蔵出しネタ1。

カテゴリー: 嬉しい。

私、去年の6月に手術して臓器が足りないんです。

これは去年のゴールデンウィークに、臓器が足りてる状態での最後の旅行。
朝ごはん代わりに食べた、どこかのPAで買ったたこやき。

s-DSCF4598.jpg

あんま美味しくなかったんだよねー。

んで、この日はチャイナから飛んで来た黄砂が酷くて、景色なんて見えない!
こんなに酷い黄砂を見たのは生まれて初めてですよ。お天気も悪いし。
彼はここでマスク買いました、喉痛いんだって。

s-DSCF4601.jpg

そんなこんなで10時頃には広島到着。
とっととホテルに車と荷物を預けて、徒歩で平和公園に行きます。
フラワーフェスティバルの真っ最中なのに、お祭りには目もくれず。

ってか、3日くらい前に急遽旅行が決まったのに、市内にホテル予約できた!
GWだってのに平和公園がすぐそこなんて奇跡ですよ、私ってスゴイ。

s-DSCF4603.jpg

原爆ドームを見に来たんじゃないんです。
平和記念公園から船に乗って、宮島に行くためなんです。

sekaiisancourse.gif

世界遺産航路っていう、たった1900円でラクラク宮島に行けちゃう船なのだ。
チケット買って、乗船する前に腹ごしらえ、広島に来たら広島焼き食べなきゃ。

s-DSCF4604.jpg

有名店は行列です。行列してないお店に入ったら、やっぱり・・・。
初の広島お好み焼きだったんですが、広島焼きはこんなものなのか!?
って彼に聞いたら、もっと美味しいそうです、本当は。

s-DSCF4611.jpg

乗船時間にはまだ早いので近くに来てみましたが、楽しいものではありません。

s-DSCF4612.jpg

被爆地蔵尊、このお地蔵さんには会いたかったんです。
ここにはあんまり観光客が来ないようで、ポツンとさびしそう。

爆心地から80mほぼ真上から被爆したため、側面や台座の下など影に
なった場所以外は直接高熱にさらされ、表面がザラザラになっています。

皆さん、原爆ドームに行ったらすぐ東側へぜひ足を運んでください。
お地蔵さんに会えますので。
2012/09/16(日) 00:00 comment(0)
| ホーム |