我が家の私の愛娘。

カテゴリー: 正常。



















うちのチビちゃんはこうみえて10歳のおばあちゃんです。
犬は寝るのが商売ってくらい寝てばっかりいるんですが、熟睡中です。
良く見ると、足をパーにしてるんですけどわかります?パッドを広げてんの。



















寝顔ばっかじゃつまらないので声を掛けて起こしてみました。
パチッと目を開けた瞬間にパチリと撮影。
でなきゃこんな写真は撮らせてくれませんからね。 (嫌な顔してそっぽ向くから)

実家に居るチビスケ2号は14歳になるんですよ、12月11日に。
長生きして欲しいです。もっと寿命が長ければいいのにね。
2008/11/30(日) 22:15 comment(3)

ドライブ。

カテゴリー: 正常。



















                      ◎小田原城◎
伊東から網代 ⇒ 熱海 ⇒ 湯河原 ⇒ 真鶴 という風に北上して小田原に行ってきました。
近いのに小田原城は初来城となります。彦根城より大きいよね。



















                 ◎小田原城のせわしない鳩たち◎
鳩がいました。子供が撒いているポップコーンに夢中です。



















                   ◎インド象のウメコさん◎
なぜか象さんがいました。懐っこいのか、私がじ~~~っと見ていたら近くに来て
立ち止まってくれました。カワイイなぁ。
他にもどーゆー訳だかお猿さんがいました。何ここミニ動物園なの?


















                    ◎大変臭い大涌谷◎
小田原城を後にして、箱根をぐるっとひと回り。
ついでに硫黄臭い大涌谷で、名物 「黒卵」 買ってきました。 (面倒なので画像無)
芦ノ湖もちょっとだけ寄って帰ってきたんですが、風邪気味だったのが本格的になってしまい、
鼻血&喉が痛んで出血。おまけに39度の熱が出ました。

ま、体調がすぐれないのに遊びに出掛ける私が悪いんですけどね。
2008/11/29(土) 03:38 comment(3)

take me with you

カテゴリー: 嬉しい。




















11月23日(日)、西伊豆の黄金崎に行って来ました。
岸壁に夕陽が当たると黄金色に輝くというおすすめスポットらしいのです。

相変わらずイチャイチャしていて出発は午後2時過ぎ。
夕陽の時間に間に合うかな?って心配だったんですけど、
このひとと居たらそんな心配は無用でした。





















海に沈む夕陽を初めて見たんですって。

彼の 「初めて」 に立ち会えたのが、なんだかちょっと嬉しかったです。
お天気が良くて綺麗でした。夕陽に照らされた彼の顔も、綺麗でした。

ちゃんと私を連れて行ってくれて、ありがとう。
2008/11/28(金) 00:20 comment(3)

お好み焼きやらなんやら。

カテゴリー: 正常。



















平日休みだったのです。
ちょいと清水まで、お食事処の新規開拓をしに行ってきました。
ところがお目当てのお店は休業日で閉まっていましてね、ガックリです。

んな訳で清水のエスパルスドリームプラザ内にある 「太助」 でお好みランチ。
実はここのオーナーはあのタモリさんです。
お好み焼きにドリンクと超ちっさいケーキが付いて680円、安っ。



















帰りに寄った沼津の愛鷹広域公園から見た夕日。
お天気が悪かったんですけど、なんか綺麗でした。
2008/11/12(水) 12:32 comment(5)

映画やらなんやら。

カテゴリー: 正常。




























最近連れて行ってもらっている沼津の焼き鳥屋さん。
安くて (私は払ってませんが) めちゃウマなのです。すっかりハマッてしまいました。




























んで、映画でも観に行こうかということになったんですが、始まるのは1時間後。
時間つぶしに入った喫茶店で、デザート 「ベリーベリーパフェ」 をご馳走になりました。
そりゃ間違いなくウマイですよ、パフェだもん。

今回観た、 「レッドクリフ」 は血しぶきが綺麗な映画でした。 (私は) 面白かった!!
2008/11/11(火) 12:26 comment(0)

Sad dream

カテゴリー: 哀しい。






























たっちゃんの夢をみました。

酷く地面がぬかるんでいて、たっちゃんはそこをどんどん歩いて行きます。
私はついて行こうとしますが、足元が悪くて追いつきません。
どんなに呼んでも振り向いてくれず、遠ざかっていってしまいます。

私は泣きながら、それでも後を追おうとしました。
すると、別の人が現れて、私の手を引いてくれました。

目が覚めて、また泣きました。

もうたっちゃんは、私に歴史の話を聞かせてくれないんだって。
神様の話をしてくれないんだって。

もう私に、 「好き」 って言ってくれないんだなって。
2008/11/10(月) 11:56 comment(0)

think of you

カテゴリー: 正常。























真夜中に寝顔を見ていたら
女の子みたいに睫毛が長いので
指先でそ~っと触れてみたんです。

あ~っ鬱陶しい!

みたいな仕草をされました。
2008/11/04(火) 17:10 comment(0)

静岡おでん、食べに行ってきました。

カテゴリー: 正常。

ポイされてるんだから、連休の1日くらいは遊んだってバチが当たらないと思うんですよ。

朝っぱらから友人よりTELがありましてね、ちょっとワガママ言ってみたらあっさりOK。
「気が変わらないうちに、ちゃんと薬飲んで支度しておくように。」 という訳で速攻準備。


















        ◎国1バイパス富士から駿河湾~由比、蒲原付近の風景◎
空きっ腹に薬を流し込んだので、沼津バイパス辺りで猛烈な胃痛と悪寒に襲われました。
真っ青な顔していたらしく気付いてくれまして、途中コンビニでおにぎりとお茶を買ってくれて、
食べたらすぐに回復しました。ちょっとビックリしたよ。












             



           ◎静岡浅間神社の参道沿いにある、静岡おでんのおがわ◎



















                ◎具材が串に刺さってるのが静岡流◎
おでんつゆは真っ黒なんですけど、味はあっさりしてます。だし粉をかけて食べます。
1本80円ほどなので大変リーズナブル。(私、一銭も払ってませんけど。)


















                    ◎静岡浅間神社◎
食後の腹ごしらえに参道を歩いて浅間神社へ。
ちょうど七五三の家族連れでごった返していました。屋台も出たりしていて賑やかー。

















                      ◎久能街道◎
せっかく静岡まで来たのにその後の予定もなく、静岡市の南側にある海岸線で帰路へ。
久しぶりに通ったら道路が新しく出来ていました。新しいナビだったからしっかり表示されてたな。



















                   ◎清水の三保の松原◎
そしたら何気に 「三保の松原寄ってく?」 とナイス発言してくれまして、行ってみました。
多分、私、静岡県に住んでいながら初めて来た気がするんですけど・・・。
ちゃっかり観光地に必ず売っているソフトクリームをご馳走になりましたよ。



















               ◎国1バイパス富士市から見た富士山◎
まあまあ晴れていて綺麗に見えました。先週は雪があったのに融けちゃってました。
先週は5合目に居たんですけどね。


















5合目って丸印の辺りなんですよ。
左に写ってるのはセスナ機です。未確認飛行物体じゃないよ!!
2008/11/03(月) 09:30 comment(3)
| ホーム |