ちょいと。

カテゴリー: 楽しい。

温泉旅行に行ってきます。

彼がいないのは寂しいですが・・・。

(o・ω・o)がんばります。
2013/09/27(金) 21:17 comment(2)

初!

カテゴリー: 正常。

初めて餃子作りました!

え?なになに?今更って???

違う違う、

皮が手作りなのだっ!!(いつもは市販の皮で作ってます)

PAP_0574.jpg

大きさがまちまちなのはご愛嬌。

PAP_0573.jpg

中身は高菜漬とキャベツと挽肉だよん。

いやー、皮作りは難しいですね、薄く丸く延ばすのが大変。
でも初めてにしては上出来じゃない?さすが天才!!(´ω`)
2013/09/21(土) 21:04 comment(4)

食べ方。

カテゴリー: 正常。

皆さん、とうもろこしってどうやって食べます?

PAP_0572.jpg

私は綺麗に食べる派なんです。
最初に2列だけ丁寧に粒を取ってから、手で倒して列で食べて行きます。
ガジガジしないので時間がかかりますが、必ずこうして食べます。

山梨で買ってきたとうもろこしは甘くて美味しいです。
2013/09/18(水) 22:56 comment(3)

台風の前日。

カテゴリー: 正常。

もーねー、我慢できないんですよ。
定期的に山梨に行かないと、心が死んでしまう。

私が山梨に住んでたのは3~6歳の時、たった3年くらいなんですけど。
母は辛い思い出しかないから山梨が嫌いなんですって。
でも私は幼かったので楽しい思い出しかないんです、山梨大好き。

PAP_0544.jpg

デジカメ忘れたので携帯で撮影。

PAP_0545.jpg

出掛ける時は大雨だったけど、私は晴れ女なのです。

PAP_0547.jpg

富士山は静岡側から見るのが好きです。こっちは裏だと思ってます。

PAP_0553.jpg

台風のせいで風が強いー。

PAP_0555.jpg

コスモスもまとまって沢山あるといいですな。

PAP_0556.jpg

赤とんぼ。

でも私の指にはとまってくれませんでした。

3aaa.jpg
2013/09/17(火) 23:00 comment(0)

台風でしたね。

カテゴリー: 正常。

台風、我が家は大したことなかったけど、皆さんは大丈夫でした?

外に出なかったので、家でのんびりしてました。

PAP_0540.jpg

おにぎり作ったんですよ、海苔の代わりに高菜で包んでます。

彼が子供の頃、こうして食べてたって教えてくれたんです。
ずっと作ってみたかったんですが、高菜の醤油漬けしか売ってなくて色悪い・・・。

ねーねー明太子っておにぎりに入れる時、生で大丈夫?
朝作ってお昼に会社で食べようと思うんだけど、生って平気なの???
2013/09/16(月) 23:34 comment(2)

大問題発覚!

カテゴリー: 正常。

クラブハリエって知ってます?

洋菓子で大人気、特にバームクーヘンは日本一美味しいんじゃない?ってほどのお店。
本拠地は滋賀県で、店舗で実施しているケーキバイキングは激混みなんです。

彼は甘いものもイケる方なのですが、洋菓子より和菓子の方が好き。
だからきっと連れて行ってくれないだろうし、クラブハリエ自体知らないんじゃ?

そんでもって今日、会社の上司からコッソリお土産を戴きました。←女性ですよ!
なんと!憧れのクラブハリエのバームクーヘンです!!

あまりにも嬉しかったので彼に、「クラブハリエって知ってる?」から口火を切りました。

「知ってるよ・・・」

え!? Σ(っ゚Д゚;)っ

「じゃ、じゃあケーキバイキングに行ったことある?」

「あるよ・・・」

はぁっ!? (っ゚Д゚;)っ



ヾ(*`Д´)ノ 

どこの女と行ったんじゃいっ!!

PAP_0539.jpg

ってなわけで、高級そうな袋に入っています。

PAP_0538.jpg

めっちゃ美味しい~、チビスケと半分こにして食べました!
2013/09/13(金) 00:00 comment(2)

あまりにも暇なので。

カテゴリー: 正常。

彼が遊んでくれないので、パンを焼きました。

相変わらず分量は適当です。秤もあるんですが目分量。
それでもちゃんと出来ちゃうんだから天才なんですよ、私。

PAP_0536.jpg

本当はピザ生地のつもりで作ったんですけどね、ピザも3枚出来たけど。←冷凍した
その生地が余ったんで焼いてみたら、パンでした。

PAP_0537.jpg

中にチーズを仕込んだんですよ!ほらパンでしょ?
ちなみにイースト菌の醗酵は、夏なので常温でイケますよ。だから簡単。

天才すぎるな、私ってば。
2013/09/12(木) 00:00 comment(2)

さらにおまけ。

カテゴリー: 正常。

妹の家でこいつを調理。

DSCF6578.jpg

相変わらずお客さんである私が調理担当。

DSCF6580.jpg

えーと・・・そんなに美味しくはないですわ。

やっぱり体調が良くないんですが、7年後のオリンピックまで生きられるでしょうか?
ってか、とりあえず彼に会ってチンチン触りたいんですけど。

握り心地が最高なんですよねー、入れた具合も丁度良いし (´ω`)
read more...
2013/09/11(水) 00:00 comment(2)

おまけ。

カテゴリー: 正常。

8月17日(土)の朝7時頃に四日市に戻りました。
8月18日(日)の朝4時に伊豆へ向けて出発です。

いつもは2時間半位で伊豆に帰れるんですが、7時間ほどかかりました。
何故って、途中で具合が悪くなったからです・・・。
また救急車呼ぼうかと思うくらい苦しくて、PAで休みながらなんとか実家へ。

月曜日に病院へ行ったら、胆嚢炎のせいで肝臓が上手く働かなくなっているそうで、
即入院と言われたんですが自宅療養を強く願い出て、医師を説得しました。

DSCF6593.jpg

旅の途中で妹に買ってあげたおっぱい。

妹は旦のおっぱいを触るのが大好きなのですが、旦はそれを猛烈に嫌がるんですよ。
そんな妹が気の毒なので、触り心地が近いダミーおっぱいで我慢するように。

今もあんまり体調が良くないのですが、一応生きてます。
2013/09/10(火) 00:09 comment(2)

8月16日。

カテゴリー: 楽しい。

8月16日(金)午前8時頃、妹夫婦とホテルの朝食。
朝食の後は熊本駅まで歩いてお土産を買いに行きました。

午前10時にチェックアウト、今度は博多駅を目指します。
んで12時頃に無事に博多に到着しましたよ。

20920154.jpg

お昼ご飯、妹のチキン南蛮定食。

20920155.jpg

旦の海老天丼大盛り。

20920156.jpg

私の海老天丼普通盛り。

20920158.jpg

念願のもつ鍋!一人前を頼んで皆でシェアします。

20920161.jpg

煮えたよ~。ダシが滅茶苦茶美味しいです!!

昼食後は博多駅構内で明太子やら会社へのお土産やらを購入。
その後、彼へのお土産を探しに博多のスーパー巡りです。
でも彼のリクエスト商品がどこを探しても売ってなかったんです、ごめんよ。

20920356.jpg

スーパーで見つけた九州っ子御用達のアイス。

20920355.jpg

チープな味です。

DSCF6576.jpg

スーパー巡りに結構時間がかかってしまったんですが、九州を後にしましょう。

帰りも混雑を避ける為に中国道を選びました。
私は常に、「ガソリン大丈夫?」って気にしていたんですが、旦のミスで大変なことに!
往路は私の彼の言う通りに指定の給油所に寄ったので大事には至らなかったのに、
復路はガス欠の危機となり、高速道路を下りて一般道のガソリンスタンド探しですよ・・・。

結局ガソリンスタンド探しの結果、一般道経由で山陽道で帰ることになりました。

DSCF6577.jpg

グッタリしながら夜10時30分、下松サービスエリア(上り線)フードコートで夕食。
中国道と違って山陽道は混んでますのでSAも大渋滞です。

相変わらず運転はずっと旦がしてくれて、私は体調悪化で後部座席で寝てました。
知らない間に日付が変わって、8月17日(土)午前7時に四日市へ到着。

九州旅行は終わったのでした。
2013/09/09(月) 00:00 comment(0)

熊本の夜。

カテゴリー: 楽しい。

本渡バスセンターのバスガイドさんのお陰で、計画よりも早く熊本駅に着きました。
本当は天草にずーっと居たかったんですけどね・・・。

でも道路が大渋滞してまして、午後6時に到着予定が7時になっちゃいました。

妹夫婦はその間、「Joyfull」で時間を潰してました。
九州って「Joyfull」の店舗数が半端ナイですね、さすが発祥の地。
「Joyfull」だらけで笑っちゃいましたもん。

DSCF6572.jpg

本日のお宿は東横INN熊本駅前でございます。熊本で二番目の高層ビルらしいです。

ホテルの駐車場へ車を預けちゃったので、歩いて駅に向かいました。
夕食どこで食べようか?

DSCF6565.jpg

ココに決定。旦のご両親から夕食代を頂いたんですって。ご馳走様です!

DSCF6563.jpg

この辛子れんこんはメチャ辛いんですが美味しい~。

DSCF6570.jpg

謎の一文字グルグルってネギを巻いた物でした!
一文字ネギっていうネギがぐるぐる巻きになってるの、酢味噌でサッパリ旨~。

DSCF6571.jpg

馬刺し盛り合わせ。2切れだけ食べました。んー、あんまり好きじゃないかも・・・。

DSCF6566.jpg

この貝汁はすごい貝のダシが効いていて最高に美味しいです。ちょっと高いし。

DSCF6567.jpg

私の海鮮丼。味は普通。

IMGP0892.jpg

食事を終えて、駅の構内をブラブラしてからホテルに戻りました。

妹夫婦のツインルームは7階で、私のシングルルームは21階なのだ!(27階建)
皆で私の部屋に集合、夜景を楽しみましたよ。

妹夫婦が戻っちゃった後、お風呂に入ってすぐに倒れるように就寝。
疲れがどっと出たみたいです、元々体調悪かったですからねぇ・・・。

知らなかったんですが、この後土砂降りの雨が降ったんですって。
2013/09/08(日) 00:00 comment(2)

天草女一人旅。-3-

カテゴリー: 楽しい。

彼が言った通り、天草は本当に綺麗。
すごく心細かったけど、勇気を出して行ってみて良かったです。

触れるんじゃないかってほど、近くで野生のイルカを見ることができます。
漁船だしちょっと運転がアレで海に落っこちそうになりますが、スリルも最高!

船に乗ってイルカ見て「カワイイッ」とか「スゴイッ」とか感想を言っても、
一人ぼっちだったらただの独り言になるところでしたが、現地で仲良くなったお姉さん
も居てくれたのでお互いに助かりました!

興奮冷めやらずですがイルカウォッチングを終えてバスに戻ります。

観光バスですのでバスガイドさんが色々とお話をしてくれます。
「からゆきさん」の話をしてくれて、からゆきさんの歌を2曲歌ってくれました。
その物悲しい感じにうっかりポロポロと涙を流してしまいました。

美しい海に囲まれたこの島に、そんな悲しい過去があったとは知らず・・・。

さてさて、本日ツアーのお客さんは皆、天草に宿泊するとのこと。
私だけ熊本に帰らなくてはいけません。

本当はぐるっと周る予定だったんですが、コースをショートカットしてくださいました。
なんでも熊本行きのバスが帰省ラッシュと重なって猛烈に混んでいるんですって。
とにかく早く熊本行きに乗ったほうが良いと、イルカウォッチング中に運転手さんと
ガイドさんで話し合ってくれていたらしいんです。

終点に着くとすぐにガイドさんが帰りのバスを見つけてくれました。
丁度、熊本駅行きの臨時の急行バスが出るところでした。
チケットカウンターに行く間も無く、「早く乗って!チケットはいいから!」と乗車。

仲良くなったお姉さんにさよならのご挨拶もできませんでした。

バスに揺られて美しい島をあとにします。
熊本では法事を終えた妹夫婦が私の到着を待っています。

今度は彼と一緒に天草へ行きたいな。

DSCF6558.jpg

a_a の夏は終わりました。
2013/09/07(土) 00:00 comment(0)

天草女一人旅。-2-

カテゴリー: 楽しい。

8月15日(木)12時25分頃、本渡港に着きました。

DSCF6561.jpg

お迎えのバスに乗ります。1番乗り!

102.png
102101.png

このツアーに予約しておいたんです。
バスガイドさんが同行してくれるので寂しくありません。
お客さんは私を入れてたった4人しか居なかったんでかえって良かったです。

同じ一人旅のお姉さんと仲良くなりましたよ!

DSCF6556.jpg

バスで移動して、この漁船へ乗り込みます。

DSCF6416.jpg

ん?なんか中央に見えますよ?

DSCF6426.jpg

イルカだっ!!

DSCF6429.jpg

DSCF6430.jpg

DSCF6431.jpg

DSCF6474.jpg

DSCF6480.jpg

DSCF6531.jpg

DSCF6435.jpg

DSCF6436.jpg

DSCF6552.jpg

DSCF6418.jpg

DSCF6440.jpg

美しい海と野生のイルカ。天草は素晴らしい。
2013/09/06(金) 00:00 comment(0)

天草女一人旅。-1-

カテゴリー: 楽しい。

8月15日(木)午前11時50分過ぎ、三角駅。

IMGP0854.jpg

三角駅を背にして三角港へ歩きます。(計画通り)

map.gif

三角港から前島を経由して本渡港まで1時間、船に乗って行きます。

IMGP0855.jpg

あっちかな?不安です。

チケット売り場に行ったら、予約してある場合はそのまま乗船してOKなんだって。
わざわざ行ったのにー、でもついでにトイレで用足し。(腹いせじゃないです)

IMGP0860.jpg

船を待つ間に、余りにも心細いので彼に電話。
彼の声を聞いたので安心したら勇気が出てきましたよ!体調も良くなってきたし。

IMGP0856.jpg

船が来ました!案外小さいのね。

IMGP0857.jpg

船の中はエアコンが効いていて涼し~い。海のピラミッドが見えます。

IMGP0863.jpg

九州旅行が決まった時、どこに行ったらいいか彼に相談してたんです。
「阿蘇と天草は行っとけ」って教えてくれました。

IMGP0868.jpg

もう前島ですねー、天草パールセンターが見えます。パール好き。

IMGP0869.jpg

わくわく海中水族館シードーナツも見えます。水族館も好きです。

IMGP0870.jpg

天草四郎時貞さんです。気の毒な少年です。マジシャンです。

IMGP0875.jpg

5号橋が見えました。

IMGP0879.jpg 

船会社のHPでは運がよければイルカに会えるって書いてあったけど、運悪いみたい。

彼に「イルカがいません」と船内からメール。
そしたら「全部逃げたんやろ~」との返信。失礼な!
2013/09/05(木) 00:00 comment(0)

8月15日。

カテゴリー: 楽しい。

8月15日(木)午前7時30分に妹とホテルのレストランで朝食。
妹には具合の悪かったことは内緒です。

ホテルから5分くらいの有佐駅へ9時に送ってもらい、妹夫婦は法事へ。
私は「女一人旅」の始まりです。暑いけど一人ぼっちだけど頑張るぞ~。

SN3U0500.jpg

今日の予定、A型ですから計画するのは大好き。でもチキンハートなので心細い。

101_20130831134134e87.png

まずは有佐駅から三角駅まで電車で向かいます。乗り換えできるかな・・・。

IMGP0846.jpg

有佐駅で三角駅までの切符が買えました。それぞれの駅で買うのかと思ってました。

IMGP0845.jpg

一両しかないけど?休憩中なんでしょうか。

IMGP0848.jpg

この電車に乗ります。田舎なので本数が少ないんです。
チキンなので駅員さんに「あれは宇土駅に停まりますか?」と聞かずにはいられない。

IMGP0851.jpg

宇土駅に到着。カッコイイのが来ましたけど、停まりませーん。
上に見えるのが九州新幹線の高架ですね。

乗り換えだから違うホームへ行くのかと思い、改札口まで行ったのですが、
「同じホームに来る10時16分の電車に乗ってください」と駅員さんに笑顔で言われ。

IMGP0852.jpg

これに乗ります。電車の写真ばっかですが鉄子ではありません。

滅茶苦茶ローカル線でガタゴトのんびり走ります。
周りは地元のお年寄りばっかり。観光客は特急A列車で行くんでしょうね。

IMGP0853.jpg

無事に三角駅に到着。
2013/09/04(水) 00:00 comment(3)

旦の実家へ。

カテゴリー: 楽しい。

8月14日(水)昼食でかなり時間を取られてしまった為、予定がキツキツです。
草千里を後にして、本日宿泊する熊本県八代市に向かいます。

とりあえずチェックインだけ先にして、そこから旦の実家へ行きますよ。

実は私、旦のご両親とは会ったことがありません。
明日の法事は家族外で出席しませんので、前日に夕食がてらお会いすることに。
ちゃんとスーツに着替えました。手土産も忘れません!

しかし随分田舎です。街灯も無いので真っ暗だし、人家も見えません・・・。
午後8時ごろに到着しました。本当は6時30分到着予定だったのにな。
夕食はステキなお庭でバーベキュー。外にピザ用の窯がありました、スゴイ!
そして実はバーベキューが苦手な私。虫刺されしまくりです。

旦のご両親はとても感じの良い方でした。
法事の際に私の話題になったそうですが、なかなか評判良かったみたいでホッ(´ω`)
ちょっとは姉の役目を果たせたかな~?

IMGP0844.jpg

そんなこんなでホテルの小部屋。
暑さと疲れで体調の悪さが加速、ほぼ眠れず夜中に嘔吐をしてしまいました。
明け方にはトイレに籠りっ放しで「携帯から更新3」を書いたんです。

8月15日(木)は一人ぼっちなんだから倒れてなんかいられません、頑張るぞ!!
2013/09/03(火) 00:09 comment(0)

阿蘇に到着。

カテゴリー: 楽しい。

8月14日(水)お昼時に阿蘇に着きました。

DSCF6399.jpg

お腹空いたー、だご汁街道沿いのここで昼食。なんだか怪しげ。

DSCF6383.jpg

迷わず肥後六花定食を注文。
だって熊本の郷土料理てんこ盛りなんですもん。

①だご汁 ②煮込み ③辛子れんこん ④高菜飯 ⑤馬刺し ⑥一文字グルグル
以上が郷土料理。一文字グルグルってナンだろ?

DSCF6384.jpg

かなり待たされてやっと出てきました。店内空いてるのに・・・。
メニュー写真の馬刺しの枚数と比べると半分です。
ガイドブックに載ってた写真とも違っていますね、詐欺やー。

「一文字グルグル」らしきものも見当たりません。一番楽しみにしてたのに。

DSCF6400.jpg

気を取り直して、米塚。カワイイ形してますね。

DSCF6408.jpg

草千里に着いた途端に大雨です。でもすぐに止みました。
森高千里さんは、この草千里から芸名を取ったってホントですか?

DSCF6410.jpg

晴れていたらもっと綺麗だったはず。
池みたいな湖があるんですよ、乗馬もできます。

DSCF6407.jpg

ソフトクリーム250円。 味は普通でした。
2013/09/02(月) 00:00 comment(0)

九重"夢"大吊橋。

カテゴリー: 楽しい。

やまなみハイウェイを走っていると、どうも雲行きが怪しい。
でもカンカン照りより雲が多い方がいいかな、それでも暑いけど。

DSCF6330.jpg

まだ大分県、九重"夢"大吊橋に到着です。(知らないおばさんカメラ目線でニッコリ)

DSCF6342.jpg

日本一の高さと長さを誇る吊橋。
でもそのうち我が地元に日本一長い吊橋が出来ちゃうんですけどね。

DSCF6313.jpg

震動の滝には雌滝と雄滝があるそうです。こっちは雌滝かな。

DSCF6357.jpg

ピラミッドより高いそうです。もう長さのアピールはしてないんですね。
高い所は大好きなんだけど、命の危険感が全然無くてつまらなーい。

この橋を渡るのにお金払うんですが、怖くて引き返す人がいました。もったいないな。

DSCF6336.jpg

ゆるキャラのミヤちゃんにご挨拶して、大分県ともお別れです。

DSCF6365.jpg

やまなみハイウェイは続きます。空の色が残念。

DSCF6370.jpg

ちょっと寄り道。はちみつ2.5㎏を値切って購入。
松茸は嫌いなんです、ニオイがキツ過ぎだし。彼ので満足だし。

DSCF6374.jpg

彼とドライブしたかったな・・・。

DSCF6379.jpg

わ!馬だ!!
2013/09/01(日) 00:00 comment(2)
| ホーム |