










『パン祭り』に行ってきた。

江川太郎左衛門さんは「パン祖」と呼ばれている。とても頭の良い人で、ヨーロッパ式陸軍を研究していたんだって。んで、兵量パンを採用し作らねば!と思って天保13年(1842年)4月12日に最初の試験焼きをしたそう。
反射炉で大砲を作らせていたのもこの人。私がアノヒトに感化されて読んだ本「燃えよ剣」にもちょこっと載ってるし、ここの大砲を土方歳三さんは欲しがってたなぁ。

パン祖のパン












んで、これがその問題のパンを現代に再現した「パン祖のパン」である。
160年前の4月12日が日本のパン発祥の日で、この日を記念して「毎月12日はパンの日」に制定されたんだってさ。(そんなの知らなかったよ。)
気になるお味のほうは・・・?
私はグリッシーニとかそういった類の固くて味気ないパンが好きなのでこれも大好きなんだけど、あんまり評判は良くないみたい。素朴で美味しいと思うけどな~。

まぐろのテールシチュー












昼食は沼津港の超有名店で。
ものすごく混んでるし、お店のウエイトレスであるおばちゃん同士で喧嘩してて怖いし。
写真は「まぐろのテールシチュー」でお皿の直径は40センチくらいある。妹と二人がかりで挑んだけど食べ切れなかった。(ってゆーか、味がイマイチ・・・。私の方が美味しく作れると思う。心の底からそう思うよ・・・。)
2007/01/22(月) 00:02 comment(2)

おめでたい!

カテゴリー: 嬉しい。

ふくやのケーキ












チビスケのお誕生日だから妹がケーキ買って来てくれた!!

もちろん人間がほとんど食べて、少しだけチビスケがつまみ食い。
でもプリンは大好物なチビスケに、半分以上取られるんだけど。。。
2007/01/21(日) 00:02 comment(2)

本日。

カテゴリー: 嬉しい。

我が家のチビスケのお誕生日なのだ!
長生きしておくれよ。
2007/01/20(土) 00:06 comment(0)

(ー'`ー;)

カテゴリー: 悪い。

手術して一泊するか否かでアノヒトと口論。
また怒られた~・・・。
2007/01/19(金) 00:05 comment(0)

今日も。

カテゴリー: 正常。

ちゃんと早起きして、朝ごはん食べて、
作ったお弁当もって、仕事に行って。
で、病院に行ってきた。

詳細は表ブログにUP予定。
2007/01/18(木) 20:07 comment(0)

オトナの余裕。(?)

カテゴリー: 正常。

やっぱり師匠は優しいな。
ちょっと奥さんに嫉妬するよ。
2007/01/17(水) 00:01 comment(2)

怖い。。。

カテゴリー: フクザツ。

木曜日がイヤだ。
やっぱり行かなきゃよかった。
死刑の宣告をされるような気分。
・・・って、すでに落ち込んでるんだけど。
2007/01/16(火) 01:14 comment(5)

一日中。

カテゴリー: 悪い。

寒い。寒くてグッタリしてた。
そしたら妹が「お姉ちゃん顔色悪いよ、幽霊みたい。」だって。
寒くて血行が悪くなってるんだろうか。
2007/01/15(月) 00:02 comment(2)

無念。

カテゴリー: 正常。

久々にバイト休みだった!
かっぱ橋に行きたかったなぁ。
2007/01/14(日) 00:12 comment(2)

う~・・・

カテゴリー: フクザツ。

「ホンマにちゃんと寝たんか?」って、
どうしてそんなこと訊くんだろう。

どうしてばれたんだろう。。。
2007/01/13(土) 00:02 comment(10)

不安だけど。

カテゴリー: 嬉しい。

今晩もまた、私が寝ている時間に仕事してるアノヒト。
忙しいのに優しくしてくれてありがとう。
2007/01/12(金) 00:02 comment(0)

あのぉ。。。

カテゴリー: 正常。

おりこうさんか、おバカさんかって言ったら
おりこうさんでしょ?私。
試されるのってなんかムカツク。
早く小説頂戴よ!!(病院は2週間おきですよ!)
2007/01/11(木) 00:08 comment(7)

そっか。。。

カテゴリー: 哀しい。

ツマラナイ。
2007/01/10(水) 00:01 comment(4)

尊敬。

カテゴリー: 正常。

「俺がそう言ってるんだから間違いない、信じろ!」

なんてことの言える男なのですよ。
2007/01/09(火) 01:11 comment(0)

嫌な夢みた。

カテゴリー: 悪い。

現在午前3時39分。トイレへ行って帰ったところ。
実は夢見が悪くて起きてしまった。妙に生々しかった。

すごろくゲームの中に放り込まれるみたいな夢。
列車の車両みたいな部屋がずうっと繋がっていて、前に進んだり後ろへもどったり。

後方からも前方からも他の人がじゃんじゃんやってくるんだけど、
赤の他人でそのままなんなくすれ違えたり、自分にとって苦手な人だったり。

なぜか追われている人や、追いかけてる人なんかと遭遇。
なかには無差別殺人鬼も混じっていて、そんな人を見かけたら自分も逃げなくちゃならない。
無害に見えて有害だったりするから気が抜けない。

そしてこのゲームったらゴールがないのだ。

途中で休憩所みたいなところがあって、注射してくれたんだけど、運が悪くて変なの注射されて具合が悪くなって、目覚めた。

へんなの。。。
2007/01/08(月) 03:57 comment(0)

猛烈。

カテゴリー: 嬉しい。

あらためて言うのは恥ずかしいっちゅーの!
「言え言え!!」って迫られると余計に言いにくいってば。
一番簡単で、一番言いにくくて恥ずかしいのに。
汲み取ってよ!!
2007/01/08(月) 00:22 comment(4)

とりあえず。

カテゴリー: フクザツ。

妹に、「○ーちゃん(妹の名前)は夢がないね。」と言ってみた。

妹は「フッ」と笑って、「お姉ちゃんもね!」と言った。

・・・・・、仲良し姉妹だな。
2007/01/07(日) 06:21 comment(5)

まったく。。。

カテゴリー: 哀しい。

仕方がないとは思うし、自分の時間をどう使おうと勝手だとは思うけど。
「今度は何で拗ねてんだぁ?」って、わかりそうなもんだけど。。。
どうせ今日は徹夜だから、「薬飲んで寝ろ!」って言ってくれないし。
拗ねるのは当然でしょ。
2007/01/06(土) 00:01 comment(3)

(ノω・、) ウゥ・・・

カテゴリー: 悪い。

妹とチビスケ連れて、また三嶋大社へ。
懲りずにもう一度おみくじ引いたよ。(200円)

また末吉だった・・・。

運勢:なんとなく全てに行き詰まりの感を憶える運気です。精いっぱい
    努力しているのにその努力が報いられない。成果が手に入らない状
    況でしょう。長い人生にはこういう時期もあります。焦らず、苛立たず
    ここは一つの試練の時と心得て頑張りましょう。春は近い。
    明るい見通しがほどなく開けます。

元旦に引いたのとほぼ同じ内容に愕然とする。ある意味すごいな、私。
2007/01/05(金) 00:00 comment(9)

いけ好かない男。

カテゴリー: 楽しい。

ピルクル←証拠写真。
美味しいよね。

年末年始、働き詰めで疲れてるんならさー、
スタバでコーヒーすすりながら、
脚を組んで小説なんか読んじゃってないで、
とっとと家に帰れって!!

どうせ伊豆にスタバなんてナイですよーだ。
(コーヒー飲まないしね。)

2007/01/04(木) 00:03 comment(11)

言われたとおり。

カテゴリー: 正常。

ぼ~~~っとしてた。
チビスケとぐうたらしてた。
3日からバイトだし。
(本職は6日からなんだけど・・・)

デートしたかったのになぁ。
2007/01/03(水) 00:03 comment(6)