冬の鉢花。

カテゴリー: 正常。

moblog_500a1f0e.jpg


去年の年末に行ったお花屋さんで、100円で売られていたシクラメン。
もう捨てられそうに端っこにポツンとあったんです。
2輪しか花も咲いてませんでした。

こりゃ連れて帰らねば!と思って買ったんだけど、イッパイ咲きましたよ。

シクラメンは水を与え過ぎると球根が腐ります。
下のお皿に水を貯めておくのも根腐れするからNG。
土が乾いたらたっぷりあげればいいんです、たまに液肥もね。

掘り出し物だったなぁ、この子。
2013/02/19(火) 20:30 comment(4)

カナリア。

カテゴリー: 正常。

moblog_d7e0884d.jpg

moblog_0fc82ae7.jpg

わざわざ鶴橋まで行って食べたパフェ。

普通に美味しいけど大きすぎるね~。

2013/02/16(土) 17:36 comment(0)

3人で昼食~♪

カテゴリー: 楽しい。

DSCF5822.jpg

大きい湯呑。片手では持ち上がりません。

DSCF5824.jpg

豚汁もこぼれそう。(こぼれてる)

DSCF5825.jpg

びっくり海鮮ちらしですよ!


プチ大阪観光の後に、お寿司屋さんへ。
去年彼と見つけたお気に入りのお店なのです。

DSCF5828.jpg

食後には、大好きな飛行機を見に連れて行ってくれたんです。
忙しいのに本当に優しい彼はお土産買うのにも付き合ってくれました。

ありがと。(●´ω`●)
2013/02/13(水) 00:20 comment(2)

大阪二日目の朝。

カテゴリー: 嬉しい。

DSCF5816.jpg

なんと!阪神高速はビルの中を貫通してるんです。

無題

有名な靴屋さん。


次の日の朝、仕事で忙しい彼が連れて行ってくれたプチ大阪観光。

昨日は歩き疲れてたから、今日は車で楽々。
いつだってデートの時は目的地まで車で運んでくれるので、私はほとんど歩きません。
彼の優しさを再確認。いつもありがとうね。昨日はホンマにツラかった!!

「もうあかんやめます!」ってずーっと営業してた靴屋さん、あれれ?ついに閉店??

写真撮り忘れましたが大阪城にも連れて行ってくれたんですよ。
でも妹はお城には興味が無かったようで・・・。(寝てました)
2013/02/12(火) 00:12 comment(0)

またまた三者面談?

カテゴリー: 嬉しい。

DSCF5804.jpg

自分で作るたこ焼き!

DSCF5807.jpg

実はお店のお姉さんに手伝ってもらいました。

DSCF5811.jpg

明石焼き。

DSCF5812.jpg

たこせん。

DSCF5813.jpg

中身はたこ焼きです!


もうヘトヘトだったんですが、彼が一緒に夕飯食べてくれました。

ここは目の前のたこ焼き鉄板で自分で作れるんですよ。
おでんも食べたのに、飲み物もひとり2杯飲んだのに、すごくリーズナブル。
お店の方も滅茶苦茶親切です。楽しかった!

ん?

この後妹をホテルに残して、彼とイチャイチャしたのは言うまでもありませんね♪

2013/02/11(月) 00:32 comment(3)

四日市で書いてます。

カテゴリー: 楽しい。

moblog_c1659625.jpg

日本で唯一の「タイガー」へ行ってきました。

平日なのに朝から行列。
これじゃあ彼は連れて行ってくれる訳ないですよねー。

一目惚れしたヘビとトカゲ。1匹200円でした。
2013/02/10(日) 00:21 comment(2)

大阪行ってきました!

カテゴリー: 正常。

moblog_99650c63.jpg

moblog_c595086b.jpg

2月7~8日に妹と大阪へ。
平日は空いているのではないか?ということで、街へ繰り出したものの、
やっぱり彼がいないと不自由・・・。というか、迷子・・・・・。

梅田の阪神百貨店?←(よく知らない)の名物イカ焼きとデラックスを。

う~ん、チープ。いや、これはこれでアリですけどね!

歩き疲れて余計に彼が恋しくなりました。

2013/02/09(土) 17:52 comment(2)

恵方巻き。

カテゴリー: 正常。

moblog_b03a75be.jpg

moblog_0f412aee.jpg
一日早いですが、恵方巻き作りました。
3人分買うと高額になりますけど、作れば安価。

私、やっぱお寿司屋さんにもなれそうじゃない?
てか、食堂でもやろうかしら。

彼にも食べて欲しかったなぁ。
2013/02/02(土) 18:44 comment(2)
| ホーム |