デートデートデザート。

カテゴリー: 楽しい。

バイクデートになった時のために、ヘルメットを倉庫から出してきました。

う~ん、かぶりたくない・・・・・。フルフェイスは髪がぺしゃんこになるんです。
おまけに真っ黒だから太陽の光線を思いっきり集めちゃって中が熱い!重いし。
一度も使ったことの無い半キャップのヘルメットも持ってるんですけど、
彼に 「あかん!」 と叱られまして、久々のご対面となりました。

私のヘルメットはArai のRX-7RRⅣです。現行はⅤだから一個前の型。
ってか、買った当時はこれが現行だったんですけどね。

後ろだし(多分)落っことされないだろうから、メッシュグローブでいいや。
本当は素手で彼の身体を後ろから触り放題・・・うへへ・・・・・←(想像中)

半ケツで怪しい動きの二人乗り単車を見かけたら、それは私達です!(●´ω`●)
2009/04/29(水) 23:42 comment(3)

孤独な魂。

カテゴリー: 正常。

今日の夜のデートはナシでした。

んなわけで、去年の今頃の話をひとつ。

彼と急激に親しくなった時期であります。
なんてったって猛烈に私のことが好きだったんですよ、彼。
どっちかっつーと彼のほうが私に夢中だったんですよっ!
そりゃあもう熱心でしたよ、私に対して。懐かしいな・・・。←(遠い目)

んでね、いつも優しくしてくれて、そのうち支えになってくれて、
いつのまにやら私の心の中に入ってきちゃったんですよね。
まさかこんなに好きになっちゃうなんてねぇ?

あんなに我慢して生きてる人を、初めて見たんです。
2009/04/28(火) 23:11 comment(2)

早く週末になんないかな。

カテゴリー: 楽しい。

はいはい、盛り上がってますよ!(一人で)

彼は琵琶湖の大きさほど、私のことを心配しているそうです。
なんだよっ!案外そんなに心配してないじゃん!!ってな感じです。

ぶっ通しで10時間とか運転したことないけどねぇ。
おまけに自分の車で静岡県外へ行った事ないですけどねぇ。

お天気だったらバイクでデートかもしれないんですよ。
もちろん私は後ろへ乗っけてもらっちゃったり。(自分も一応ライダーなのに…)
ヘルメットと上着と靴を車に積んで来いって、あれ?グローブ要らない??

運転中にチンチンいじったら、マジギレされそうで怖いです。
2009/04/27(月) 22:25 comment(2)

イメトレ。

カテゴリー: 正常。

今日は日曜日だっつーのに仕事でした。

仕事中にグーグルマップとにらめっこですよ。
愛する彼の元まで続く、ラブラブロードを何度も確認。
何気に気分が盛り上がってきました。

来週の日曜日の今頃は、合体中ですもん。
次の日はドライブデートですもん。(合体もします)

月初めだから中出しできんじゃない?
2009/04/26(日) 22:15 comment(4)

なに拗ねてんねん。

カテゴリー: 悪い。

極度の方向音痴。

電車の乗り換えなどできません。
ホームに立つと、どっちから来たのかさえわかりません。

それなのに(それだから?)車で一人旅決行します。
車にはカーナビもETCも付いていません。

彼は最初から 「無理や」 と言って反対していました。
友人も 「命からがら行くつもりか?」 と死の宣告。
確かに不安ですけど、でも、決めたんです。

ルートを相談していたら怒られました。
そんな言い方しなくたって・・・・・。

拗ねるのは当たり前です。褒められて育つタイプなのに。
2009/04/25(土) 23:50 comment(0)

16歳と1日目。

カテゴリー: フクザツ。

16歳になった途端。

また、お客様に・・・今度はミュージカル(!!)に誘われました。

「 a_a さん、あのさ、ミュージカルとかって興味ある?」
「ミュージカルですか?観に行ったことはないですけど?」←本当はまるで興味ナシ
「僕の友人が出ていてね、それで5月31日に公演するんだけれど、どうかな?」
「5月31日は、残念ですが仕事ですね」←嘘、休日です
「あぁ、そうか、じゃあまた別の機会に」
「申し訳ありません」
「これでお別れは寂しいから、また今度電話しますよ」

(●´Å`)。。。。。

隣りで聞いていたリーダーが、「a_aちゃん、どーしたの?」 と目を輝かせています。
「ミュージカルに行こうって・・・」 と言うとまわりの同僚が 「エエッ!?」 とどよめき。
「でたーっ!a_a ちゃんの魔性がーっっ!!」 「恐ろしい恐ろしい!!」

(●´Å`)。。。。。

普通に接しているだけですが、なぜこんなことに?
ってか、これで私がお客様と実際ミュージカルっちゃったら会社的にはどーなんですかね?
ま、ミュージカルにはなんら興味が無いので行きませんけど。

それよりも彼のチンチンに興味津々です。←飽きないもん
2009/04/24(金) 23:38 comment(3)

生まれた日。

カテゴリー: 嬉しい。

只今23日午前2時30分。

ベソベソして寝付けずにいたら、携帯に殿からメールが届いていました。
いつも一番でおめでとうメールくれるよね、どうもありがとう。

ベソベソして寝付けないので、PCの電源入れてみたんです。
そしたらPCに彼からメールが届いていました。
到着時間を確認したら、殿よりより6分早く。

ぐすん・・・。(いろんな意味で)
2009/04/23(木) 02:41 comment(3)

拗ね拗ね街道まっしぐら。

カテゴリー: 悪い。

せっかく定時で仕事を(無理矢理)終わらせて帰って来たのに。

いいんですいいんです、仕事が忙しいのは良い事です。
イケメンでイケチンで、そりゃ男性にも人気があるのは当たり前です。

相談したいことがあったのにできませんでした。
きっと私が決めたことに賛成はしないと思います。

元々、彼は乗り気でなかったんです。そんなに嬉しそうじゃなかった。
そういう態度が以前からあったんです。

また哀しい思いをするんでしょうか。
だったらもう会わないほうがいい気がしてきます。
2009/04/22(水) 23:11 comment(0)

家でコッソリ愚痴ります。

カテゴリー: フクザツ。

今日も残業をしてしまいました。

社内には電話受付担当の人(通称電受け)が一杯いらっしゃいまして、
会社にかかってくる電話は電受けさん達がすべて出てくれます。
もちろんその電話は私達コンサルティング担当にかかってくる電話でして、
大体は自分のお客様や代理店の営業さんや大型家電店からなんです。

電受けさんはお名前と電話番号を伺って、社内端末を使って担当者を調べ、
担当者へ電話をまわしてくれるのが仕事のはずなんです。
なのにそれをしてくれない・・・。

「a_a さんへ○○さんというお客様から電話です」 って、その○○さんに私は心当たりが無い!
もう何百人っていうお客様を相手にしていますから、いちいち憶えていられませんけど、
それにしても名字だけだし、せめて電話番号まで聞きだしていてくれたら私が担当者なのか
調べられるのに。

ただでさえ忙しい時にそんな電話をまわされてもパニックですよ。
今日も自分の担当じゃないお客様の電話をまわしていただきまして、悲惨でした。
なんか、電受けさんのウケが良いみたいで訳のわからない電話は私にまわしちゃえ!
ってな感じなんですよ、担当者が休んでいて対応できないのも私に頼みにくるし。

ええ、嫌な顔しないで引き受けますとも。
電受けさんに怒鳴ったり冷たく当たるコンサルさんも居ますが、私そんなに偉くないもん。
「a_a さん助けて~」 「a_a さんお願い~」 とか悲壮な顔で言われるとね・・・。

そんなこんなんで今日も残業。
残業=彼とのふれあい時間の減少 という図式なので、極力したくないんですけど。
2009/04/21(火) 23:36 comment(0)

安心。

カテゴリー: 嬉しい。

彼が帰ってきました。

彼はちょっと遠くへ出掛けていたんですが、ちゃあんと連絡してくれましたよ。
連絡しないと私のご機嫌がとんでもない具合になっちゃうからなのかしら?

負けず嫌いだし弱音を言わない人なので、疲れてるくせに大丈夫ってー。
往復で20時間以上運転してるんだから疲れるに決まってるのに、まったく。
無事に帰ってきてくれて良かったです、ほんと。

ゴールデンウィークはどうしよっか?ねえ??
2009/04/20(月) 23:12 comment(0)

我が家の窓からこんにちは。

カテゴリー: 正常。



















































我が家の2階、丸見え廊下の窓から月桂樹の木を撮りました。
小さかったのにずいぶん高く大きく成長しました、花もいっぱい咲いています。
古代ギリシャでは月桂樹は太陽神アポロンの木とされてるんですって。

アポロンと言えば私の彼なんですけど (●´ω`●)
2009/04/19(日) 22:35 comment(0)

はいはい、カワイイ愛犬の写真などいかがですか?

カテゴリー: 正常。



















のん気にアクビとかしちゃってるんですが、普段の顔からは想像できないほどの大口です。
彼女も元を正せばオオカミですもんねー、肉食だからうかうかしてたらやられちゃうかも。

ちなみに彼女はウッカリ私の手を噛んだ事があります。
ウッカリだったから噛んだ後にもの凄く反省してました、気の毒なくらい!



















休日に両親が我が家にやって来まして、作業して帰りました。
我が家には2階の廊下に窓があるんですが、外からばっちり中が見えちゃうんです。
彼に 「あの道からはこっちが丸見えやな」 と言われたのを母に伝えたら、
猛烈に気にしてカーテンレール取り付けに来たんです。(彼は母のお気に入りらしい)

ついでにバスルームの隙間のゴム部の塗り直しと、トイレ扉の付け替え。
トイレ扉は内開きだったのを外開きにしてもらいました。今まで不便だったからね。
後は倉庫の外回りの補修。父は大工だから2時間程度で全ての作業終了。

ありがたいことです。チビスケも母と遊べて嬉しそうでした。
2009/04/18(土) 08:24 comment(0)

孤独死しそうな勢い。

カテゴリー: 哀しい。

彼が3日間居ません。

その間は話すこともできません。
メールだって、くれる可能性は無しです。
「好きやで」 って言われても、
「よくわからない」 と答えてしまいました。

楽しい週末のはずなのに、引きこもりです。
2009/04/17(金) 23:42 comment(0)

めーらん。

カテゴリー: 正常。



















私、普段はラーメンって食べに行きません。だって、ラーメンって家で作れるんだもん。
だから他の人と一緒に行動する時になるわけですよ、ラーメン食べるのは。

これは地元 『天一』 のチャーシューメン、900円也。 ※注:天下一品とは異なります

んー、不味くはないけど私的には 『スガキヤ』 のラーメンがNo1だからなぁ。
2009/04/16(木) 22:25 comment(3)

長野県諏訪湖~静岡県朝霧高原。

カテゴリー: 未分類
































折角長野へ来たんだから諏訪湖が見たくなりまして初めて行ってきましたが、普通の湖でした。
なので急遽右折して高島城とやらに行ってみました。諏訪湖のそばにあります。
















春ですねー。高島城には結構観光客が来てました。
帰りにまた諏訪湖に寄ったら巨大スワン発見!!ちょっと乗ってみたかったけどな・・・。

















朝は御殿場から富士五湖道路通って中央道で長野入りしたんだけど、
戻る時山梨の笹子トンネルで6キロの渋滞有っつーことで中央道甲府南で下りて
精進湖と本栖湖を経由して富士宮の朝霧高原から南下、東名富士インターへ。
子牛見つけてはしゃいで写真撮ったら、「ナンバリングしてるから売られるんだよ」 だって。
帰ってきて写真見直したら、そういやどこか哀しそうですね、ドナドナです。















結局また東名高速に乗ってんですが、1000円未満だと割引で半額になるみたいですね。
いやあ、ETCっていいねー。
2009/04/15(水) 03:49 comment(2)

高遠の桜。

カテゴリー: 正常。








































































































12日(日)に長野県伊那市にある高遠城址公園に行ってきました。
朝5時に出発して8時半頃現地に着きました。桜はちょうど満開でした。
こんなに豪華な桜は生まれて初めて見ました。

もう二度と見れないかもしれないから、写真を撮りました。
2009/04/14(火) 00:55 comment(2)

警告。

カテゴリー: 哀しい。
































まいにち おねえちゃんがないています。
きっとわるいひとがいて それでないているんだとおもいます。
あかいめをして おねえちゃんは うさぎになりたいんだと いいました。
うさぎになったら まいあさ ぱんをもらえるんだよと いいました。
うさぎがぱんをたべるのか わたしはしらないけど
でも ぱんがもらえるんだったら わたしもうさぎになりたいな。
2009/04/12(日) 00:55 comment(0)

告知。

カテゴリー: 哀しい。

実はデジカメ買う時に、 「もうすぐ誕生日だから1万円ちょうだい!」 って言いました。
「おまえはたかりだな(笑)」 って言って、すぐにお財布から1万円出してくれました。
 ※たかり=人をおどして金品をまき上げること。また、その行為をする者

デジカメを手に入れたので使いたくなりました。だから桜を見に行ったんです。

やたらと 「チューさせてくれよ」 って迫ってくるし、無理矢理されそうになったこともしばしば。
その度に頑なに拒否したので、いつも哀しそうにしてたんです。

桜が綺麗だったので、誰もいない建物の陰で 「ここでチューする?」 と話しかけました。
驚いたように私を見つめてから、 「しない」 って恥ずかしそうに笑いました。
私の歩幅にあわせてゆっくり歩いてくれて、「ほら、ここ危ないぞ」 と手を引いてくれました。

彼氏じゃないのに、そばに居てくれて優しくしてくれます。

ホンモノの彼はそんなことしてくれません。
ホンモノじゃないからしてくれないんでしょうか。
何がホンモノで、何がニセモノなんでしょうか。

4月は一番好きな季節なのに、去年と同じで寂しくて心が死にそうです。
2009/04/10(金) 00:18 コメント(-)

KING情報。

カテゴリー: 嬉しい。






















今日、撮りたてホヤホヤの写真を彼が見せてくれました。(了解を得て公開)

昨日私を捨ててKINGに乗って彼氏達とどっか行っちゃった彼。
「旧天城トンネルの写真」 以来怖くなちゃってる私を2日間もポイして、翌日ツーですよ。
もう信じられない!!ツーに行くのは構わないけど、なんでお昼に連絡ナイの???

ってな訳で、超不機嫌な私の機嫌を治そうとしてくれたんでしょうか。
いやあ、やっぱり美しいですね、KINGは。桜にも負けてないもん!
2009/04/06(月) 21:14 comment(4)

鯛型してないたいやき。

カテゴリー: 正常。

先日、帰宅途中に彼と会話をしながらコソッと寄り道していこうと企みました。
寄り道先は、大判焼き屋さん。無性に食べたくなる時ってありません?たいやきとか。
んで大型スーパーの前で突然ひらめいたんです、あんこ買って自分で作ればいーじゃん!



















ホットサンドメーカーで作ります!
材料は小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・牛乳・卵、あとはつぶあん。
適当な分量で混ぜ混ぜして生地を作って焼きます。 ←ここらへんが天才



















焼き上がりましたよ。



















ホラ、美味しそう!どっからどー見てもこれはたいやきでしょう!
食べたくなったら自宅で簡単に焼きたてアツアツが作れちゃうんですよ。
もうわざわざ寄り道して買わなくたって、あんこさえあれば楽勝です。

・・・・・、今日は一日中不機嫌でした。
2009/04/05(日) 23:33 comment(4)

トンネル情報。

カテゴリー: フクザツ。

実は4月2日に温泉に入りながら旧天城トンネルに行ったりしてました。

私、深夜に旧天城トンネルへは2回ほど訪れてたんですが、明るい時は初めて!
舗装されていない道をズンズン進むとやがてトンネルの入り口が見えてきました。
この日は平日にもかかわらず、観光客がチラホラと居るのでどーしても写真に映り込みます。

でね、帰ってきてから彼にその写真を見せたんです。
そしたら問題発言ですよ! 「見た瞬間にあかんって思った」 だって!!!


   (゜Д゜≡゜Д゜)   


もーね、その言葉を聞いた瞬間恐怖のどん底(?)に落とされましたよ。
確かに旧天城トンネルは心霊スポットで有名ですが、私、それまでなーんも怖くなかったの!
だけど超信頼している彼がそう言うんだから、ここはやっぱり心霊スポットなんですよ!

ちなみに 「今度一緒に行こ?」 ってどんなに誘っても 「やだ!」 って言うし、
「急に首が痛くなった」 って言って電話を切られました。怖がる人じゃないのにーーー!!

残された私は今現在も一人ぼっちで戦慄の中、恐怖と戦い続けてます。

写真見たい? →(゜Д゜|||)←←←フツーの写真ですけどね・・・。
2009/04/04(土) 01:57 comment(2)

桜情報。

カテゴリー: 正常。

実は3月31日に伊東の大室山桜の里と伊豆高原へ行ってました。
この時はまだ3分咲き程度でしたので、4月5日の日曜日が見頃ですかね?


















「伊東桜」 という種類らしいです。イマイチ違いが判りませんでしたが、綺麗でしたよ。
この日はあいにくの曇り空で小雨がパラついたりもしました。


















ピントが合いません。
そのことを報告すると、彼に笑われました・・・。
2009/04/03(金) 23:54 comment(0)

笑う犬。

カテゴリー: 楽しい。

新しいデジカメを母に見せびらかしに行ってきました。
実家でお世話になっている チビスケ2号(14歳)です。
元々 「ウルフセーブル」 という毛色なので白髪が目立ちません。

これが彼女の普通の顔です。
       ↓


















ところが私が久しぶりに 「こんにちは」 すると、(一応)喜んでくれます。
そ、犬なのに笑うんですよ!
       ↓

























牙むき出しで知らない人が見たら 「怒ってるんじゃ?」 と思われそうですが、
怒った顔とはまったく異なります。目が違うの、怒ったら目もカッと見開きますから。

幼犬の頃、彼女は私と妹から笑うことを学んだのです。

我が家の王子の嫁としてやって来て、ドタバタしてたけどみんな幸せで、いつも笑ってたんです。
人間が目を細めて歯を出して笑うという行為を、彼女は真似してるんです。
だからこの写真を撮った時の私も、もちろん笑ってるんですよ。

この笑顔、再会する最初の嬉しい時にしか見せてくれません。
あと、家族以外には笑いません。嬉しくないからです。(他人が大嫌い)

稀に居るんですよ、 「笑ってるように見える」 んじゃなくて、 「本当に笑う犬」
2009/04/02(木) 02:33 comment(0)

エイプリルフール。

カテゴリー: 楽しい。

昨晩の就寝間際、
「明日は彼をビックリさせるような嘘をつこう」 と決意しました。

なのに出勤途中の会話の中で、
「今日はエイプリルフールやなぁ」 とか言われちゃって断念。

帰宅途中に、
「今日でお別れだね、今までありがとう、楽しかったよ。」
「携帯は返すし、キングはトラックで取りに行くから。」

「ん~、わかった・・・。」

電車に乗っているときは会話できないので電話中断。
電車を降りてすぐにかけ直したら、「誰ですか?」 だって!

さらに寝る前のおやすみの儀式中に、「大嫌いやで~~」 って言われた!!

ちょっとこれには嘘だとわかっていてもショックを受けましたよ。
心臓がズキズキしたもん、本当に。

エイプリルフールは嫌いかもしんない。
2009/04/01(水) 23:16 comment(2)
| ホーム |