シェフからも。

カテゴリー: 嬉しい。

黒胡椒せんべい












大好きな黒胡椒せんべいを唯一置いている一番近くのサークルKから
突如コイツが姿を消して困惑して消沈してたのであります。

そんなことを知らぬはずの、超天才パティシエなシェフが
虫の知らせ(?)を受けて贈ってくださいました。

小説3冊と、超高級チョコレートの見本(!?)も同封されてました。

どうもありがとう、シェフ(●´ω`●)
2008/04/30(水) 22:08 comment(2)

S兄やんからも。

カテゴリー: 嬉しい。

チョコレート
S兄やんから久々にちゃんとした(失礼)
贈り物が届きました。

これ、チョコレートなんだよ。

おフランスの職人が特殊技術を
駆使して表現してるそうです。

自分の撮った写真でオーダーもできる
らしいけど、高い・・・。

興味のある方はこちらからどうぞ
   ↓ ↓ ↓ ↓
Satie Photo Chocolat
可愛くて食べるのがためらわれますな。

扇子












こっちは大阪弁扇子。兄は実は大阪出身なのだ!
S兄自身も気に入っちゃって自分用に購入したそうです。

お揃いだね、ありがとう兄(●´ω`●)
2008/04/29(火) 21:04 comment(4)

弟分roulette3君からも。

カテゴリー: 嬉しい。

小説
実は3月に弟分roulette3君に
この小説全3巻を贈ってもらってました。

戦国時代に生きた、九戸政実の話。

まったく存じ上げないし、
そもそも昔話は苦手だったんですけど
これは真面目に面白いです。
最後はうっかり涙が出てしまいました。

政実の生き方はヘタクソなんですがね、
そういうところや頑固なところが
私の大好きな人によく似ているんです。

陸奥にも行ってみたくなるね。

弟よ、どうもありがとう(●´ω`●)
2008/04/28(月) 00:38 comment(0)

誕生日だった。←過去形

カテゴリー: 嬉しい。

からいも飴
大阪のイケメン社長が、私の誕生日を
忘れずにいてくださいまして、
鹿児島のお土産をくれました。

これ正真正銘無添加で
滅茶苦茶素朴な味と甘さ。

いかん!
うっかり舐めすぎてしまう!


◎今日の格言(?)

「指紋も身体の一部やで~~」
         byイケメン社長

おいしい飴ちゃん、どうもありがとうね(●´ω`●)
2008/04/27(日) 14:01 comment(0)

フェルマーのなぞなぞ。

カテゴリー: 未分類

3 以上の自然数n について、xn + yn = zn となる 0 でない自然数 (x, y, z) の組み合わせがない、という定理。←弟分roulette3君が説明してくれた。

フェルマーったら、
「この定理に関して、私は真に驚くべき証明を見つけたが、この余白はそれを書くには狭すぎる」
なんて書き記して死んじゃったもんだから、さあ大変!
これを証明するのに360年もかかっちゃったんだってさ。

思わせぶりだなぁ。

ってか、他の紙に書けよ!
せめて証明してから死ねよーっ!!
2008/04/26(土) 20:58 comment(0)
| ホーム |