こっぺぱん。

カテゴリー: 正常。

s-SN3U0335.jpg

会社の同僚の実家がパン屋さんなのです。
コッペパンもらったので、コロッケとチキンカツとから揚げはさんでみました。

私、こんなに美味しいコッペパンは食べたことがありません。
偶然にもそのコッペパンを作っていたのが同僚のお父さんだったのです。

大きくてふわふわで、素朴だけど優しい味がするんですよ。
2012/12/31(月) 00:00 comment(2)

お昼ご飯。

カテゴリー: 正常。

s-SN3U0331.jpg

会社での昼食。

お揚げは撮影の為に半分に折りたたんでます。
これ、関西バージョンのカップうどん。

関東バージョンしか手に入らない伊豆ではお土産として人気があります。
ってかうちの会社だけかもしれないけど、喜ばれるんですよ。

関東バージョンは汁の色からして濃いんです。甘めなんだよね。
関西バージョンは色は薄いけどダシが効いていて風味が良いです。
明らかに味が違います。私は関西バージョンのほうが好きですよ。

12月29日~1月3日まで仕事休みです。
29~30日は両親とチビスケ連れて四日市の妹のところへ1泊旅行してまして、
そのまま31日から実家でお正月です。(おせち料理作らされます、忙しい)

ノロには気をつけようぜ!
2012/12/30(日) 00:00 comment(0)

クリスマスプレゼント♪

カテゴリー: 嬉しい。

s-IMGP0788.jpg

彼の好きなウサギと私の好きな小鳥のコラボ。

広島でお買い物してる最中に見つけたんです。
「欲しい!」って言ったら買ってくれました。

店内は若い女性客だらけで、レジも並んでいました。
そこに並んでる唯一の男性が彼で、なんだか罰ゲームみたい。
ちょっと気の毒になって、私も一緒に並びました。 (´ω`)

また宝物が増えたよ。
2012/12/29(土) 00:00 comment(2)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~11~

カテゴリー: 嬉しい。

人生初の明石海峡大橋の動画は訳あってお見せできませんが、
雨と夜のせいでまったく見えなかったので、そう面白くもありませんでした。

残念です。でも、今度また連れて行ってもらう計画をする楽しみが増えました。

楽しかった旅行ももうすぐ終わりです。
疲れている(朝夕2回射精してる)彼に、ちょっとお願いしてみました。

だって、期間中なんだよって教えてくれたでしょ、今。

そしたら行きたくなっちゃうでしょ、絶対。

今年最後のワガママです。



    神戸ルミナリエ2012 (○'ω'○)



s-IMGP0761.jpg
s-IMGP0763.jpg
s-IMGP0768.jpg
s-IMGP0776.jpg
s-IMGP0771.jpg
s-IMGP0777.jpg

夢のように綺麗でした。

いつも優しくしてくれてありがとう。

楽しい事はすぐに終わっちゃって寂しいけど、また会えるもんね。

お疲れ様でした。おやすみ。またね。
2012/12/28(金) 00:00 comment(3)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~10~

カテゴリー: 楽しい。

美味しいジュース搾った後は、淡路島縦断です。
今度は昼間にのんびり行ってみたいですね、暗くてせっかくの景色が見えません!

丁度PM8時です、淡路SAで夕飯食べよ~。

s-IMGP0742.jpg

彼注文彼撮影のタコ定食1780円。

s-IMGP0743.jpg

彼の好物であるタコ飯。

s-IMGP0744.jpg

タコの天ぷら。

s-IMGP0745.jpg

私注文私撮影の玉ねぎ御膳1480円。

s-IMGP0746.jpg

シラスにマヨネーズ!?サラダ感覚なのでしょうか。彼にヘルプ依頼。

s-IMGP0747.jpg

玉ねぎの天ぷら等々。

s-IMGP0748.jpg

小さいうどんも付いてる。

s-IMGP0749.jpg

玉ねぎのカレー風味煮、イマイチ。(ってか冷えてるし不味い)

s-IMGP0754.jpg

観覧車乗りたかったなー。 ←ちょっと拗ね気味

s-IMGP0755.jpg

あれがいつも見てただけの、明石海峡大橋!


SAのフードコートで彼が見つけた動くラーメン。  ~つづく~
2012/12/27(木) 00:00 comment(0)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~9~

カテゴリー: 嬉しい。

高松自動車道の豊浜サービスエリアに到着しました。
ここでちょっと一休み、雨が結構降ってます。

彼は眠くなったらちゃあんと休憩を取るんです。
私、以前は眠くても無理して運転してましたが、彼を見習って最近は休むようにしました。
無理して居眠り運転して事故するなんてアホらしいですもんね。

彼はいつも電気のオンオフみたいに、オフにするとすぐに眠っちゃう。

s-IMGP0731.jpg

チャンス!

ファスナーを下ろしてイタズラしちゃいましょうか。
ホントに不思議なんですが、熟睡中でも彼はビンビンに勃起してるからね♪

・・・・・我慢できなくなりました。
駐車場でも何でもお構いなしです、美味しいジュースを搾りましょう。

ハアハアしたら車のガラスが真っ白に曇って、外から見えないデショ?  ~つづく~
2012/12/26(水) 00:00 comment(2)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~9~

カテゴリー: 楽しい。

しまなみ海道をひたすら走ると愛媛県今治市に到着。

今治市といえばバリィさんと、ここ 『十円寿し』 さんです!
地魚を使った脅威のコストパフォーマンス、一貫たったの10円なのだ。

s-IMGP0715.jpg

店内のメニューの一部。十円寿しは1皿単位での注文となります。

s-IMGP0717.jpg

じゃじゃーん、十円寿し1皿25貫で250円。これはPENTAXのカメラで撮影。

s-DSCF5605.jpg

今日はお父さんが起きていて、かっこよく握ってくれてます。こっちはFUJIのカメラ。

s-IMGP0718.jpg

PENTAX撮影  お父さんが握ってくれるとワサビが利いてていいね。

s-DSCF5606.jpg

FUJI撮影  ワサビ利きすぎで涙が出るけど美味しいねー。

s-IMGP0719.jpg

PENTAX撮影  ちょっと十円寿しから考えると価格設定が謎の吸物200円。

s-DSCF5607.jpg

FUJI撮影  それでも充分安いです。アツアツで魚のつみれが美味しい。

s-IMGP0722.jpg

PENTAX撮影  お、せんざんき500円がきました。

s-DSCF5608.jpg

FUJI撮影  今治はバリィさんが鶏ですから、鶏肉料理が名物なのよねー。

s-IMGP0723.jpg

PENTAX撮影  これは上寿し8貫350円、安い。

s-DSCF5609.jpg

FUJI撮影  上寿しは普通のサイズ。

s-IMGP0725.jpg

PENTAX撮影  比較してみました。

s-IMGP0726.jpg

PENTAX撮影  十円寿しは約半分の大きさです。

s-IMGP0727.jpg

PENTAX撮影  開いてて良かった!

s-DSCF5611.jpg

FUJI撮影 PM2時頃着いたので空いてました。

去年に引き続き2度目の訪問となりました。去年と同じ席に座っっちゃった。
お父さんお母さんお身体に気をつけて、また美味しいお寿しご馳走してね~。

さ、帰路を急ぎましょう。  ~つづく~
2012/12/25(火) 00:00 comment(0)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~8~

カテゴリー: 楽しい。

彼と寝る時は必ずどこか触ってないと不安になっちゃう a_a 、
ちゃんと朝までチンチンニギニギしてましたよ~ (@'ω'@)

んで、ホテルの朝食を軽く食べまして、10時にチェックアウト。
天気悪いですけど、ちょっと広島でショッピング。
エレベーターが怖かったのと、広島の人ちょっと運転酷かったですよー!!
信号無視で突っ込んでくる車が2台、別々の場所でしたけど、どーなってるの?

s-DSCF5592.jpg

大好きな路面電車、乗りたかったなぁ。

んじゃ、帰りますかー。

s-DSCF5602.jpg

吊橋フェチにはたまらん!晴れてたらもっともっと良かったのに・・・。

s-DSCF5603.jpg

これ明石海峡大橋にデザインが似てるって、彼が言った気がするんです。
帰ってから調べてみると本当にソックリでした。

s-IMGP0693.jpg

何度通ってもワクワクします。

s-IMGP0698.jpg

しばらく吊橋フェチにお付き合いください。(クロネコさん頑張ってます)

s-IMGP0706.jpg

(フクツーさんも一生懸命です)

s-IMGP0708.jpg

塩は買いませんでした。

s-IMGP0711.jpg

いやぁいいねぇ。うっとりするね。

s-IMGP0712.jpg

美しい。

s-IMGP0714.jpg

帰りは来た道(山陽道)を通らずに、右に折れてご存知しまなみ海道です!

前回来た時は、彼は四国を横断して淡路島経由で帰ろうと思ってたんですよね。
私に淡路島見せたかったんですよ、でも私のワガママで行かなかったんです。
だから今回は前回のリベンジで四国へ向かいます。だけど天気が悪い・・・。

彼がいれば楽しいけどね!  ~つづく~
2012/12/24(月) 00:00 comment(2)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~7~

カテゴリー: 楽しい。

忘年会兼彼のお誕生日会でもあるわけで。

丁度いい頃合いを見計らって、店員さん二人がケーキを持って来てくれました。
なんで二人で来てくれたのかって、ハッピーバースデーを歌ってくれたのでした。
彼はロウソクの火を一気に吹き消して、みんなでおめでとうの拍手。

ささやかだけど、こんなことしかできないけど。

s-DSCF5575.jpg

『 北の家族 』 さんではケーキの取り扱いは無く、頼んで用意してもらったものです。
プロのケーキ屋さんが作ってるから生クリームが上品で美味しかった!
お腹イッパイだったけど、二人で半分こにして食べました。

s-DSCF5573.jpg

大変お酔いになっている彼は、個室なのをいいことにオイタを始めましたよ。
テーブルの向こうから足を伸ばして、私の股間に攻撃を加えてきます。
完璧に酔っ払いです!だってパッチリお目目が半分しか開いてないもん!!

数分後、彼は寝てしまいました。
深夜まで仕事してほとんど寝てないのに、毒ガス島で走り回って、車の運転して。
毎日休みなく働いて、疲れているんです。可哀想でしばらく起こせませんでした。
(でも起こしたけどね)

最後に店長さんに今夜のお礼を言って、さあホテルに戻りましょ。

s-DSCF5577.jpg

ホテルに着くと、なぜか彼はお目目パッチリ。眠いんじゃなかったの?

お風呂に入って、ベッドにもぐって、最高に気持ちイイコトするよー。

・・・・・・・・(ノω`*)ノ"   ~つづく~

2012/12/23(日) 00:00 comment(2)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~6~

カテゴリー: 楽しい。

さて、やって来ました!
あちこちで断られ、ささくれてしまった a_a に温かい手を差し伸べてくれた唯一のお店、
チェーン展開している、『 北の家族 広島店 』さんです。

s-DSCF5557.jpg

本ズワイガニ食べ放題! ←やっぱりカニ
でもカニって食べるの面倒クサイって広島でやっと気付いた私たちはおかわり無し。

s-DSCF5558.jpg

カニだけじゃないよ!今回は鹿児島産もち豚つゆしゃぶ食べ放題!!
豚バラ・豚ロース・豚肩ロースの3種類あって、どれもサッパリしていて美味。

y010201pm3_a.jpg

上はお店のHPからパクッた画像ですが、本当にこんなの出ました。
しゃぶしゃぶするつゆにしっかり味が付いているのでそのまま食べられるのです。

私はしゃぶしゃぶ嫌いでウン十年ぶりに食べましたが、これはマジで美味しかった!
彼も私と一緒で、しゃぶしゃぶってこんなに旨かったっけ?ってな感じ。

ってか、しゃぶしゃぶってカニ食べるより楽チン~♪ ←二人の意見

s-DSCF5559.jpg

生サーモンのカルパッチョ。

s-DSCF5561.jpg

私大好き、鶏なんこつの唐揚げ 。

s-DSCF5562.jpg

つぶ貝のバター醤油焼き。

その他、揚げたてさつま揚げ・じゃがバターコーン・ソーセージとジャガイモのチーズ焼き
海鮮塩焼きそば・北海道ミルクアイス・とろ~りプリンを注文。(写真撮り忘れ)

だって一品料理30種類も食べ放題なんですよ!!!

さらに70種類のアルコールやソフトドリンクも飲み放題!!!!
それなのに一人たったの3980円は安すぎです。
(当初予約していたお店はドリンク別で一人8500円だったので、半額以下で済んだ)

金曜日にカニ食べ放題はしていなかったのを、店長さんの御計らいでOKしてくれて、
スーパードライの生は飲み放題じゃなかったのに、それも特別にOKしてもらったんです。
気の利く親切な店長さんで、お店の従業員さんもみーんな感じが良くて、ここ正解です。

彼もご満悦の様子で良かった良かった。  ~つづく~
2012/12/22(土) 00:00 comment(2)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~5~

カテゴリー: 哀しい。

エサを配り終わったら、16時13分発のフェリーでとっとと島を出ます。

急遽、広島旅行が決まったのですが、
彼は大久野島へ行くことに乗り気じゃなかったんです、ウサギ大好きなのに。

私はこの島が嫌いです。彼も同じ理由で嫌いなんだと思います。
でもウサギは悪くないし、どうせ広島に行くなら通り道だし素通りはできないし。

広島旅行なのに、実は今回原爆ドームにも行きませんでした。
(あのお地蔵さんには会いに行きたかったけど・・・)
前回の広島旅行の際は、私が初訪問だったこともあり連れて行ってくれましたが、
原爆資料館には「面白い所じゃないから」と、連れて行ってもらえませんでした。
きっと、私に見せたくなかったのかな?

さあ、誕生会&忘年会の会場へ急ぎましょう。
広島市中区流川町っちゅー繁華街まで18時前に到着しなきゃ!!

・・・って、彼はいつもベストを尽くします。
ちゃあんとホテルのチェックインまでして、18時に余裕を持って会場入り。

なんだかんだで順調でした。流石です (´ω`)  ~つづく~
2012/12/21(金) 00:00 comment(2)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~4~

カテゴリー: フクザツ。

広島県竹原市忠海町大久野島、別名「毒ガス島」へ上陸です。

彼が荷物をガラガラ引いて歩くと、あちらこちらからウサギさんが走って来ます。
今回は私も荷物をガラガラ引いてますよ、すごい荷物の量なんです。

ウサギ用のエサを5袋、人参5キロ、大きいキャベツ2個、巨大白菜1個。
エサを持っている人には近づいて来ますが、持ってない人には見向きもしません。
「その袋を早く開けてよ!」と彼の荷物に飛び乗る子もいます。

s-DSCF5537.jpg

ウサギのかたまり。

s-DSCF5540.jpg

チビちゃんもたくましいです。

s-DSCF5541.jpg

チビちゃんピンチ!グレーちゃんに盗られちゃうよ。

s-DSCF5544.jpg

私が写真撮ってる合間に、彼は走り回って空き容器に水を入れています。
野菜は水分があるのでいいけど、カリカリのエサを食べる島の子には水が必要です。

s-DSCF5546.jpg

桟橋の近くのウサギさんは警戒心がさほどありません。

s-DSCF5549.jpg

でも野生ですのでくれぐれも抱っこしようなんて思ってはいけません。
ウサギの骨は弱く、抱っこを嫌がって高いところから落ちてしまうとすぐ骨折します。
ウサギの骨折なんて致命的ですから。実際に折れている子もいるようです。

s-DSCF5552.jpg

「なに持ってきてくれたのー?」

大久野島に行く人がいたら注意していただきたいのは、道でエサをあげてはいけません!
広場や芝生でエサやりをしましょう。

島内は車の走行が禁止されていますが、桟橋と宿舎を行き来する無料送迎バスがあり、
そのバスに轢かれて命を落とす子や、レンタル自転車に轢かれる子もいるそうです。
私たちは幸いそんな悲惨な光景はまだ見ていませんが、実際によく起こるらしい・・・。

脅かしたり追いかけたりするのもいけません。
大人はもちろんのこと、お子様と一緒ならば是非教えてあげてください。

s-DSCF5554.jpg

この子は山に住んでいるウサギさん。
警戒心が強いからでしょうね、こっち見ながらキャッベツ食べてます。

彼が去年出会った、鉄塔のところに住んでいるウサギちゃんは今年いなかったようです。
月に帰ってしまったんでしょうか?

彼が寂しいと、私も寂しくなります。  ~つづく~
2012/12/20(木) 00:00 comment(0)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~3~

カテゴリー: フクザツ。

広島県三原市を後にしまして、向かった先はお隣の広島県竹原市。
忠海港に着いたのは13時23分頃。

本当は12時30分のフェリーに乗りたかったんですが、もちろん間に合いませんでした。
13時25分発のフェリーにも乗り遅れて、次は14時30分です。
1時間を駐車場でイチャイチャもせず、ちょいと野菜を切る作業に専念・・・。
寒かったけど、彼は荷造りを手伝ってくれました。

s-DSCF5528.jpg

やっと、14時30分発のフェリーが来ましたよ。
ってか、前は片道240円だったのに、300円に値上げしてました。
勘のいい人は、私たちがこれから行く場所がもうお分かりでしょう。(野菜切ってるし)

s-DSCF5533.jpg

「鉄塔が建ってるあの島がそうやで・・・」と彼が教えてくれました。
うん、そうそう、なんてったって3度目ですから覚えてます。まったく嫌な感じの島ですよね。

s-DSCF5536.jpg

赤い桟橋が見えてきました。もうすぐカワイ子ちゃんたちに会えるね。  ~つづく~
2012/12/19(水) 00:00 comment(0)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~2~

カテゴリー: 楽しい。

広島県三原市はたこ漁が盛んでたこの町なんですって。
あちこちにたこ料理を出してくれるお店があるんです。

彼は、「明石にたこ飯食べに行こか~」って言うくらいたこ飯好き。
でも今年はうなぎを一回も食べに行ってません。
彼はたこ飯も好きですが、うなぎはもっと好きなんです。
「たことうなぎどっちにする?」と、答えは判っていても聞いてみました。
「うなぎ!」とキッパリ言われました。ハイハイ、そりゃそうですね。

s-DSCF5518.jpg

ピンボケでゴメンナサイ!
生きてるうなぎをご主人が職人技であっという間にさばいて、串に刺して焼いてます。
静岡県では一度蒸してから焼き上げるのですが、広島はやっぱり直焼きなのね。

s-DSCF5520.jpg

じゃじゃーん、うな重2100円でございます。

s-DSCF5519.jpg

小さいうなぎでしたが、身はふっくらというよりプリプリしてます。
たれは甘めで私好み。でもやっぱり半分しか食べられないんだよねー。
あとは彼にヘルプしてもらいました。←いつもそうなんですが・・・。

s-DSCF5517.jpg

このお店、からあげも美味しいと評判ですので注文してみました。
若鶏のから揚げ1050円でございます。
お酒のアテ用なんでしょうか?味がやたらしょっぱい!うーん・・・。

s-DSCF5521.jpg

広島県三原市にある老舗の「うな中」さん。気さくなご主人と奥さんとで営業されてます。
11時50分くらいに到着したら暖簾が出てなくて、自動ドアも動かない。
彼は「残念」と言って車へ戻ったんですが、「おばちゃん出てきたで~」と気付きまして、
私があわてて「まだですよね?」と伺うと、「今からです」とお店に入れてくれました。
12時から開店みたいです。(営業時間の情報は全く無かったのよ)

って、旅行先は広島?  ~つづく~
2012/12/18(火) 00:00 comment(0)

らぶらぶ誕生会&忘年会旅行。 ~1~

カテゴリー: 楽しい。

毎年恒例になった年末の旅行。

どうしても行きたかった場所は、去年に引き続き雪で近寄ることすらできず。
バッチリ予約していたホテルとお食事処は泣く泣くキャンセルしました。

もともと12月14日~15日が私の仕事休みだったので、
ホテルの平日予約は取りやすかったのですが、食事処を探すのは大変でした。
だって金曜日なんですもんね、いい感じのところは忘年会で一杯なんです。

んで、そのことを旅行2日前に彼に報告したら、「金曜日~!??」って疑問形。
そうです、彼は土日旅行と勘違いしていたのです。
私の話を適当に聞いてる証拠ですよ、金土だよって最初から言ってたのに!

そんなこんなで彼は午前3時まで仕事して、午前6時に起床。
私は妹のところを午前4時30分に出て、大阪へ向かいます。

s-DSCF5501.jpg

14日金曜日の午前8時に大阪を出発ですよ!!
ところが西宮あたりで大型トラックの故障による大渋滞にはまり、ここで1時間のロス。

s-DSCF5505.jpg

急げ急げ、食事処は18時に予約してるんです。
まあ間に合わなくても電話して遅れるって言えば済むんですが、彼はベストを尽くします。

s-DSCF5506.jpg

ん?きび団子の吉備ですね。

s-DSCF5509.jpg

倉敷・・・?

s-DSCF5510.jpg

山陽道は空いてますが、あちこちで工事規制されてます。
トンネル崩落事故の影響なんでしょうか、点検してるみたい。

雨降ってなくて良かったね。  ~つづく~
2012/12/17(月) 07:03 comment(0)

!!

カテゴリー: フクザツ。

ここへきて、彼が日にちを間違えていたことが判明。

どうするどうなる a_a !?
2012/12/11(火) 23:16 comment(0)

大丈夫かなぁ?

カテゴリー: フクザツ。

大阪にすら辿り着けないんじゃないだろうか・・・。
なんでこんなに寒いのよ。

ってか、ちょっと明日の夜から出掛けるのでお休みします。
無事を祈ってくれたまえ~。
2012/12/11(火) 21:37 comment(0)

忘年会シーズンですから。

カテゴリー: 嬉しい。

急遽旅行場所変更につきホテルとディナーを再予約。
ホテルはすぐに見つかったのですが、ディナー場所は苦労しました。

考えてみれば、世間は忘年会真っ只中なわけで。
有名どころはことごとく断られました。
電話しても電話しても「あいにくその日はいっぱいで・・・。」だもの。

最後の頼みの綱の某チェーン店に駄目もとで電話しました。
すると、ちょっと考えながら「大丈夫ですよ!」とのお返事。
店長さんらしき人だったんですが、すごく親切でした。
思わず言っちゃったもん、「楽しみに伺います!!」って。
ちょっと泣きそうになったし。

ちゃんとスーパードライ置いてるお店選んだよ!←ここ重要
2012/12/10(月) 23:59 comment(2)

キャンセルしました・・・・・。

カテゴリー: 哀しい。

伊豆も寒いですから、アチラはもっと寒い訳で。

彼の言うことはいつも正しいので、彼の言う通りにします。
ホテルも食事場所もキャンセルして、急遽別のところを予約しました。
またまたガイドブックが無駄になってしまった!

年に一度の彼のお誕生日兼忘年会です。
一泊二日ですがベタベタチュッチュしますよ。
あ~~~、楽しみ (´ω`)

いやまだ明日もあさっても仕事ですけどねー。
2012/12/09(日) 23:07 comment(0)

スローです。

カテゴリー: フクザツ。

最近気付いたのですが、どうやら私、食べるの遅いみたいです。

彼と食事に行くと、ほぼ会話はなく食べることに専念。
彼が食べ終わる頃の私ときたら、まだ半分しか減ってません。
ま、それは彼が男の人だからなんだろうと不思議にも思わなかったんです。

が!

職場の同僚とご飯食べに行くと、いつも私だけずうっと食べてます。
同じ物を頼んでるのに、同僚たちが食べ終わって私はやっと2/3減ってる。
気のせいかと思ってたけど、気のせいじゃない!毎回です。

今日もそんな感じだったので後半はせっせと急いで食べました。
それでもフィニッシュは遅れてしまい、よく噛まなかったから胃もたれが・・・。
そのせいで午後は調子が悪くなりました。

歩くのも遅いです、猛烈に。
2012/12/06(木) 21:35 comment(0)

鏡。

カテゴリー: 正常。

会社で私の隣に座っている人、とても不器用なんです。
お客様対応もぶっきらぼうで、なんかこちらの聞き心地も悪い・・・。

1年位前に所長(一番エライ人)が言ってた事を思い出しました。
「声の小さいお客様にはこちらも小さい声で話すと、大きな声で話してくれる」
ふふーん・・・、ちょっと違うかもだけど、同じ感じかなぁ?と。

そこで、隣のぶっきらぼうさんにアドバイスしたんです、
「こっちが丁寧な優しい口調で言えば、お客様にも伝わって怒らなくなるよ、
ヤバイなって人ほどゆっくり落着いて真面目に接したら、きっと伝わる。」

最近、彼女のお客様対応は変わりました。
元々不器用ではあるけどすごく真面目な人なんですもん。
今日なんて、新人教育係の上司が彼女の対応を聞いて褒めてました。

私が貴方を好きになったら、貴方も私を好きになってくれるでしょ?
一緒ですよね、お客様対応も。
2012/12/05(水) 23:49 comment(0)

寒い!!

カテゴリー: 悪い。

もの凄く寒いじゃないの!!

チビスケのために小さいホットカーペットあるんですが、
彼女なりに使い分けしてるようです。
冷えるとホットカーペットの上で寝て、
暑くなるとペットベッドで寝ています。

カニ・・・。
2012/12/04(火) 23:59 comment(0)

雪が・・・。

カテゴリー: 哀しい。

雪が降るっぽい。
だって寒いですよね、いきなり寒いですよね。

雪が降ったらカニ食べに行けないのにー。
ホテルも食事も予約してるのにー。

どうしよう?
2012/12/03(月) 22:31 comment(0)

痛ましい事故。

カテゴリー: 悪い。

笹子トンネルは年に数回通行します。
山梨が大好きで、コッソリ2ヶ月に1回ぐらい行っているのです。
中央道は大変便利な道路で、東京や長野・名古屋にも通じています。

笹子トンネルに限らないのですがトンネルは嫌いで、
特に古めかしく暗いと、「怖い、大丈夫だろうか」って思います。
彼とドライブしてる時にトンネルの構造の質問をした事もあります。

よく通る場所で起きた事故。
他人事ではありません、ゾッとします。

東電もそうですが、私達の安全な生活を脅かすのは止めていただきたい。
人災ですよ、防げた事故です。
2012/12/02(日) 23:28 comment(2)

宝物♪

カテゴリー: 嬉しい。

芯

これ、なんだかわかる?
普段はPCのキーボードを叩いてもいますが、書くことも多いのです。

最初は尊敬する我が師匠に戴いたボールペンを使っていたのですが、
それもしっかり使い切りました。

そんな頃に彼におねだりしたんですよ、
「貴方が愛用しているボールペンちょうだい」って。

彼は本当に気に入って使っていたボールペンをくれたんです。
彼が気に入るくらいだから、書きやすいし持ちやすいし。
すっかり私のお気に入りになりました。

替え芯はいつも彼に送ってもらいます。
仕事したくない病を患っていても、彼のボールペンが応援してくれます。
一生懸命(我慢して)働いて、こんなに替え芯使いました。

「ゴミやろ?捨てたらえぇやん!」って彼は言いますが、
彼からもらった物にゴミなんかありません、私には宝物です。
2012/12/01(土) 23:59 comment(0)
| ホーム |