a_a ピカッとされた原因を解明するの巻。

カテゴリー: 悪い。

「ねーねー、素敵な招待状はいつ届くの?」
「俺は違反したことが無いから知らん!」

そんな会話をほぼ毎日する a_a 、私だって違反したこと無いもん。

警察署から招待状が届いて、裁判受けるらしいですよね。
もうすっかり気分は犯罪者ですよ、105キロしか出してないのに。

完全に後ろ向き発言、
「こんなことならむしろもっと早いスピードで走ればよかった・・・。」
「あほか!」って叱られました(>_<)

でもね、1週間経っても1ヶ月経っても出頭命令のお便りは届きません。
ナニナニ?どうして??どうなっちゃってるの???
見間違いだったの?a_a もう老化現象が始まっちゃってる?

そして2ヶ月後、また愛しい彼に会いに行く為に東名高速。
(実はその間にも一度大阪に行ってますけど)
あの日のように、今晩も嘘みたいに道路が空いてます。
見渡せる限り前方に車は一台も走っていません。

あ、あと500メートル位で魔のピカッとカメラ設置場所ですね。

ん?

今、遠く前方の方で赤い光が・・・

なんで?遠目に見ても私の前に車は走ってないのに。

え?

また光った!

もうね、なんか、わかりましたよ。
私、カメラの手前で超減速して、60キロ位で走りました。
もちろん後ろにも車が居ないことはちゃんと確認してですよ。

カメラの下に差し掛かる寸前に、、、、、


Σ ピカッ


( - ゛-)・・・・・・。



どうやらランダムでフラッシュさせてるみたいです。
確かに空いているといい気になってスピード出す人居ますもん。
スピード抑止の為に、空いてる時はわざと光らせてるんです。
そこそこ交通量がある時はピカピカさせてないのが証拠です。←確認済

(○´∀`○) ほらね、私捕まるようなお間抜けじゃないのよ!

って、充分お間抜けな事件でした。
2012/09/27(木) 00:00 comment(0)
| ホーム |