くじ運。

カテゴリー: 正常。

昔からくじ運は悪かったのです。

会社の同期4人で、仕事中にジャンケンしてくじを引く順番を決めたんです。
私、2番だったんですよ。
なのに一番悪いのを引いてしまいました。

ま、そんな予感はしていたんですが。(くじ運悪いから)

でもなんとかその仕事をやり遂げましてね、エッヘン!
緊張のあまり泣きそうになったんですけどね。

あとは帳票の入力が間違ってなければいいのですが・・・。(自信ナイ)
2008/03/27(木) 23:26 comment(2)

桜。

カテゴリー: 正常。

今週末が桜のピークでしょうかね?
お花見にでもいこうかな、チビスケ連れて。
2008/03/27(木) 07:22 comment(2)

朝。

カテゴリー: 楽しい。

毎朝、あきさんの声で起きることにしたのです。

携帯のアラームで起きてて、味気ない電子音だったのですが、
あきさんがソフトでちょっと恥ずかしそうな声で、
「○○ちゃん、おはよう!今日も一日がんばろう!!」←私の名前入り
ってせっかく言ってくれたんですから。

寝覚めは良かったですよ。ウシシ!
2008/03/26(水) 07:24 comment(2)

かしこまりました。

カテゴリー: フクザツ。

今の会社は割とお堅い、誰でも知ってる超有名企業なのです。

面接の際に提出する履歴書に、持ってる免許は全て記入したわけです。
そしたら面接官が、「大型二輪!?オートバイか!????」って訊くんです。
「はぁ、そうです・・・。」とビクビクしながら答えると、
「私がこれまで面接した中に、そんなの持ってる人は居ない、初めてだ!」
とかって、猛烈に驚かれたんです。

確かにこのお上品な会社に、大型二輪免許を持ってる人は居ない感じ・・・。
んで、注意されたんです、「大きいバイクに乗って出勤しないように!」って。
(しねーよ!!)

なんてったって通勤服にジーンズNG。
喫煙する同期(女性)が外でタバコをふかしていたら、←私じゃナイよ。
「周りのビルや通りかかる人に見られると、会社のイメージダウンになる!」と叱られ・・・。

言葉遣いもね、直されてるんですよ。
「もしもし」は間違いで、「恐れ入ります」が正解。
「わかりました」は間違いで、「かしこまりました」が正解。

今までそんなんほとんど言ったこと無かったから、うっかり舌を噛みそうなんです。
ってか、カミカミなんです、実際。

私を雇った時点で、会社のイメージダウンだと思うんですがね。

そこんとこ、どうなんですかね?
2008/03/24(月) 22:21 comment(3)

くりかえし。

カテゴリー: 哀しい。

何度も同じ目に遭ってるのに
何度も哀しい思いをしているのに

くりかえしてしまうのです。

私は邪魔らしいのに
それだったらホント、もういいよって言ってるのに

そんなことをくりかえしているのです。

それでも、大好きなんです。
2008/03/23(日) 23:08 comment(3)

個人的感想。

カテゴリー: 正常。

観て来ましたよ、『L change the WorLd』

えーと・・・その・・・・・まぁ・・・・・・・・

やっぱ、たっちゃんでないと。

ちなみに、
「L?なんだそりゃ」って言われました。
2008/03/22(土) 23:15 comment(2)

頑張ってるのさ。

カテゴリー: 正常。

今の会社はとても居心地が良いのです。

仕事は研修中ということもあって大変ですし、
今まで経験した事の無い職種なので必死なのですが、
同期のみんなが居てくれるおかげで毎日が楽しいのです。

まだ自分のデスクが決まってないのですが、
4月になったらPC2台と電話1台を与えられデビューする予定です。

あぁ、怖い・・・。
2008/03/18(火) 22:45 comment(3)

そのうち割り切れんじゃね?

カテゴリー: 楽しい。

今日のタイトルを言ったのは、弟分のroulette3君であります。

何のこと言ってるのかって、
        「円周率」についてなんです。


・・・・・・・割り切れねーよ!!
2008/03/17(月) 18:52 comment(5)

ホワイトデー。

カテゴリー: 嬉しい。

バターサンド
konkon姉さんが、ご自分のお誕生日だっていうのに贈ってくださいました。

六花亭のバターサンド♪

レーズン嫌いな私なのに、これなら食べれるんですよ。

それくらい大好きなお菓子。

それに、konkon姉さんのありったけの愛が詰まっているんです!

konkon姉さん、おめでとう!ありがとう!


丹波
大阪のイケメン社長さんが贈ってくださいました。

こういう昔ながらのお菓子も大好きです。

口の中でゆっくり溶かすと、最後に黒豆が出てきてカリコリッって仕組みなんですよ。

会社で研修中にコッソリ食べちゃおうと思います。だって、喉を大事にしなきゃならないんだもの。

イケメン社長、ありがとう!


2008/03/16(日) 23:47 comment(7)

いつも。

カテゴリー: 哀しい。

大好きな人がツライのは、

自分がツライときよりツライのです。
2008/03/13(木) 20:16 comment(2)

お弁当。

カテゴリー: 嬉しい。

会社へ行くのに、毎日お弁当を作っているのです。

明日のメニュー
 ・ハンバーグ
 ・鮭のクリームスパゲティ
 ・玉子焼き
 ・うの花
 ・春菊のごま和え
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・キノコたっぷり炊き込みご飯

冷凍食品などという、低俗で無駄使いな物は一切購入しません。

「一人暮らしなのに手が込んでるねー!」とお昼休みに言われました。
一番難しいのは彩りと配置です。センスが必要です。

師匠に褒められたいが為に、ここんとこメニューの報告してるのだ。
2008/03/11(火) 21:32 comment(5)

春だよ。

カテゴリー: 楽しい。

久しぶりに楽しいひとときを過ごしたのです。

御機嫌斜めだったのには、ちゃんと理由があるのです。
気分で態度を変えるなんてこたぁ、まったくナイのです。

いつ善処してくれるのかな。

滅茶苦茶ヤキモチ妬きなんですよね・・・。
知ってるくせに。
2008/03/10(月) 20:46 comment(2)

復活。

カテゴリー: 嬉しい。

自宅PCが直りましたよ。
ケーブルの接触が悪かったようです。

んで、ご機嫌もちょびっと治りました。
2008/03/10(月) 00:12 comment(3)

ひかりのタイミング。

カテゴリー: 正常。

3月3日から新しい職場で、研修生活がスタートしました。

もうね、サッパリわからない事だらけで
こんなんが1ヶ月も続くかと思うと、どうにかなりそうです。

でも、あきさんや、S兄や、弟君や、カズさんや、師匠に励まされて
なんとかかんとか1週間を乗り切りました。ホント、しんどい。

特にあきさん、毎朝激励メールどうもありがとう。
電車の乗り方、慣れてきましたよ。

自宅PCの調子が悪くて実家から更新。
2008/03/08(土) 22:32 comment(5)
| ホーム |