夙川で桜。

カテゴリー: 嬉しい。

s-DSCF5877.jpg

お天気が悪くて残念。

s-DSCF5879.jpg

FM802では本日大阪のソメイヨシノは満開って言ってました。
でもここは兵庫県なんですよー。

s-DSCF5882.jpg

鳥が蜜を吸ってます、カワイイね。

s-DSCF5884.jpg

平日だからそんなに人がいません、土日はきっと混んだでしょうね。

本当は夜桜見物したかったんですが、贅沢は言っちゃいけません。
もっとゆっくり歩いてくれたらいいのに・・・。

幸せだなぁ (´ω`)
2013/03/31(日) 20:06 comment(3)

耳痛い頭痛い。

カテゴリー: 悪い。

あっちこっちボロボロなんですけど、このたび耳が痛くなりました。
耳が痛くて我慢してたら頭も痛くなっちゃって・・・。

病院に行ったのにまったくよくなりません。

週末は大阪入りなのにー。

一緒に桜見れるかなぁ?
2013/03/27(水) 23:20 comment(2)

最近。

カテゴリー: 正常。

市役所へランチしに行きます。
日替わり定食が550円で食べれるのだ!

味は身体のことを考えてか、若干薄めではありますが。
2013/03/26(火) 23:32 comment(0)

おもろいカレー屋さん。

カテゴリー: 楽しい。

半年くらい前からどーしても行きたいところがありました。

口コミで見つけたインドカレーのお店。
インドの家庭料理が格安で提供されていて、なんと!食べ放題だというんです。
ご飯とチャパティとカレーが、断らない限りジャンジャン出続けるんですって!

日本語が通じないとの書き込みがありましたが、予約をしておいた方がいいだろうと、
勇気を出して電話をするも、まったく意思の疎通ができず撃沈。
会社の同僚が英語ペラペラなので、改めて予約の電話を入れてもらいました。
(英語なら通じる)

準備万端、さあ!いざ神戸へ!!

s-DSCF5744.jpg

ハンター坂ってなんでハンター坂っていうの?
やっと見つけた「クスム本場家庭料理」さん、歩き疲れちゃった・・・。

s-DSCF5743.jpg

ドキドキしながら階段を上ります、日本語通じないっちゅーのが緊張します。

111.png

席に着くと、なーんも言わなくても提供されるシステム。(言ったところで通じない)
水と超甘いマンゴージュースと妙なスパイスのかかったサラダ。

店内にはず~~っと怪しげな、音楽っちゅーかインドのお経?みたいなのが流れてます。
「なんかこれずっと聞いてるとどうにかなりそうじゃない?」
「・・・・・そうか?」

見渡すとあちこちに見たことの無い食材が置いてあり、それらは売ってるみたい。
「ねーねーこれなに?触ってもいい?」
「触るなっ!やめとけっ!」

s-DSCF5740.jpg

おっ、サモサがきたよ。これが案外ウマイ。

一緒に出されたソース類は何につけたらいいのか判らず、オドオド。
その様子を見た配膳係のおじさんが勝手に、グリーンのソースをタップリと私のお皿に!
うわっ、辛いけど、サモサがもっと美味しくなりました。

s-DSCF5742.jpg

ジャジャ~ン、豆ごはんとチャパティとカレー3種。

確かに家庭料理らしく、厨房のおばさんが気ままに作った素朴なカレー。
おかわりのカレーはどれも違う味、「いる?」とだけおじさんは日本語で聞きます。
断らない限り出続けるってのは本当でした。チャパティも美味しい♪

彼がお水のおかわりを、「水」と言いました、チャレンジャーやな~。
でもおじさんは「うんうん」と頷いてくれましたよ、通じてる?

しかし、いつまで待ってもお水はやってきません。
「やっぱり日本語だから通じてないんじゃない?」
喉が渇いた彼のために、ここは私が勇気を出して英語で注文してみようじゃないの。

「ウォーター!!」←コップを指差しておじさんに猛アピール

「あっ、忘れてた!!」


えぇっ!? Σ(っ゚Д゚;)っ


日本語ちゃんと通じてるじゃん!!しかも流暢じゃん!!!


もうね、今まで私たちの会話を聞いて笑ってた隣のご夫婦(?)も大爆笑ですよ。

おじさんは日本語ペラペラでした。(おばさんには通じません←予約電話に出た人)
「 a_a さん美味しかった?」って帰るときに聞かれましたし、
「もっと辛くできるよ~」って、食後だってのに教えてくれましたもの。

帰る車の中で彼が、「店内の音楽が途中で消えてたんはお前のせいやで」と言いました。

「えっ?気付かなかったけど消えてた??」
「そうや、お前が頭が変になりそうやとか、酷い事言うからや」
「そんな事言ってないよ!どうにかなりそうって言っただけじゃん!」
「おっちゃんには聞こえてたんや、おもろいおっちゃんやったな!」

ひよこ豆はここで買ったんですよー。
2013/03/25(月) 21:52 comment(0)

ひよこ豆だよ!

カテゴリー: 楽しい。

SN3U0399.jpg

神戸で買ったひよこ豆。
この写真をUPしたのには訳があります。

彼とハンター坂をウロウロして、やっと辿り着いたカレー屋さんに売ってました。
なんでひよこ豆っていうんだろって言ったら、ヒヨコに似てるからやろ?って、
嘘だと思って調べてみたら、やっぱヒヨコに似てるからでした。

お隣に座っていたご夫婦(?)の特に奥さんの方が、私達の会話を聞いていてクスクス。
きっと楽しそうに見えたんでしょうね、や、楽しんでますもん、私達。
楽しいのが感染して、きっと御夫婦(?)も楽しかったんですよ。
ご夫婦(?)が先に席を立ったんですが、帰るときに挨拶してくれました。

おもろいカレー屋さんの話はまた明日。

2013/03/24(日) 23:53 comment(2)

手裏剣♪

カテゴリー: 楽しい。

moblog_87cfa5b0.jpg

もうねー、大好きなんですよ、手裏剣。←漢字がカッコイーよね。

ゴム製なのですが、人に投げてはいけませんの注意書き有。
でも妹の旦那さんと私で、妹に投げつけてみました。←ダメ、絶対ダメ!
結構痛いのよ、自分で自分に投げてみたら。

自宅へ今日から帰還しましたー。
また一人と一匹の生活が始まります。

恋しい・・・、彼が恋しい・・・・・。ちんちーん!!!
2013/03/23(土) 22:17 comment(3)
| ホーム |