こころ。

カテゴリー: 正常。




















        物 を 大 切 に す る 人 は 、 人 も 大 切 に す る そ う で す 。

2008/08/29(金) 20:11 comment(5)

あぁ 扇風機物語。

カテゴリー: 嬉しい。

8月20日の早朝、扇風機が壊れたんですよ。

んで、翌日の8月21日は通院日だったので、
出掛けたついでに扇風機を買いに大型家電量販店へ行ったんですよ。
見当たらないので店員さんに聞いたらあいにく売り切れ。

気を取り直して今度はホームセンターに行ったんですよ。
やっぱり見当たらないので聞いてみたらまたまた売り切れ。
次は雑貨店へ行きましたが売り切れ。

家に帰って手当たり次第に伊豆(静岡県東部)の電気店やらホームセンターへ
電話をかけまくりましたが、ことごとく売り切れ!

オイオイ、まだ日中は30度越すデショ?なのに売り切れってー!
伊豆(静岡県東部)には1台も扇風機は売ってないっちゅー、この驚くべき事実!!!

で、愚痴ろうと思って電話したらね、

「こっちは扇風機、山積みになって売ってるよ!」

(-_-)ノシ  ウソだー・・・・・  伊豆には一台もないもーん・・・・・・・・・・

「ホラ!」                「ホラホラ!」
  ↓                         ↓
















 Σ(゚Д゚|||)  扇風機パラダイス!?   

                     ※注 別々のお店の写真をわざわざ撮ってくれました。

そしたら8月22日朝にね、プレゼントが届いたんです、愛も一緒に! (●´∀`●)














ジャジャーン!

伊豆では貴重な扇風機です!!
もうホントに嬉しい!!

壊れてから中1日たっただけで、我が家に扇風機がやってきました。対応が早くて助かりました。扇風機が無かったらチビスケと干からびるところだったよ。

忙しいっちゅーのに疑り深い私の為に山積み写真撮影までしてきてくれて、おまけに 「トヨタ車の腐れシートに座ってるとa_aの大事な腰が痛む!」 という理由で低反発クッションまで送ってくれました。

いつも感謝してるよ、どうもありがとう!!
2008/08/23(土) 07:57 comment(4)

ひとり九州祭り開催中!!

カテゴリー: 嬉しい。

世間はオリンピックやら高校野球(終わっちゃったけど)やらで盛り上がってるじゃないですか。

なのに夏休みも無く、田舎に帰ることも無い(実家はすぐそばだから)盛り下がってる私を、なんとか救おうと立ち上がってくれたボランティア精神満載な一人のイケメンサラリーマンがいます。

その名は、その名は、その名は、あきさん!!

ご実家へ帰省した際に、ご当地限定商品を一挙に送ってくださりました。
郵便配達のおじさんが、 「重いから気をつけて」 って注意するくらいの箱の大きさです。

やった! ヾ(●´∀`●) 

   ひとり九州祭り開幕ですよ!!


まずはストラップ、バナナの叩き売り発祥地の門司港(もじこう)のお土産 「バナレンジャー」
金運がアップするというバナイエローです。それと 「バナナ叩き売りもっこり」 イヤン(●´ω`●)
イチゴ畑で死にたいと思うくらいイチゴ好きな私にはうってつけの 「あまおうぷっちょ」















 
「ふくカレー」 なんか幸せになれそうなネーミング。 「くじらカレー」 文明開化の味って!?
















「宮崎地鶏炭火焼風味チップス」 なんとも食欲をそそるパッケージです。
「熊本にんにくせんべい」 これはスタミナつきそうです。デートの前だって食べますよ、はい。
















でた!ベビースターの 「とんこつラーメンスナック」 紅しょうがふりかけ付って気になるー。
「明太味パスタのお菓子」 ラーメンじゃなくてパスタです。それも、やまやの明太子だよ。
















「コアラのマーチ」 味は一緒でパッケージが限定?だってこれに明太子とか合わないしもんね。
「ちかっぱうまい棒」 うわぁ、大好きなめんたい味ですよ!それもマスコットフィギュア入り!
















こんなにいっぱいあるからね、当分の間、ひとり九州祭りを楽しめそうです。ウシシ!!
これって総額いったいいくらしたんでしょうか?どうやってこのご恩をお返ししたらいいんだろう?
カ・・・カラダ??? ←マイナスになりそうですけど、かなりの確立で (ノω=;)

<おまけ>
箱の隙間を埋めるための梱包材として新聞紙が入っていたんですよ。
何気に開いて見てみたら、あきさんったらぁ・・・いくら私がいやしくてイヤラシイ女だからってぇ。
もうね、衝撃が走りましたよ。これわざと入れたんだろうか?このチョイスは故意だろ!?

















あきさん、本当にありがとね(*´∀`*)

2008/08/18(月) 23:47 comment(2)

アレと愛。

カテゴリー: 嬉しい。














あはははは!!本物の愛が届きましたよ。
これ宅急便のお兄さんに集荷される時、どんな顔して渡したんでしょうか?













んで、新発売! 『うまかっちゃん 宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味』
東国原知事の似顔絵入り。私の好きな黒胡椒も利いているらしいし、こりゃ美味そうだ。        なんてったって 『うまかっちゃん』 は伊豆では入手困難ですから貴重品です。

大切に食べるよ、いつもありがとう ヾ(●´∀`●)
2008/08/17(日) 23:24 comment(3)

あばんちゅーる。

カテゴリー: 正常。














沼津港へご飯を食べに行ったのです。

席から海が見えるんですよ、こんな風に。
今度は好きな人と来れたらいいなーって思うんですけど、きっと嫌がるだろうな・・・。
2008/08/16(土) 19:51 comment(3)

まぁ、あれですよ。

カテゴリー: 正常。

明日と明後日は雨が降らないでほしい
わけなのです。

そしたら作るでしょー、『てるてる坊主』

これ吊るしますとね、首吊りみたいになっちゃうんですよ。
もう恐ろしいのなんのって。
吊るさないとご利益(?)が無いのかもしれないけどちょっと不気味なので、私の枕元において一緒に寝ようと思います。

これで飛行機が無事に飛ぶはず!

最近私は体調が良くなって、弱かった胃腸も痛くないし夜はグッスリ安眠してるんですが、皆さんは夏バテとか大丈夫?
2008/08/13(水) 23:48 comment(4)

夏休みってなんですか?

カテゴリー: 哀しい。

私の職場に夏休みなんつーものは無いのです。
だから明日からもガッツリ仕事があるわけです。

火傷 (自分的にはちょっと重症) と腰痛で、結構休んだからなぁ・・・。

師匠、火傷治ってきましたよー!!
『悪の紋章』 模様に新しい皮膚ができてます。

さて、寝ようっと。
2008/08/10(日) 23:13 comment(6)

愛されてるなぁ?

カテゴリー: 正常。

会社の中をフラフラ (暇なので) してましたら、
同じフロアにいるけど違う部所の人が、
「a_aさんおめでとう!私、自分の事のように嬉しかったわぁ!!」
と、すごい迫力で表彰を喜んでくれました。

表彰された事自体、私はちっとも嬉しくないんですが、←実感が無いから
喜んでくれる人がいるってのが嬉しかったです。

んで同じ日、お客様に食事に誘われてしまいました。
真面目に仕事してるのに、どこにそんな隙があったのだろう?

そんでもって

そんな報告受けたらさー、ヤキモチくらい妬けよー。
2008/08/09(土) 20:22 comment(2)

えっ・・・!?

カテゴリー: 正常。

私、腰痛で会社休んでたんですよ。

そしたら同僚からメールが来ましてね、
「a_aちゃん、朝礼で表彰されてたよ!」って。

はいぃ!?お客様に怒られるならまだしも、表彰???
同僚達を笑いの渦に巻き込んだ、お笑い大賞だったり???

もうね、そのメール読んだ時点で登社拒否ですよ。
このチキンハート(小心者)な私が、余計ビクビクですよ。
痛い腰がもっと痛んじゃうっつーの。

んで、暗い面持ちでヨボヨボ(腰痛の為)久々に出社しましたらね、
賞状と目録、なんでか知りませんが、もらっちゃいました。

新人では快挙っぽいですよ、営業成績優秀なんだって。

窓際族のようにボンヤリとボールペン見つめてたり、
誰よりも暇そうにしているこの私が何故!?
本当に身に覚えが無いし、同期のみんなも首を捻ってます。

ま、やればできる子なんで、当然と言っちゃ当然なんですがね。←エラソウに
2008/08/08(金) 01:04 comment(8)

どっちが大事?

カテゴリー: フクザツ。

「女は競ってこそ華、負けて落ちれば泥」

な、わけでして

ベンツに負けている泥だらけな私なのでした。
2008/08/06(水) 22:35 comment(3)

期間限定って文字に弱くない!?

カテゴリー: 正常。

パティシエ界の天才(変態)シェフ
(実は大変偉い人)からメールで、
「ファミマで売ってる島とうがらしせんべいはウマイ」という耳寄り情報が届きましてね、早速「サークルK」に行きましたよ。

「ファミマ」と言われてるのに「サークルK」ですよ、さすが私、無事に発見しましたけどね。

見た目は身体に悪そうな毒々しい感じなんですが、これは確かにウマイ!!私があまりにも美味しそうに食べているので、それを見た母親が欲しがりましてね、
「辛いよ」と助言したのですが頬張ってしまいまして、「いや~!カライ~~!!」とのた打ち回っていました。

私的には、まだ辛さが物足りないんですけど。←色んな意味で貪欲
2008/08/05(火) 00:58 comment(5)

食べたものをズラズラと紹介。

カテゴリー: 正常。














まずは彦根城に行った時の、キャッスルロードにある 『とんとん』 の日替わりランチ\1000-
チキンカツ(ムネ肉)には味噌カツの甘いタレがかかっていてう~ん・・・、白身フライとハンバーグは普通でした。これにコーヒー付いてるから安いかもね。













四日市市日永西にある 『とんち亭』 日替わりランチ\780-
今日の内容、エビ2本、ゲソ2、カボチャ、しそ、ほたて、あとはお味噌汁。このボリュームでこの値段は安い!んで丼タレはちょっぴり辛めで私好み。オジサン一人で忙しそうに店を切り盛りしていましたが、ゲソを揚げている最中に油がはねて飛んできた!!あぶねー・・・。













四日市北ジャスコ内の 『スガキヤ』 ラーメンセット\570-
ラーメンはほとんど食べに行かないんだけど、スガキヤだけは別!!んまい!!!













四日市市諏訪町の 『食道楽 楽々本店』 の洋定食\750-
他に和定食\750-ってのもあるのだ。席に着くとおばちゃんが、「洋定?和定?」といきなり他の物の注文を受け付けない勢いの質問をしてくるのでビックリ。オーダーしてから出てくるまでの時間が短いのでこれまたビックリ。













でた~、松坂市の 『洋食屋牛銀』 の牛丼\1300-
味は大したことないんですが、なんてったて松坂牛は柔らか~い!!牛だけやたら美味しい。
でもそれだけ・・・。













四日市市ロワジールホテル2階にある 『ベルベデァ』 ランチバイキング\1050-
安っ!!まー、バイキングなんで味は普通です。実は初めて四日市に行った時に泊まったのがこのホテル。バイキングやってるって知ったのは一年後の今回。
欲張りすぎて吐きそうになった・・・。
2008/08/04(月) 01:09 comment(4)
| ホーム |