調理してみた。

カテゴリー: 嬉しい。














そんなこんなで「うまかっちゃん からし高菜風味」作ってみました。

写真では映ってないけど、シャキシャキもやしをたっぷり入れて、ねぎもどっさり。
気になるお味は・・・・・

           うん、ウマイ! (*^ー゚)b

ピリッと辛くてチョイ大人味なんだよね。
最近なぜか辛いもの好きな私としては、お口にピッタリです。このスープ、ウマ~イ!!
ってゆーか、おそらく3年くらいインスタントラーメンって食べてないから久しぶりな食感でした。

イケメン社長、どうもありがとう。
2008/05/30(金) 10:09 comment(2)

赤いペガサスから。

カテゴリー: 嬉しい。


「本当にうまいものは
    素朴で気取っていない」

なるほど!(`・ω・´)

大阪のイケメン社長が
またまたお土産をくださいました。

確かにこっちでは売ってない、
この「からいも飴」

前回もらった時にすぐに舐め尽し
本当のうまさを知ったわけですが、
これはバージョン違いで半生造り。

うま~(*´∀`*)













んで、これは「うまかっちゃん 博多からし高菜風味」
地域限定で売っているらしく、「からいも飴」同様伊豆では入手困難。
それも、イケメン社長が「このインスタントラーメンは唯一ウマイ!!」と太鼓判を押すくらいの
ラーメンなんですから、相当なウマさなんだろうと思われます。

ってね~、イケメン社長ってただのイケメンじゃないんだよね。
知る人ぞ知る、有名な人なのだ!スゴイ人なのだ!!カッコイイのだ!!!

なんてったって「赤いペガサス」だもんね! (@'ω'@)
2008/05/29(木) 00:41 comment(2)

カズさんから。

カテゴリー: 嬉しい。

沖縄に住むカズさんから宅急便が届きました。

なんと!その荷物を持ってきてくれた配達人は、私の同級生のかっちん♂
「俺、覚えてない?」って言われてビックリしました。
「a_aちゃんだと思ってルート外だけど来たんだー。」って、こんな山奥までお疲れ様です。
ホント久しぶりの再会で嬉しかったですが、届いた箱を開けてもっと嬉しい!!
亀












亀の甲せんべいはホンマもんの亀エキスが入っているそうです。
さんぴん茶は明日からの会社へ持っていく水筒へ入れていく予定。













海ぶどうだよー!大好きなんだよー!
アーサはお味噌汁の具にします。













紅いもチップスとサーターアンダーギー!













パイナップルとマンゴーとバナナ!













ハイビスカスと島らっきょ!

早速言いつけ通りに島らっきょの天ぷら作りました。

これが旨いのなんの♪

ちょっと油がはねて火傷しましたが、そんなの気にしない!

カズさんいっぱいありがとう。

今日は朝からへなちょこだったから
元気になりました。

これでa_a家の食生活が潤いました。

マジで沖縄行こうかな・・・(*・ω・*)
2008/05/22(木) 00:11 comment(7)

師匠からも。

カテゴリー: 嬉しい。

筍
うはははは!

京都から筍がやってきました。

私、筍って滅茶苦茶好きなのだ。

これったらさ、
まったくエグミが無いのよ。
灰汁抜きは必要ないんじゃ?って
くらいだったもん。
一応灰汁抜きしたけど
短時間でOKでしたよ。

さすが京都産!


煮物












全部煮ました。そりゃあもう上品な味付けでね (*^ー゚)b
天才家庭料理人ですから、美味しくできちゃってすんません!

小分けにして冷凍したから毎日お弁当に入れるのさ。
これで毎日大好きな筍を食べれるのさ。今日も入れてったし。

師匠、ニョッキリどうもありがとう(●´ω`●)ゞ
2008/05/07(水) 21:18 comment(2)
| ホーム |