12月のスケジュール。

カテゴリー: 楽しい。

12月半ばに彼とカニ旅行なんですが、
それから帰ってきたら20日に会社の同僚と焼き鳥忘年会。
んで、29日には両親とチビスケを連れて1泊2日の旅行。

う~ん、身体に気をつけねば。

そーでなくても日頃会社でこき使われてますからねぇ。
体力も精神力もボロボロですわ・・・。

とにかく!
まずは彼とカニ旅行したい!!雪よ降らないでーーー!!!
2012/11/30(金) 23:59 comment(2)

初訪問。

カテゴリー: 楽しい。

数々のドッグカフェやレストラン、食堂まで入店するチビスケ。
初訪問した「かふぇそーにょ」さんはとても気に入った様子。

ドッグメニューのハンバーグは牛肉使ってて、
チビスケは鶏肉以外のお肉は下痢するので残念ながらパス。
その代わりプチケーキを注文したんです。
いつもはバナナ味も食べないのに、今日は夢中で食べました。

私に居心地の良い所はチビスケも心地良いのです。
通ってしまいそうになるほど素敵なカフェでした。

今度はカメラ持参せねば!
2012/11/29(木) 23:59 comment(0)

寒いねー。

カテゴリー: 正常。

寒いと人肌が恋しくなるよねー。

明日と明後日は平日だってのに連休ですよ。
なので明日は母とチビスケ連れてドッグカフェに潜入です。

お腹空いたから今からセロリ食べようかなぁ。
あ、私の彼はセロリ嫌いですよ、シソも嫌いで残すもん。
私はセロリ大好きで、株で買います。
生も良し、炒めても煮込んでもセロリは美味しいのにね。

あー、彼に触れたい・・・。←そんなことばっか考えてます。
2012/11/28(水) 21:50 comment(2)

おはようございます・・・。

カテゴリー: 悪い。

今日の勤務は11時40分からなので今起きました。
また、恐ろしい夢を見てしまいまして、忘れないうちにUP。

なぜか韓国人の大富豪の御曹司と一緒に住んでいるa_a、
そしてなぜかどこからか預かっている乳児1名を子育て中。

御曹司は忍者でもあるらしく、住まいのあちこちに隠れてまして、
用があるときは忍者屋敷みたいな家中探さなければならないんです。
言葉も通じないのに。

ある日、木彫りのリンゴの置物を押し売りするオジサンが登場。
「要りません!」としっかり断ったのに勝手に土足で家の中へ。
そしたらどこからともなく現れた御曹司が忍術で追い払ってくれました。

またある日は金券ショップで電車の回数券を買おうとする際に、
どんないきさつかは不明ですが、詐欺に遭いまして、
御曹司が韓国語で店員さんに何か言って解決しました。

なんなんだ、この夢は!?
2012/11/27(火) 08:21 comment(2)

気をつけよう。

カテゴリー: 正常。

私は時々予言みたいなこと言うので、
不用意にそんなことしちゃイケナイなーと思った次第です。
2012/11/26(月) 23:25 comment(0)

お付き合い。

カテゴリー: フクザツ。

私、仕事が終わったら一目散に家へ帰ります。

買い物やガソリンスタンドに寄ったりしますが、10分程度だし、
会社帰りにちょっと一杯とかしません、お酒飲めないもん。

しかし社会人生活してますと、会社の同僚に誘われますよね。
「今日帰りに付き合ってよ」とか「夕飯食べにいこうよ」とか。

私は一刻も早く家に帰りたいのです。
チビスケが独りぼっちで私の帰りを待っているからです。
そして、彼と電話デートしたいからなのです。
プライベートな時間がなにより大事なんですよ!

同僚との会話や食事が楽しくないわけではありませんが、
基本、会社を出たら仕事のことは忘れたい。
誘ってくれるのはありがたいのですが、帰りたい気持ちの方が強い。

会社全体でする忘年会などには出席したことがありません。
それこそ時間の無駄だし宴会料理も好きじゃないので。
酒の席がなにより嫌いです。拷問です。

チビスケや彼と過ごす時間が一番大切で一番楽しいのです。

お付き合いも大変です。
2012/11/25(日) 01:55 comment(0)

こだわり。

カテゴリー: 正常。

たいしたことじゃないですが、つゆに七味入れるの好きじゃありません。

かけそばとかに七味振りませんか?私はダメなのです。
なぜって、せっかくのダシの風味が台無しになるからです。

同様に餃子のたれにラー油も無理です。
ラー油に癖がありすぎて本来の味がわからなくなるからです。

そういえば、彼もそうじゃないかなぁ。
うどん食べてる時、薬味入れてない気がするもん。

(´ω`)
2012/11/24(土) 15:27 comment(0)

怖い夢。

カテゴリー: 悪い。

ものすごーく怖い夢を見ました。

中○製の里芋や枝豆を食べると死ぬんです。
何も知らないで食べちゃった老若男女はバタバタ倒れます。

んでね、倒れた人々はゾンビになってしまうんです。
ゾンビになって、ある意味生き返るのです。

ゾンビは生きている人々を殺しに来ます。
その頃には○国製の里芋も枝豆も危ないことがわかります。
食べてゾンビになるか、食べなくて殺されるか。

逃げまくりました。

滅茶苦茶怖かった!!

2012/11/23(金) 00:17 comment(3)

怒ると怖いよ・・・。

カテゴリー: 楽しい。

彼がアテザブロウを連れてやって来た時。

彼と陸運局へアテザブロウの登録しに行ったんです。
仲良く朝からナンバープレートもらいに行ったの。

その帰り道、交通量の少ない場所で、
「ここから運転してみろ」と命じられたのです。

これからは私の車になるわけで、運転できなきゃ困ります。
操作もイマイチわからないし、彼がいるうちに教えてもらおう。
(いまだによくわかっていませんけどね・・・。)

もうドッキドキです。
彼が助手席で私が運転なんて、2008年の10月以来ですもの。
A級ライセンスな彼を乗っけての運転は緊張するわー。

ま、私もA級な彼の彼女ですから、そこは天才肌なわけで、
案外アテザブロウをスゥ~っと転がしちゃって、交差点を左折。

「内がけすなっ!」

いきなり怒られました。怖い。

私、ハンドルの内側を持って回す癖があるんです。
だって内側の方が楽に回せるんですもん。
でもその方法は危ないんですって。彼が教えてくれました。
(教習所で習ったっけ?)

毎日アテザブロウのハンドルを握ると、必ず思い出します。
ちゃんと外がけで回すようにしてますよー。(´ω`)
2012/11/22(木) 00:00 comment(0)

疲れた・・・。

カテゴリー: 悪い。

もう寝る。
2012/11/21(水) 00:00 comment(0)

心が折れてます。

カテゴリー: 悪い。

会社でイロイロありまして、ホント疲れます。

まわりの同僚が私の身体を気遣ってくれます。
無理しないようにって、無理してないつもりだけど、
私のポジションが大変だってことは会社の全員が知ってるので、
どこに行っても「大丈夫?可哀想に」ってな感じなのです。

どうして私をそのポジションに置いたのか、課長を恨みます。

生まれ持った性格を直せると本気で思ってるんでしょうか?
私は最初に言いましたよ、そんなの無理だし時間の無駄だって。

実際、当の本人はどんなに注意されても反省なんかしてないし、
相変わらず私やメンバーに迷惑かけまくってますからね。
どれだけ私たちに我慢を強いるつもりなんでしょうか?

哀しいわ。
2012/11/20(火) 00:03 comment(0)

こなす。

カテゴリー: 正常。

先週は彼とイチャイチャしてカニ食べて幸せだったなぁ。
土日は思い出に浸って一切外出しませんでした。

チビスケとゴロゴロしたり、お風呂にゆっくり浸かったり、
ちゃんとご飯作ったり、彼と電話デートしてました。

仕事に行きたくないけど、頑張ろう。
一生懸命していれば、楽しいイベントが待ってるもんね。

それだけが頼りなんだよ。
2012/11/19(月) 00:00 comment(2)

お悩み中。

カテゴリー: フクザツ。

現在我が家には炊飯ジャーがありません。

なんで?って、母がやって来て捨ててしまったのです。
お釜の内側に加工されてる部分が剥げてきちゃったからですって。
私はあんまり気にならなかったけど、母には許せなかったみたい。

勝手に捨てたんだから新しい炊飯ジャー買ってくれるかと思いきや、
そんな気持ちはまったく持ち合わせてはいないようで。

んじゃあa_aどうやってご飯炊いてるの?って思わないですか?
思うでしょ?土鍋で炊いてるんですよ。

土鍋は火加減を自分で調節しなきゃならないし、
ウッカリするとおこげを通り越して真っ黒こげになっちゃう。
見張ってないといけないのでちょっと大変なのです。

う~ん、炊飯ジャー買おうかなぁ。
どうせ買うなら美味しく炊けるのがいいけど、値段がなぁ。

というわけで悩み中。
2012/11/18(日) 00:33 comment(2)

続続・マリアさん。

カテゴリー: 正常。

ある日、マリアさんからまた連絡がありました。
「a_aさんに会いたい、a_aさんはどこにいる?お礼がしたい」

私は私にできることしかしてませんし、それ以上のこともありません。
毎日毎日すべてのお客様に、
「ご不明な点などがございましたらご連絡を」と言っていますもの。
マリアさんは不明な点があるから連絡をしてくれているだけです。
彼女を傷つけないように、その申し出は丁寧にお断りしました。

実はおとといも連絡がありました。

2年経つと代理店のキャンペーンが終わり料金が300円程度値上げ。
私は代理店ではないのでその事実は知らないのですが、
知ってても損がないので事実確認のために代理店へ連絡しました。

「a_aさんがマリアに教えてくれましたからマリアはお金払います、
      でも代理店はマリアに(話もせず)勝手に高くなった!」
「最初に代理店が送った葉書にその説明が書いてあるそうですよ」
「マリアは届いた葉書も手紙(書類)も全部捨てません!
      代理店からその葉書は届いていません!」

本当に彼女は誇り高いのです。
彼女がそう言うのですから、本当にその葉書は届かなかったのです。
料金が高くなったことに対して怒っているのではなく、
その説明が事前に無かったことへの怒りなんですよ、ホントにもうー。

「ごめんなさいね、マリアさん」
「なんでa_aさん謝るの?a_aさん悪くないから謝らないで・・・。」

一件落着です(´ω`)
2012/11/17(土) 00:00 comment(2)

続・マリアさん。

カテゴリー: 正常。

設定業者は私の会社ではないので、クレームを私に言うのは間違いです。

だけど、彼女の今にも泣き出しそうな悲痛な感じがなんとも気の毒で、
「わかりました、私がその業者に話をしますね」とウッカリ。
彼女に代わって連絡をし、彼女への非礼を謝罪するように手配しました。

それからというもの、何か困ったことがあると連絡をくれます。

最初に代理店に付けられたオプションサービスを解約することができず、
1年くらい経った頃に料金の相談をされました。
「どうしてもっと早く連絡くれなかったんですか?」と言う私に、
「マリア、日本語わからなくて・・・」と申し訳なさそう。

彼女はシングルマザーで裕福な暮らしをしているわけではないのに、
支払いは毎月きっちりされています。
オプションを外せば月1500円程度安くなるので手配しました。

「なんでa_aさんはマリアに親切にしてくれるの?」と聞かれました。
「マリアさんが真面目なちゃんとした人だからです。」と答えました。

きっと私、彼女のことが好きなんだと思います。
彼女の誇り高さが会話の中から伝わってくるのです。

-つづく-
2012/11/16(金) 00:04 comment(0)

マリアさん。

カテゴリー: 正常。

私の仕事はお客様と電話で話をする、というものです。
販売しているのはそれこそ最先端のモノで、
知らない人はいないんじゃない?っていう大きな会社に勤めてます。

2年前に話をしたお客様、ブラジル人のマリアさん。

日本語が得意ではないのですが、私の話をちゃんと聞いてくれるし、
初めて話した時も真面目で謙虚な女性という印象でした。

事件はそれから半年程経った頃でした。マリアさんからの入電。

普通は契約内容の確認とサービス開始時の調整をして終わるので、
基本的に一度だけ話をするだけで、お客様からの連絡はありません。
だからお客様の名前なんていちいち覚えていないしすぐ忘れます。
だけど私、彼女のことはなぜだか覚えていたんです。

マリアさんからの電話の内容は、住んでいるマンションから移転する際の、
機器の設定業者に対するクレーム。
「日本語理解できない外国人だからと、馬鹿にされた」というものでした。

-つづく-
2012/11/15(木) 00:00 comment(2)

かにかに前哨戦。

カテゴリー: 楽しい。

某TV番組で日本一安いかに食べ放題店と紹介されていました。
無類のかに好きな私は、彼におねだりするしかありません。

「連れてけー!かに食べ放題したいー!!」

無事に彼の承諾を得て、彼の言うとおりに予約しときました。
お店の駐車場で行き会った三重ナンバーの家族連れは
予約無しなので入店を断られていて可哀想でした。
私だって伊豆からわざわざ食べに来たんだもんねーだ!

DSCF5496.jpg

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてまして、
本当はかにのお刺身やかに天ぷらやら蒸しかにやら出てきました。

無題

たらばとずわいをせっせと焼いたり。

11.png

ずわいとたらばをせっせとかにすき鍋。

うーん、普通。
日本海で食べた松葉がにの濃厚な旨味はありません。
ま、食べ放題ですからあのクオリティを期待しちゃダメですね。

12月のかに旅行の前哨戦です。
本場で食べるんだから美味しいのは当たり前、楽しみだな。

いつも私のワガママをきいてくれてありがとね。
2012/11/14(水) 00:00 comment(2)

また今年もダメなのかしら?

カテゴリー: 楽しい。

2ヶ月ぶりの大阪は、どういうわけか雨あめアメ・・・。
「雨降らしや~」ってまた雨女呼ばわりされました。

今年も箕面の紅葉は綺麗でしたよ!
某所で食べた喫茶店ランチもほどほど美味しかったです。

その後彼の美しい身体を堪能しましてね、
「あ、そだ!肛門見せて!!」とお願いしたら、「あほか!」と。
また今年も私の野望は叶わないのでしょうか??
このままだと来年の目標もまたまた『彼の肛門を見る』ですよ。

チンチンは相変わらずすごい性能でした(ノω`*)ノ"
最初に暴発してしまったものの、その後は安定した勃起状態。
いやぁ、やっぱり彼はいいですねー。←しみじみ

裸のままでずーーーっと繋がっていたいけど、
兵庫県の某所にディナーの予約をしてるのでした。
2012/11/13(火) 00:00 comment(2)

どうか。

カテゴリー: 哀しい。

彼は馬鹿みたいに真面目で、頑固で。
純粋で気高く、馬鹿みたいに正直で。

悪いところといったら、
私みたいな女と付き合ってることだけ。

どうか、
彼が悲しんだり苦しんだり悩んだりしないように、
神様がいるなら、私のお願いをきいてください。

大好きなんです。
2012/11/12(月) 05:26 comment(0)

なんかねー。

カテゴリー: 嬉しい。

仕事のせいで、寝たはいいけど眠りが浅く、
明け方起きて、眠れなくてそのまま、あれこれ悩み。

そうこうしているうちにいつもの起床時間。
携帯のアラーム音は、彼の声で
「a_a(私の名前)おはよう、朝やで~起きろよ~、おはよう」

びっくりしたのは、いきなりホッとして涙が出たこと。
なんちゅー優しい声してんのよ。
毎日聞いてるけど、その時は胸に染みました。

心のバランスは彼のおかげで保たれています。

行って来るねー、いざ大阪。
2012/11/11(日) 00:57 comment(0)

デート♪

カテゴリー: 嬉しい。

久々にデートですよ。
土曜は仕事だけど、日曜と月曜がお休みなのよ。

ストレス解消にセックスするぞ。
2012/11/10(土) 01:05 comment(0)

帰路にて。

カテゴリー: 正常。

なんか知りませんが、
最近我が家へと続くワインディングロード走ってますと、
いろんな動物が車の前を横切るんですわ。

昨日はタヌキ、今日はキツネ。
猫なんかもわんさか出没するし、
野ウサギやリス、イノシシだって親子で横切ります。

みんな必死に生きてるんだなー。
それに比べたら私とチビスケなんて贅沢過ぎるよなー。

とか、考えながら毎日家に帰ります。
2012/11/08(木) 22:33 comment(0)

ふ~。

カテゴリー: 正常。

今日のお昼は会社で餃子を食べたa_a・・・・・。
もうね、ホントにオッサンですよ。
寒さも身にしみるようになったし。

チビスケはどうして一緒に寝てくれなくなったのかしら?
ちょっと寂しい今日この頃。

あと一ヶ月ちょっとでカニカニ旅行だよん。
雪よ降らないでくれーーーーーっ!!!
2012/11/07(水) 20:50 comment(0)

ショッキングな出来事。

カテゴリー: フクザツ。

私、この間ガイドブック買っちゃったじゃん。

そしたらさ・・・

去年も買ってたみたいで・・・

ほぼ同じものが家にありましたよ (ノω`*)ノ"
2012/11/05(月) 22:49 comment(0)

ただいま~。

カテゴリー: 正常。

疲れた!
明日っつーか、日付変わったから今日は仕事ですので寝ます。
新東名は速くて早くてええわ~。

チビは実家に預けているので明日迎えに行きます。
本当に一人ぼっちの夜です・・・。

おやすみ。
2012/11/05(月) 00:20 comment(0)

いざ出陣!

カテゴリー: 楽しい。

行ってくるねー。

ピカされないように祈ってくれよ~!
2012/11/02(金) 19:21 comment(0)

本当にありがとう。

カテゴリー: 嬉しい。

ここんところの情緒不安定さを、彼はわかってくれていて。
忙しいのに構ってくれて、彼には感謝してます。

会社っていう組織の中で上手くやっていくのは、私には無理だな。
今日も朝っぱらから上司に呼び出され、貴重な時間を無駄にしたし。
話してもなーんも変わらないのにねぇ。
人間の生まれ持った性格は直らないのにねぇ。
我慢しろって、私は一切我慢しないし、そんなこたぁどーだっていいんですよ。
最初から言ってるのになー、どーだっていいって。(無駄だから)

私が一番冷たい人間なんだね。
2012/11/01(木) 22:34 comment(0)
| ホーム |