河津桜。

カテゴリー: 正常。

河
無職生活にピリオドを打つべく、
(っていっても29日までは前会社に席があるので働けなかった)
伊豆の河津町へ河津桜を見に行ってきました。

平日にもかかわらず、河津川沿いの桜祭り会場はたくさんの見物客でごったがえしていました。

桜の花の蜜を吸う可愛らしいメジロのさえずりがあちらこちらで聞こえます。

露店もたくさん出ていて楽しめます。


津
今日は道路も割りとすんなり走れて快適ドライブでした。

帰りは東伊豆の海岸線を通ってきたんだけど、良く晴れて海も綺麗でしたよ。

明日、明後日が花のピークでしょうね。

今日よりも混むんだろうな。

つるし雛、欲しかったな。
(でも自分で製作中)





2008/02/29(金) 16:00 comment(4)

あきさんのせいで。

カテゴリー: 正常。

最近、あきさんが大変親切に構ってくれるのです。

んで、あきさんに諭されて、
ちょっとばかり素直になりかけているのです。

でも根本的な部分は改善されないってわかってるので、

それはそれで

とてもツライことなのです。
2008/02/27(水) 21:33 comment(4)

仕返し!?

カテゴリー: 嬉しい。

仲良しなケンズィさんが贈ってくださいました。

外箱←花畑牧場
    『生キャラメル』

夢のようです。
ずっと食べてみたかったんですが、入手困難に付け加え、高額高級キャラメルなんだもの。
自分じゃ買えない・・・。

有名だからご存知でしょうが、ここの牧場長は田中義剛さんです。

中身口の中ですぐにとけちゃう!

なんじゃこれ!?
(゚ロ゚ノ)ノ

初体験!!!
(*^~^*)
おいすぃ~~~♪

こんなキャラメル食べたことないです。

ケンズィさん、どうもありがとう
2008/02/26(火) 00:04 comment(5)

ただひとり。

カテゴリー: 哀しい。

あの不精ひげが

見たいんだよ。
2008/02/25(月) 01:06 comment(3)

師匠のご利益!?

カテゴリー: 正常。

そんなこんなで新しい職場が決まりました。

面接会場は三島駅そばのビルと聞いていたのですが、そんなビルは無く。
面接時間が迫っていたので三島駅交番で尋ねるも、そんなビルは無く。
仕方ないので会社へ電話しようと思ったら、携帯忘れてまして・・・。
久々に公衆電話使いましたよ。

交番のお巡りさんたら親切に、「わかった?」ってわざわざ確かめに来てくれて、
暇だったんだろうか???

で、電話したら会場が沼津駅そばのビルということが判明!

こりゃ面接受ける前に落とされたな、大遅刻だぜベイベェ。
(てか、三島って言ったぜ、確かに・・・)

と、思っていたら!!!!!

これまたどういうことか、即決してくださりまして。
無事に3月から研修生活に入ります。今度は環境抜群なのよ。

師匠の真似をして、自宅から駅までマイカー通勤。
駅から会社までは電車で行く事にします。
だって今度の会社は三島の中心街なんだもの。(渋滞するのだ!)

駅の近くに駐車場借りなくちゃ。初の電車通勤!!

師匠、どうもありがとね。
2008/02/23(土) 01:22 comment(9)

ええぇぇぇ・・・。

カテゴリー: 悪い。

直江兼続を妻夫木聡だって!?

妻夫木君は嫌いじゃないけど、イメージが違う。

どうせ観ないけどね。
2008/02/22(金) 00:21 comment(2)

歌の話。

カテゴリー: 正常。

先日『オリビアを聴きながら』を何気なく聴いていた。

そんなに好きな歌でもないから歌詞は気にしてなかったんだけど、
これって女性側から男性にサヨナラした曲なんだねぇ。

「夜更けの電話あなたでしょ!?話すことなど何もない!!」
「愛は消えたのよ、二度とかけてこないで!!!」
   ↑
これ途中の歌詞なんだけど、すごい女性だ・・・ちょっと驚いた。

んで、母と夜中にNHKの歌番組観てたら
徳永英明さんが『レイニーブルー』を歌っていた。

そんなに好きな人じゃなかったし、この歌もフルコーラスを初めて聴いた。

師匠、歌ってよ。
2008/02/20(水) 21:48 comment(2)

飴細工。

カテゴリー: 正常。

今月始めに東京ビッグサイトへ行ってきました。

無料食べ放題飲み放題だったわけですが、こんなんも無料でくれました。
カワイイので未だ食べられずにいます。
犬

←躍動的な犬。

右後方に写っているのは
本物の犬。(2号)

本物のほうがぬいぐるみっぽい。









鳥

←黄色いオカメインコ。

左後方に写っているのは
2号愛用のオモチャ「ピヨちゃん」

2号がカミカミしてるので
かなり薄汚れている。









2008/02/19(火) 00:25 comment(5)

パナップ。

カテゴリー: 正常。

スマイル
母が「お姉ちゃん!!」って興奮気味に言うので振り返って見てみたら、なんとスマイル出してました。

ああそうですか・・・。

母は少食なんですが、お菓子やアイスクリームばっか食べてるんですよ。

どっちが子供なんだか。







2008/02/18(月) 00:04 comment(5)

ザ恋愛インタビュアー

カテゴリー: フクザツ。

ケンズィさんがmixiで書いてたので、早速私もやってみました。

   ザ恋愛インタビュアー

以下、コピペ
   ↓

早速 a_a さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 いつも悩んでいる 319票
2位 意地っ張り 319票
3位 甘えすぎて重そう 152票
4位 我慢して爆発しそう 92票
5位 みんなに愛されそう 86票

こんな恋愛をしてそう BEST3
1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 639票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 117票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 113票

こんな理由で別れそう BEST3
1位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 626票
2位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 122票
3位 いつも泣かされて別れる 120票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ややSの人 607票
2位 ドSの人 187票
3位 ドMの人 74票
性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 517 票
2位 長い目で見守ってくれる人 237 票
3位 人の気持ちに敏感でマメな人 114 票

街角の声
京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしてもa_aさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)

佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、a_aさんのようにはなりたくないです。だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
a_aさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
a_aさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。a_aさんに言わないでください。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?a_aおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。


a_a さん、お疲れ様でした。
2008/02/16(土) 23:03 comment(6)

バレンタインデーなのに。

カテゴリー: 悪い。

本当は恋人岬(土肥にある)に行って、ケーキデコレーション大会にあの超有名某×××で働く若き天才パティシエのシェフと出たかったんだけど、今年も振られました。

なので、寂しく富士の毘沙門天大祭に行ってきました。

高崎(群馬県)、深大寺(東京)と並んで「日本三大だるま市」と呼ばれているそうで、期間中に聖徳太子作と伝えられる本尊毘沙門天王をお参りすると、万倍の功徳があると古くから言い伝えられてるそうですが、、そんなの知ったこっちゃありません。

龍
←なんか綺麗だったんでとりあえず。










海

海沿いの無料駐車場に車を停め、歩いて10分くらいで妙法寺に着きます。







達磨
せっかく行ったんだから達磨さんを買いました。

ミニミニサイズなのに500円。

値切れば安くなるらしいけど、そんなんも面倒臭いので言い値で。









カエル

かえるお守り発見。

達磨さんより高くて700円也。

効果があるとは思えないけど、カワイイからいっか。









2008/02/14(木) 22:50 comment(5)
| ホーム |