海上自衛隊見学。

カテゴリー: 楽しい。



















護衛船だ!?



















なんかウキウキしません?



















こんなの。 



















こんなの大好き。



















これ浮くんでしょうか?



















海上自衛隊の人はみんな親切でニコニコして感じが良いんです。
船に乗せてもらえるのも嬉しいですよね、てか簡単に入れてくれたけどいいの?

なかなか濃いデートでしょ?       
2011/01/28(金) 12:02 comment(4)

次の日の朝。

カテゴリー: 楽しい。



















赤レンガ倉庫です。



















海上自衛隊の入り口。



















今から見学。       
2011/01/27(木) 09:11 comment(2)

お腹イッパイ。

カテゴリー: 楽しい。



















お腹イッパイなわけですよ、深い意味で。
相変わらず熟睡していてもチンチンは勃起し続けてるんだもん。

ホテルは海の本当にそばで、舞鶴湾に面してるんですよ。
部屋からの眺めはこんな感じ。暗くてよくわかりませんね。



















朝の景色はこんなでした。寝不足です・・・。

2011/01/26(水) 07:14 comment(2)

かにの後で。

カテゴリー: 嬉しい。

舞鶴のとれとれセンター内にある
 
  食事処一蔵さん  TEL:0773-75-0032



















食事を終えてお会計をしようとブーツ履いて席を立ったんです。
そしたらお店の方に、「 こちらへどうぞ 」 ってテーブル席に案内されました。

ビックリですよ、ケーキと淹れたてのコーヒーがあるんだもん。

実は彼のお誕生日だったんで予約の際にケーキを用意してくれるか訊いてたんですが、
お店では作って無いようで(そりゃそーだ)、迷惑をかけるのもなんなのでお断りしたんです。
帰りにケーキ屋さんで買えばいいやって思ってたし、
かにでかなりお腹イッパイで今日はケーキはやめようって言ってたんですよ。

サプライズ!!

「 ささやかですがお誕生日と伺っていたので・・・」 とサービスで用意してくれました。
お腹イッパイなくせにしっかりいただきました。別腹♪

みなさん、舞鶴でかにを食べるなら食事処一蔵(いちくら)さんでどうぞ!
今回食べたのは8000円のコースでしたが、他で食べるより間違いなくリーズナブルです。

良い思い出ができました。
2011/01/25(火) 07:57 comment(3)

続・かに!!

カテゴリー: 楽しい。



















焼いてます。
奥でビールを飲んでる人が居ます。



















かにの天ぷらと野菜の天ぷら。



















かに鍋まで付いてます。



















追加で頼んだ牡蠣フライ。
彼は牡蠣が苦手なので私一人で頂きます。



















彼の大好きなサーモンのお造り、追加注文です。
追加以外はすべて1人前の量です。ものすごくお腹イッパイになりました。

一蔵さん、すごく親切なお店なんです。
2011/01/24(月) 07:25 comment(3)

かに!

カテゴリー: 楽しい。

舞鶴のとれとれセンター内にある
 
  食事処一蔵さん  TEL:0773-75-0032



















さあ喰ってくれ!と言わんばかりのお姿。



















かに味噌は甲羅ごと焼いてスプーンで。
てか、彼はかに味噌嫌いなので私が彼の分も頂きました。



















かにのお刺身。甘くて最高!



















こっちは焼きかに用。焼いて食べても甘くて美味しい!!

2011/01/23(日) 07:06 comment(2)

浜ちゃんはどこだっ!?

カテゴリー: 楽しい。
































かなり平衡感覚が無い写真で、ずっと見てると気分が悪くなりますね。

「 舟屋に行きたいなぁ 」 って言ったら、
「 ここまで来たら、時間もあるしな 」 と、予定には無かったんですが連れてってくれました。



















実は舟屋のことは知らなかったんですけど彼が教えてくれたんです。
映画 『 釣りバカ日誌 』 に登場する場所なんですって。



















「 浜ちゃんはどこだ? 」 って叫びましたよ、もちろん。(居ませんでした)
船ごと家の中に入れるんですよ、すごいな。



















ここではちょっと雨に降られましたがギリギリ大丈夫でした。
2011/01/22(土) 09:09 comment(3)

続・天橋立。

カテゴリー: 楽しい。



















おぅ・・・天気悪~・・・・・。
でもギリギリ晴れ女なのでギリギリ雨は降りません。




















ゆるキャラ発見!
































こんなの苦手です。もちろん失敗。
2011/01/20(木) 07:24 comment(2)

天橋立。

カテゴリー: 楽しい。



















「どっちにする?」って聞かれても意味がわからなかったので、
「んー、あっち」 って考えもせず適当に答えたんですよ。

彼はA地点で観光するかB地点まで行くのかって訊いたんですね。
天橋立には初めて来たんです、見る場所が2箇所あるって知らなかったんだもん。
ぐる~っとまわってB地点まではずいぶん時間がかかりました、ごめんよ。



















そのかわりセクシーポーズな狛犬(手前)に会えました。



















こんなのに乗って行くんです。メチャ混んでたなー。
2011/01/19(水) 07:22 comment(2)

トンネルの上。

カテゴリー: 未分類

 よく見れば未確認飛行物体が写ってるじゃん!


















「なになにあれ?古墳??」
「ちゃうやろ~~」



















ん?
近づいてみたら古墳公園って書いてありました。
トンネルの上にあるんですね、ちょっと行ってみたかったです。
(シャッターのタイミング合わず切れちゃいました・・・)



















お天気が怪しいけど、私、ギリギリ晴れ女なんですよ。だから大丈夫なハズ。

てか、撮った時は気がつかなかったんだけど、マジで1枚目に未確認飛行物体写ってる。
オリジナルサイズで見ても楕円形の黒いモノです、なんだこれ???

古墳公園は仮の姿で、本当は宇宙基地だったのかな。
2011/01/18(火) 07:50 comment(2)

やっと。

カテゴリー: 楽しい。


    昨年12月11日(土)のお話。



















カワイ子ちゃんがお出迎え。



















前回来た時には臨時休業だったんです。
やっとビーフシチューとご対面。
滅茶苦茶美味しいんですよ、お肉は柔らかくてごっそり入ってます。



















ここです。

前回はわざわざここまで来たんだけど、今回は通り道。
だって目的はかにだもんね!
2011/01/17(月) 07:11 comment(2)

かもめ。

カテゴリー: 正常。



船に乗ったら一緒に飛んでくれたよ。
2011/01/16(日) 13:00 comment(2)

あけましておめでとうございます。

カテゴリー: 正常。

12月29日~30日まで両親とチビすけを連れて
四日市(妹を拾って)→伊勢→鳥羽へと1泊で小旅行してきました。

鳥羽で生牡蠣食べたらあたってしまいまして(多分ノロウイルス)
無事に伊豆へ帰ってきたんですけど(2日間運転は私一人で行いました)
12月31日~1月2日まで寝込んでしまいました。

せっかくのお正月にどこへも行けず、
今日1月4日から仕事ってどうなのよ?

ま、そんなこんなで今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2011/01/04(火) 10:09 comment(4)
| ホーム |