イガイガ。

カテゴリー: 正常。

どうやら風邪をひいた模様。

喉が猛烈に痛い。

だけど食欲はあるから大丈夫か・・・。
2007/11/29(木) 22:45 comment(6)

ばいばい。

カテゴリー: 正常。

27日(今日)17時に仕事が終わるので、それから荷物を抱えて旅に出る。

どこに行くのかは、“月の使者”にしか話してない。

上手に電車に乗れるかな。。。

ご用のある方は携帯に電話してね。
2007/11/27(火) 00:50 comment(5)

何日ぶりに話したんだろう?

カテゴリー: 正常。

職場からの帰宅途中、月が大きいのに気が付いた。
なんとなく大きく見えて、丸くて、眩しいくらいに明るかった。

思わず車を停めて携帯電話で“月よりの使者”へ連絡。
そしたら満月は昨日だったんだって。

でも花札の絵みたいだったな。
2007/11/26(月) 00:23 comment(3)

困ったな。

カテゴリー: 哀しい。

お腹が痛くて寝れない。
2007/11/25(日) 04:28 comment(4)

ハイハイハイ。

カテゴリー: 悪い。

具合が悪い。

正しくは、お腹が痛い。

もっと正確に言うと、子宮が痛い。

ハバネロばっか食べてるからじゃなくて、
拾い食いしたわけでもなくて、

女の子だからね。(ツライ・・・)
2007/11/24(土) 23:21 comment(0)

天才(家庭)料理人。

カテゴリー: 正常。

いかにして
低カロリーで、ジューシーで、フワフワで、
尚且つ美味しいハンバーグが作れるのか模索中。

だって好きでショ?ハンバーグ。
食べたいでショ?ハンバーグ。
2007/11/23(金) 23:21 comment(5)

ひとりでできるかな?

カテゴリー: 正常。

温泉に行きたい。

でもカップルで行くのはダメだ。
離れ離れになるから。
貸し切り風呂があればOKだけど。

!! ←ある事に気付いた瞬間

やっぱイヤだ。。。
2007/11/22(木) 01:17 comment(4)

読書は好きです。

カテゴリー: 正常。

シェフー、ついに誘惑に負けたか・・・。
来年早々文庫本になったら指差して笑っちゃうぜ。

あのさ、携帯は圏外だっつってんじゃん。
何で今更機種換え会社替えしたの?
私と無料通話したくなったか?(でも圏外・・・)

4800円のショートケーキちょうだい!
2007/11/21(水) 01:01 comment(3)

本当の話。

カテゴリー: 正常。

セロリが好きなんですよ。
炒めても煮込んでもサラダにしても、どんな姿になってもOK。

ハニーの言いつけ通りに休日をのんびり過ごしたので、
セロリの酢漬けを作ったのですよ。これが旨いのなんのって。

セロリ2株購入したんで、 ←買いすぎ
毎日セロリをシャキシャキバリバリ食べてるんですよ。

で、オシッコがセロリ臭なの。
2007/11/20(火) 02:14 comment(7)

不吉な予感が・・・

カテゴリー: 悪い。

ダメだ・・・今日は出掛けられなくなってしまった・・・。

久々にミカちゃんが、何か送りつけて来たようで、
宅急便の不在通知がポストに入ってた。
それが配達されるのを待たなくちゃならないから。

一体何が届くんだろ・・・怖い。
2007/11/19(月) 07:43 comment(2)

日曜日だけど。

カテゴリー: 正常。

今日は仕事ダー。

でも明日(月曜日)は休みなので

チビスケ連れて実家へ顔でも出そうかな。
2007/11/18(日) 02:01 comment(0)

寒いから。

カテゴリー: 正常。

ハニーの好きなビーフシチューを

「シチューの素」なんて低俗な物を使わずに作ろうかな

などと考え中。

でも赤ワイン買わなきゃできないな・・・。

なんか美味しいもの食べたい。(ハバネロ以外で)
2007/11/17(土) 04:26 comment(4)

ふむ。

カテゴリー: 楽しい。

師匠のお誕生日が来月なんだけど、
マヨラーだからマヨネーズ1ケースってのはどう?
1ケースに一体何本入ってるのかなぁ。
   ↑
これもある意味嫌がらせっぽいね。
2007/11/16(金) 00:35 comment(9)

ドキドキ。

カテゴリー: フクザツ。

昼礼の司会進行役を仰せつかったのでござる。

ってか、昼礼に3回しか出たことが無いので
どうやってやったらいいかサッパリなのでござる。

ハニー、助けて!
2007/11/15(木) 00:31 comment(2)

お客様は神様です。。。。。?

カテゴリー: 悪い。

滅茶苦茶腹立つーーーっ!!

毎日来て、「これを半額にしろ!」と言うじじい。
「私にそんな権限はありませんので無理です。」と断ると、
「そんなんじゃ潰れちまうぞ!」と必ず言う。

お惣菜には“値切りばばあ”が来る。
やっぱりじじいと同じで半額にならない商品を半額にしろって。
たまたま通りかかった私に食ってかかってきたからね。

お惣菜のおばちゃんに「なんなの?あのお客さんは!」って訊いたら
しょっちゅう来るんだってさ。ギャアギャア言いながら。

でもまあ、(一応)買い物に来店してくれるのはありがたいか。
2007/11/14(水) 23:29 comment(0)

業務連絡。

カテゴリー: 正常。

17・19・22・28・30・6←病院・9・13

了解?
2007/11/13(火) 00:00 comment(4)

きっと、たぶん。

カテゴリー: 哀しい。

目から水が出るのは

カライ物を食べたからだな。

嫌いなラー油も買ったしね。
2007/11/12(月) 00:38 comment(6)

師匠!!←マヨラー

カテゴリー: 正常。

嫌いなラー油を買ってきて、
「あのウドちゃんのマヨネーズソース」作ったよ!

マヨにラー油だけじゃやっぱ辛すぎで、
ケチャップを入れることによって少しマイルドに。

んまい!
2007/11/11(日) 00:26 comment(4)

ハニーへ。

カテゴリー: 未分類

私は上杉景勝さんのほうが好きかも。
2007/11/10(土) 00:37 comment(0)

催促。

カテゴリー: 正常。


  眠い 眠い 眠い!



  チンチン チンチン チンチン!!

 ↑
ハニーにしか通じません。
2007/11/09(金) 00:26 comment(6)

プチ照れ。

カテゴリー: 嬉しい。

昨日、残業を終えてフラフラ歩いていると店長に呼び止められた。

「a_aさん、体調はどうなの?」
「はぁ、すこぶる元気です。」
「それならいいけどさ、a_aさんが正式に来てくれてからウチだけ売り上げがいいんだよ。」
「そうですか、気のせいですねそれは・・・。」
「いやいや、不思議と本当にそうなんだよ!」
「まぼろしですかね、それは・・・。」

でも、まあ、嘘でもちょっぴり嬉しいかな。
2007/11/08(木) 00:15 comment(3)

ぐっすり。

カテゴリー: 正常。

チビスケ←1998年生まれの我が家の愛娘。

私のそばで安心して無防備に就寝。

だけど耳だけはちゃんとピンと立ってて、
囁き声で名前を呼ぶだけで起きるから。

私がトイレへ行くとどんなに眠くても必ず起きてお座りして帰りを待ってる。
(暗闇で見ると怖い・・・)

かなり愛されちゃってるな、私。
2007/11/07(水) 02:48 comment(5)

映画。

カテゴリー: 正常。

レイン
←タイ映画 「レイン」

これ観たかったんだよね。
耳の聞こえない殺し屋の青年と少女の物語。

ハリウッドでリメイクするらしいんだけど、
ニコラス・ケイジが出演だって。
ま・・・まさか主人公!?

konkon姉さん知ってたー?

(若い頃のニコラス出演の「バーディ」って
映画が好き。マシュー・モディンの裸が好き。)



表を更新しないと、大阪のイケメン社長ライダーが心配するからな。

腐ってないで、改めるかな。

ハニーのせいなんだけどな。
2007/11/06(火) 01:46 comment(4)

まぁ、あれだな。。。

カテゴリー: フクザツ。

ちょっとだけ腐りがおそくなったかな?ってとこだな。

また最近、心から笑うってことも無くなってるからな。
2007/11/05(月) 01:15 comment(10)

ハニーはどっち派?

カテゴリー: 正常。

寒くなるとシチューが食べたくなるよね。
カレーよりもシチューのほうが断然好きなんだよね。

鶏挽肉でロールキャベツ作ってシチューに入れよ。

決めた。
2007/11/02(金) 00:44 comment(8)
| ホーム |