虹の正体。

カテゴリー: 正常。

虹の正体はねー

DSCF5136.jpg
 サンキャッチャーといいます
DSCF5133.jpg
 いっぱいあるから部屋中に虹ができます、夢のようです
DSCF5165.jpg
 チビスケは虹が不思議でならないらしく、目で追ってます
DSCF5162.jpg
 「 わからん! 」

合計9個もサンキャッチャー作りました。
妹とフリーマーケットするんで、この作品は数点売っちゃうんですけど。

いくらで売ろうかな?
2011/10/27(木) 00:14 comment(3)

手に入らないモノ。

カテゴリー: 正常。

とかく、手に入らないモノほど欲しくなるもんです。

そんなこんなで虹が大好きなんです。
虹って手にに入らないんですよ。

でも、考えました。虹を手に入れる方法。

小学校で理科の実験に使ったプリズム・・・、あれ欲しい・・・。

彼にオネダリしようと大阪の東急ハンズに連れて行ってもらったんですが、
あいにく売ってませんでした、ガックリ。

どーしても欲しいんです。

DSCF5118.jpg
 虹だよ!
DSCF5123.jpg
 チビスケにも虹
2011/10/25(火) 19:02 comment(0)

いちご大福。

カテゴリー: 正常。

SN3U0108.jpg
 なーんもビックリしません
SN3U0109.jpg
 普通の
SN3U0110.jpg
 いちご大福ですよ

中のいちごが凍っていてシャリシャリします。
1個300円て高くない?
300円あれば「 東京さくらい 」 のシュークリーム4個買えるもん。

これはナシだな。大福にフルーツは要らない!
2011/10/23(日) 03:49 comment(2)

大好きなシュークリーム。

カテゴリー: 未分類

SN3U0055.jpg
 小さめですが
SN3U0057.jpg
 クリームぎっしり

「 東京さくらい 」 のシュークリーム。
値段が安いし、素朴な味わいで大好きなんです。

東京ってついてるけど、東京にはありません(´ω`)
2011/10/22(土) 03:38 comment(2)

沼津港 むすび屋。

カテゴリー: 正常。

SN3U0050_20111019202248.jpg
 かにいくら丼とかにクリームコロッケ定食
SN3U0051_20111019202247.jpg
 丼のアップ
SN3U0052_20111019202247.jpg
 クリームコロッケアップ
SN3U0053_20111019202246.jpg
 母注文の天丼定食
SN3U0054_20111019202246.jpg
 丼アップ

母と二人でランチしてきました。
時々一緒に出掛けてあげるんです。親孝行です。

もちろんランチ代はいつも私が払いますよ、親孝行ですから。
2011/10/19(水) 20:38 comment(0)

こ・・・これは・・・・・???

カテゴリー: 正常。

SN3U0049.jpg

モンパルナスといえば、ピロシキ(パルピロ)でお馴染みの尼崎のパン屋さん。

でも、でもね、このパンは東名上り日本平PAで買ったんです。
静岡にもあったんですよ、モンパルナス!!

暖簾わけしたのかなー?静岡ではピロシキ作ってないみたいだけど。
2011/10/18(火) 00:42 comment(0)

ある日の富士山。

カテゴリー: 正常。

SN3U0112.jpg

ちょっと珍しい富士山だったので、パチリ。

わかるかな?静岡側だけに雪が降ってるの。
こんな富士山は初めて見ました、次の日にはとけて無くなっちゃったけどね。
2011/10/17(月) 00:08 comment(0)

紋舞乱。

カテゴリー: 嬉しい。

SN3U0121.jpg
いっぱい栗!!!!!
SN3U0125.jpg
 まずはロールケーキ作って
SN3U0123.jpg
 マロンクリーム絞ってモンブラン♪

尊敬する師匠から、栗がたくさん届きました!!
久々にオール手作りモンブラン食べたくなりまして、作業しました。

マロンクリームの絞り袋の穴が大きすぎてあんまり美味しそうじゃない絵ですが、
100%和栗の高級スイーツですもん、美味なのは当たり前。
やっと私に秋が来ました。満足満足。

師匠、どうもありがとうございました!!
2011/10/16(日) 14:43 comment(2)

憧れの三田屋でランチっ!!

カテゴリー: 楽しい。

DSCF5092.jpg
 なんじゃ!?このやわらかさは!!!!!

「 三田屋 」
彼に、「 三田屋は旨い 」 と聞いてから、食べたくて食べたくて。
高級なステーキ屋さんなのですが、ランチは比較的リーズナブル。
だからといって手抜きなお肉出してません、驚くほどやわらかで臭みなど無し。

アツアツな鉄板にのって、お肉は生の状態で提供されます。
あとはその鉄板で自分の好みの焼き加減にするのです。

ステーキは必ずレアで食べるんですけど、ホント、こりゃ旨い。
今度はディナーで再訪決定です。
2011/10/15(土) 00:00 comment(0)

夕食はヒロコーヒーでシュークリーム。

カテゴリー: 楽しい。

SN3U0117.jpg
 ディンブラ
SN3U0118.jpg
 シュークリーム

うどん食べた後は、もちろんエロエロしたんです。

永遠にイチャイチャしてたい。
でも、そんなわけにもいかないので、「 ヒロコーヒー 」 でデート。

コーヒーも飲めるんですが、紅茶のほうが断然好きです。
ミルクかレモンか聞かれたので、ミルクでオーダー。
レモンティーは紅茶の風味が台無しになるんで嫌なんです。

ポットで提供されるので、1杯目はシロップのみ投入。ほっこりするねぇ。
ミルクかレモンか聞かれたから、ストレートとは言えずにミルクにしたのでね、
2杯目はミルク投入してみました、不本意だけど。

その状況を見ていた彼がすかさず、「 ミルク入れるとせっかくの紅茶の味が~ 」って。

はぁ、そのとおり。
やっぱミルクも風味を台無しにしてしまったのでした・・・。
2011/10/14(金) 03:45 comment(0)

映画鑑賞と旨すぎうどん。

カテゴリー: 楽しい。

DSCF5087.jpg
 彼注文 ぶっかけうどん 380円
udon.jpg
 私注文 ひやかけ+肉トッピング 280円+100円

今日は映画デート♪
「 ワイルド・スピード MEGA MAX 」 観てきましたよ。

12時40分からなので、食事は映画館のフライドポテトとポップコーン。
16時ごろに昼食兼夕食のうどん屋さんです。

兵庫県尼崎市にある、「 本格さぬきうどん 穂乃香 」

私は基本的に冷たいうどんの方が好きです。蕎麦もね。
温かいとコシが無くなっちゃうんです、食べるのがスローですから。
んでね、ぶっかけだとお出汁が飲めないでしょ?
だからかけうどんの冷たいお出汁バージョン=ひやかけを注文するんです。

関西のうどん店に数軒連れて行ってもらいましたが、今までで一番美味しい!!
絶妙なコシと歯ごたえ、麺はちゃんと小麦の風味がします。
お出汁もイリコの効いた、しっかり美味しいものです。

私、肉トッピングしたんですけど、100円なのに量が多くてですね、
お箸でガッツリ掴んで2回、彼の器にお裾分けしたにもかかわらず、まだたっぷり残ってる。
甘めに味付けされてて、やわらかくて、良いアクセントになります。

ちょっと迷路みたいな、車で行くにはわかり難い場所にあるんですが、
再訪決定な、ウマウマうどん屋さんでした。
2011/10/13(木) 00:01 comment(2)

夜デート。 -2-

カテゴリー: 嬉しい。

お腹いっぱいになったら、彼のアレも欲しくなりまして。

ってか彼もそれを察知して、人気の無い公園へ。
でもどーゆう訳か数台の車が停まってて、みんな考えることは一緒???
大阪って路駐多くない?そこらじゅう、マイクロバスだって停まってるし。

でもね、いい場所みつけたんです。街路灯のそばで明るかったけど。

しばし・・・彼の身体を堪能・・・・・。 ←IN CAR

満足して帰ろうと思ったら、対向して駐車してたマイクロバスの運転席に人が!!
完璧に丸見えでしたね。

まぁ私は、旅の恥はかき捨てで全然大丈夫ですけど(●´ω`●)ゞ
2011/10/12(水) 00:12 comment(2)

夜デート。 -1-

カテゴリー: 嬉しい。

DSCF5085.jpg
 彼注文 彼撮影 おぼ丼 780円
DSCF5086.jpg
 私注文 私撮影 スタミナてっちゃん丼 800円

昼間は妹と滋賀県に行き用事を済ませ、夜は大阪入りです。

大阪府吹田市千里山にある、「 おぼや 」 でディナー。
美味しかった♪でも食べきれないので、ご飯と玉ねぎを彼にヘルプしてもらいました。
彼はホルモン嫌いなんですよ。だからホルモンは除けてご飯と玉ねぎなのね。

写真にはありませんが、玉子スープ(200円)も美味しかったです。
量も多くて二人で1杯が丁度いい感じでした。

また連れて行ってね。今度は牛すじ丼食べる予定(´ω`)
2011/10/11(火) 00:08 comment(2)

滋賀県へぶらり。

カテゴリー: 楽しい。

DSCF5081.jpg
 妹注文 妹撮影 かつ煮定食 1280円
DSCF5083.jpg
 私注文 私撮影 カレー定食 1280円(ドリンク付)

ちょっとした(?)用事で、滋賀県に妹と行ってきました。

滋賀の人気店、「 みくりや 」 でランチ。
滅茶苦茶ボリュームあって二人で残しちゃってゴメンナサイ。

カレー定食は、カレーうどんに大きいエビフライが突き刺さっていてインパクト大。
もっとサラサラなカレーかと思いきや、濃厚でドロ~っとしてました。

平日なのに店内は混雑してて、でも店員さんは親切丁寧。良いお店です。
今度は彼と一緒に食べたいなー。
2011/10/10(月) 01:06 comment(0)

みらくる。

カテゴリー: 楽しい。

SN3U0076.jpg
あっちに彼が居ます(´ω`)

セリタロウが直りました!
クラッチスタートの具合が悪くなっちゃったんですって。

Nが来て見てくれた時は、セルモーターやらプラグやらいろんな可能性の話聞かされて、
クラッチスタートのことなんかこれっぽっちも言わなかったんです。

ところが!!

彼は私からの(的を得ない)状況説明を(電話で)聞いただけで、
「クラッチスタートとちゃうんか?」って、見てもいないのに言ってたんです。
大当たりでした。さすが彼です。

惚れ直すじゃんか(●´ω`●)ゞ

あと少しで会いに行くよ。
2011/10/05(水) 00:25 comment(0)

車が壊れました。

カテゴリー: 哀しい。

日曜日だっつーのに朝から仕事だったんです。
んで、日曜日だから会社へ直接マイカー通勤しようとしたんです。

お昼のご飯買っとこうと思ってコンビニの駐車場。
エンジンかけようとキーを回しても、「ウン・・・ウン・・・」って。

ありゃりゃー、バッテリーあがりぃ?って、こんな朝早くじゃ彼は寝てます。
おまけに彼は関西、私は伊豆ですから、すぐに助けになんか来れません。
んで、幼馴染のNにヘルプの電話を入れました。

幸いNは用事があったにもかかわらず、すぐに来てくれまして。
あーだこーだ説明されて、結局Nの会社へ入院することに。

本当は彼の会社へ入院させたかったんですけどねー・・・。

私、6日から5連休で彼のとこに行くんです。
それまでに車が直らなかったらどうしよう?セリタロウカムバック!!
2011/10/03(月) 22:16 comment(0)
| ホーム |