寝不足。

カテゴリー: 楽しい。

毎晩ハァハァしてるので寝不足です。

アマゾンで2012年と2013年4月のライブDVDをポチしたからです。
毎晩ひとり岡村ちゃんナイト開催してるんですもん。

妹は次回のデートにも行く気満々。
いつするのかはわかりませんけど、名古屋あたりでしてくれたら楽だなぁ。

その前に本物の彼とデートしないと枯れる・・・・・。
2013/10/30(水) 21:53 comment(0)

浮気じゃありません。

カテゴリー: 楽しい。

アマゾンでポチッとした商品が届きました。

ハァハァしてます。
2013/10/28(月) 22:07 comment(0)

おはようございます。

カテゴリー: フクザツ。

日曜日の朝だというのに、AM6時から起きて洗濯してます。

これから両親を連れてどこかへランチに行くのです。
どこに行くのかは知りませんが・・・・。
昨日は両親の何度目かの結婚記念日だったそうで、お祝いランチだそうです。
運転手という訳です、私は。

あー、自宅にいると出不精になるんですよ。
だって空気は綺麗だし、静かだし。
チビスケとのんびりイチャイチャしてたいんですけどねぇ。

明日アマゾンでポチッとしたのが届きます♪楽しみ(*'ω'*)
2013/10/27(日) 08:17 comment(0)

DANGEROUS!!

カテゴリー: フクザツ。

深夜のアマゾンは危険ですね。

地震ですっかり目が冴えてしまって、そこからネットサーフィン。
ついうっかりポチッとしてしまいました。

これは彼にも相談できない買い物ですよ。
でも妹は喜んでくれました。

無駄遣いじゃないと言っておきます!!
2013/10/26(土) 21:52 comment(0)

興奮冷めやらぬ。

カテゴリー: 正常。

やー皆さん、すっかり岡村ちゃんの魅力にやられちゃってますな!

a_a はこの間から肩こりが酷かったんですよ。右肩が特に。
今日はだいぶ痛みは取れたんですけどね。
なんでかなー?って思ってたんですけど・・・・・

岡村ちゃんのデートで腕を振り上げていたからです、きっと。

どんだけ運動不足なんだよ!と一人ツッコミしました。
2013/10/24(木) 21:28 comment(2)

岡村ちゃんと a_a 。

カテゴリー: 楽しい。

あのですね、リクエスト(?)にお答えして気持ち悪い頃の岡村ちゃん。



これを見て頂けると判るとおり、滅茶苦茶PRINCEの物真似です。
和製PRINCEとか言われてましたからね、実際。

a_a を良く知る人はご存知でしょうが、a_a は涙が出るほどPRINCE好きです。
なので岡村ちゃんが嫌いでした、和製PRINCEって呼ばれて真似っこしてたからです。
ちゃんと曲も聴いたことがありませんでした、だって嫌いだから。

そんなある日、岡村ちゃん好きな高校の同級生のグーちゃんが、
「とにかく岡村ちゃんを聴いてみたほうがいい」と無理矢理アルバムを貸してくれました。

嫌う前に相手のことをちゃんと知ってから嫌ったほうがいいかもしれない・・・
当時の a_a はそう思い、勇気を出してアルバムを聴いたのです。

あれ?
あれれ??

確かに真似してますが、歌が上手い。
これはパクリではなくてPRINCEへのオマージュなのだ、と気付いたのです。

それから妹を巻き込んで、岡村ちゃんのベイベになりました。

そんな岡村ちゃんの最近の姿がこちら!



クスリで3度も逮捕されましたが、元気になりましたね。
この曲は今回のデートのセットリストには無かったけど、会場の雰囲気はこんなです。
ほらデンスがキレッキレでしょ?気持ち悪くないからちゃんと見てよ!!

1日だけ浮気した気分です。(´ω`)
2013/10/23(水) 00:01 comment(3)

岡村ちゃんとデート♪

カテゴリー: 楽しい。

なんで急に難波行きが決定したかといいますと・・・

10月14日に妹と他の用事で電話してたら、「そーいえば岡村ちゃん新曲出たよ」と。

私:「へー、久しぶりだね、ツアーするのかな」
妹:「うん、実はするよ」
私:「行く?」
妹:「行きたい」
私:「いつ?」
妹:「20日大阪」
私:「え?今月の20日?」
妹:「そう」
私:「チケットまだ売ってる?」
妹:「売ってるよー」

というわけで、急遽大阪難波の「なんばHatch」行きが決まったのです。

DSCF6711.jpg

3日前にチケット取ったので後ろの方でしたが、Hatchは1階がスタンディング席。
1700人くらいは入れるみたいで、チビッコな妹と私には厳しいかな?と不安。

DSCF6715.jpg

妹と一緒なので彼とはデートできません。ごめんね・・・。(泣)
その代わり岡村ちゃんと「デート」なの。※岡村ちゃん用語 デート=ライブ

DSCF6712.jpg

開場して、ちゃんとステージが見える場所取りをしましたよ。
1700人のベイベ達と大いに盛り上がりました!※岡村ちゃん用語 ベイベ=観客
岡村ちゃんのデンスもキレッキレで48歳の衰えは微塵も感じません!※デンス=ダンス



10月2日に発売のニューシングル「ビバナミダ」
これが一番カッコ良かったです。てかPVはアニメなので実質初めて見る歌姿だもんね。

妹も感激してました。
岡村ちゃん、素敵なデートをありがとう!!
2013/10/22(火) 20:33 comment(2)

難波ー。

カテゴリー: 哀しい。

10月20日(日) AM6:50 大阪難波入り。

なんで難波??? 吉本の芸人にはなんら興味がありません!
なんで早朝??? だって車が多くなると怖くて運転無理だもん!

PAP_0604.jpg

なんとか駐車場に車を入庫して地下街を散策。
なんて広いんでしょ、迷路みたいで10分で着くところを1時間15分かけて歩いたよ・・・。

DSCF6702.jpg

午前中は24時間営業の喫茶店で時間潰し。

DSCF6709.jpg

ランチは人気店へ1番で到着ー。
これで850円はお得ですよね、限定20食でございます。

DSCF6710.jpg

ジャンカラで更に時間潰し。
だってPM6時の「デート」に体調を万全にしておかないと!
2013/10/21(月) 13:32 comment(0)

携帯から更新。

カテゴリー: 正常。

moblog_80f19576.jpg
只今東名高速走っております。
妹のところに行きます。

さっき新東名のPAでうどん食べました。
一人ぼっちの移動なので、一人で食べるのにも慣れましたね。

そうそう、朝礼の司会ですが、無事に終わりましたよ。

いつもは黒ミサみたいな陰気な朝礼なのですが、
今日は皆さん大爆笑で、たまたま来ていた本社の偉い人に誉められました。
同僚からは、司会の仕事でもしてたのか?巧すぎる、
次の司会の人にプレッシャーを与えるなと言われ・・・。

ま、なにを言ったのかは秘密です。

う~、あと30分で四日市に着くかな?

2013/10/18(金) 23:33 comment(0)

朝礼。

カテゴリー: 悪い。

会社では毎日、朝礼と終礼があります。たまに中礼も・・・。

最近朝礼の司会を皆でおこないましょう、ということになったらしく。
明日私の番になってしまいました。(本当はまだ先の予定だったのに)

司会はひとこと、なにかお話をしなければならないんですね。
なんでもいいんですよ、きっと。
ぶっつけ本番には慣れてますけど、実はチキンハート。
うっかりアホなこと口走らないようにしないとね。

彼のチンチンの話にしよか?
2013/10/17(木) 23:59 comment(3)

寝不足です。

カテゴリー: フクザツ。

台風、皆さん大丈夫でしたか?
ウチはぜーんぜんナンともなかったです。
チビスケなんてグッスリ眠ってましたからね。

私は真夜中に目が覚めて、目が冴えちゃってそれから眠れず。
もしかしたら朝、電車が動かないんじゃ?
会社が休みになるんじゃ??って考えていました。

でも朝が来たら見事に晴れ。ガックリ。

週末が楽しみです。
でも彼が居ないので超不安。

人肌が恋しい季節になって来ましたなぁ。

2013/10/16(水) 22:20 comment(0)

台風。

カテゴリー: 悪い。

どうも調子が悪いなーと思ったら、台風のせいですな。
心臓がチクチク痛いんですよ、針で刺されてるみたい。

恋の病じゃないと思う・・・・・。

皆さん気をつけてくださいね。
2013/10/15(火) 23:59 comment(0)

大阪入りー。

カテゴリー: フクザツ。

今度の日曜日に大阪入りです。
急に決まった訳で・・・彼には会えないようです。

大丈夫かな・・・。
2013/10/14(月) 19:54 comment(0)

今年の年末。

カテゴリー: 正常。

毎年恒例の年末のお誕生会&忘年会ですが。

今年も着々と計画が進んでおります。
我武者羅に働いている、働き過ぎな彼の為に、彼の行きたい所をチョイス。

私の希望の鳥取にはまだまだ行けてませんけどねー。

楽しみだなぁ。
2013/10/11(金) 22:24 comment(0)

草津を後に。

カテゴリー: 楽しい。

グッスリ眠って翌朝。

なんか天気が悪いんですよ、めっちゃ曇ってる。
朝食して朝風呂して着替えてチェックアウトします。

DSCF6671.jpg

朝から営業してる「ちちや」さんの温泉饅頭を購入。
「ちちや」さんのお饅頭は、無料試食の温泉饅頭屋さんとは明らかに違います。

さて、昨晩「とり彦」の女将さんから薦められたルートで帰ります。
まずは白根山へ。

DSCF6679.jpg

うわわわわーっ!雲海です!!!こんなの初めて見ました。

DSCF6680.jpg

あの雲の下が草津の町です。だから曇ってたのねー。

DSCF6684.jpg

ひょっこり山の頭が出ています。

DSCF6690.jpg

行き先は晴れ!

DSCF6697.jpg

登ってきた道が見えます。雲の上に居ますよ。

800px-Kusatsu-Shiranesan01s5s4272.jpg

疲れるので湯釜には行きませんでした。資料画像でお楽しみください。

DSCF6699.jpg

私、知らなかったんですが、知らない間に嬬恋村に来ちゃってました。
たっちゃんが一緒に行こうって言ってたところです。

なんでたっちゃんが行きたがってたか、解りました。

あ、これは浅間山ですよ。

DSCF6700.jpg

万座ハイウェー~鬼押ハイウェー~軽井沢~小諸~清里~韮崎。
時間はかかりますが、景色は素晴らしいし(写真はありませんけど)、
行きとは違ったルートもまた最高。女将さんのお陰で楽しいドライブとなりました。

いつか彼と再訪したいです。草津っていいよ!!
2013/10/08(火) 21:29 comment(2)

草津の夜。

カテゴリー: 楽しい。

もー眠いし疲れてるし、とにかく温泉に入りたい私達。

04.jpg

15時にチェックイン。「佳乃や」さんにお泊りです。
営業していない旅館を改装して、オープンから2ヶ月しか経っていないので綺麗。

03.jpg

ここ素泊まりしかできません。でも朝食だけは無料で付いてるんです。
普通旅館って夕食が食べきれないほど出るでしょ?
「佳乃や」さんはそんなサービスはわざと省いて安く泊まれるようになってます。

湯畑から引いている温泉なんですよ、小さい湯船でしたがゆっくりできました。
少し仮眠してから18時頃に夕食を求め外に出ます。

「佳乃や」さんのすぐ近くに「とり彦」さんがあります。
湯畑近くの飲食店は人気で、予約しなければ入店できないなんてところもあります。
「とり彦」さんは湯畑の通りからちょっとだけ離れてるんですが、先客はゼロ。
土曜日の18時なのに・・・。

DSCF6672.jpg

焼き鳥丼900円。
鶏肉は柔らかくて、タレの味が抜群に美味しい!やっぱり当たりなお店でした!!

DSCF6674.jpg

お腹がイッパイだったけど、「とり彦」さんは19時半に店じまいしちゃう。
どうしてもここに来たかったんです。
私は旅の計画時から「とり彦」さん目当てだったんですよ。

結局食べきれずにお持ち帰りにさせていただきましたが、冷めても美味しかったです。

親子3人で経営されている昔ながらの食堂で、店内は清潔に保たれています。
女将さんはとても上品な綺麗な方で、すっかりファンになってしまいました。
色々とお話させていただきました。草津も同様で、どこの観光地も大変なんですね。

また草津に行ったら浮気はせずに、食事は必ず「とり彦」さんにします。
それ位美味しかったのだ。

今度は彼と。約束してよ!!
2013/10/07(月) 23:38 comment(0)

温泉饅頭。

カテゴリー: 楽しい。

草津は通りを歩いてますと、蒸したて温泉饅頭の洗礼を受けます。

DSCF6659.jpg

試食なのに丸々一個くれます。

DSCF6660.jpg

熱いのなんの。

DSCF6661.jpg

ん!餡子が少ないぞ!

DSCF6662.jpg

湯畑にあった手湯。これだけでも気持ち良いです。

PAP_0594.jpg

今日ね、百年石が届きましたよ!丁寧に梱包されていました。

PAP_0595.jpg

ちょっとペンキを厚く塗りすぎてシワがいっちゃってます。でもまあまあ満足♪

PAP_0596.jpg

右端の温泉マークのペンキが欠けちゃってましたー。でも味があっていいかも。
会社のデスクに飾ろうかな。
2013/10/06(日) 20:54 comment(0)

行列店の三国屋。

カテゴリー: フクザツ。

湯畑に戻ってきたのが丁度お昼。

DSCF6658.jpg

行列しているので店構えは撮れません。上だけー。

DSCF6650.jpg

マスコミにも取り上げられ、有名店。
列に並んでやっと店内に通されても、中でさらに待たされます。
ってか、後ろの2組に順番抜かされました。テンションめっちゃ下がりますわー・・・。

DSCF6651.jpg

付き出しのかりんとう。

DSCF6652.jpg

野菜天ぷら盛り合わせ。ガリガリに揚がってます。天ぷら???

DSCF6654.jpg

舞茸が名産品らしいよ、美味しいけどバリッバリです。バリバリ伝説です。

DSCF6655.jpg

三国そば、2.5人前の量がありまして900円でございます。

DSCF6656.jpg

つゆは付いてませんので別注になります。
都汁400円、鴨肉が入っているせいでしょうか油っぽいです。

メニューに普通のつゆの記載はありません。田舎汁400円は味噌ベースなんです。
蕎麦を味噌汁で食べるのは私の口には合いませんので、都汁の選択しかなく・・・。

DSCF6657.jpg

蕎麦の風味は台無しです。オイリー過ぎです。普通のそばつゆで食べたかったな。
2013/10/05(土) 21:27 comment(2)

中和工場。

カテゴリー: 楽しい。

朝食後、「環境体験アミューズメント」へ行くことにします。

DSCF6638.jpg

あれに見えるは中和工場。
鉄釘を溶かしてしまうほどの強酸性の川を、石灰を混ぜて中和させるところです。

DSCF6639.jpg

ほほぅ。

DSCF6640.jpg

なんだか綺麗。

DSCF6646.jpg

無料体験で百年石を作ることが出来ます。
石灰石にペンキで絵や文字を書いて温泉に3日間漬けます。
そうするとペンキで書かれたところ以外は酸で溶けちゃうんですね。
だからペンキ部分だけが浮き出るんですよ。

DSCF6642.jpg

鉛筆で下書きしてから、竹の棒でペンキをのせていきます。
簡単そうに思うでしょうが、滅茶苦茶難しいんですよーーー!

DSCF6641.jpg

本当は一人一個しか作れませんが、作らない人の分も a_a が作成。

温泉に漬けられた後にニスを塗って完成させてくれた作品を着払いで送ってくれます。
もうじき届くんじゃないかな、出来上がりが楽しみです。

DSCF6643.jpg

犬が居ました。

9時30分の開園から11時30分まで夢中になって作品作り。
優しいオジサマ方が作り方を親切丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心です。

さて、お昼ご飯食べに行きましょか?
2013/10/04(金) 23:59 comment(2)

朝風呂の後の朝食。

カテゴリー: 楽しい。

ほぼ寝ていないので眠いのですが、腹は減ります。

DSCF6635.jpg

ペンション五郎次さん。
泊まらなくてもお食事処に入れてくれます。

DSCF6633.jpg

安いのよ!もちろんパンモーニングをチョイス。

DSCF6627.jpg

まずはサラダ。身体に嬉しいですー。でもキュウリは嫌いな私。

DSCF6628.jpg

手作りパン2個に自家製りんごジャム。ハムエッグも付きますよ!

DSCF6630.jpg

小さいですが、スープ入りパン。

DSCF6631.jpg

お腹イッパイになると眠気が増します・・・。
2013/10/03(木) 23:59 comment(2)

実は・・・。

カテゴリー: 楽しい。

草津へは朝っぱらから着いちゃったんです。

DSCF6620.jpg

ちょいと散策。

DSCF6621.jpg

朝食前に運動せんと。

DSCF6622.jpg

いい時間です。

DSCF6623.jpg

ちゃんと行きましたよ、西の河原露天風呂。「さいのかわら」って読みます。
朝の7時からオープンしてるんで、500円払って朝風呂。

カメラを露天風呂へ持ってくのは禁止されてますので(当たり前)看板を。

めっちゃ自然の中、マッパで仁王立ちしたのは言うまでもありませんね!
2013/10/02(水) 21:33 comment(4)

温泉はいいよねー。

カテゴリー: 楽しい。

DSCF6648.jpg

さて、ここはどこでしょう?

温泉通な方ならご存知、群馬県の草津温泉の湯畑でございます。

初めて草津に行ったのですが、草津入りした途端に硫黄のニオイ。
でも不思議と慣れてしまうんですよ、臭いけど慣れる!

良いお湯でした。また行きたいなー。
2013/10/01(火) 21:58 comment(2)
| ホーム |