冬休み突入。

カテゴリー: フクザツ。

そんなこんなで冬休みに突入いたしました。
a_a 珍しく12/28~1/5までお休みでございます。

なんか知らない間に仕事頑張ってたみたいで、会社で表彰されまして。
一度に3枚も賞状と目録をもらってしまいました。
なにしたんかな・・・・・?

業務終了後にちょっとした忘年会のような催しがあったんですけどね、
欲がなかったからなのか、くじ引きで一等賞を当ててしまうというハプニング。
こんなところで運を使い果たしてしまいました。

そして現在四日市。
職場から妹夫婦の家にやって来て、今夜は姉プレゼンツの忘年会です。
それが終わったら実家に妹と帰省するのでございます。

ちょいと忙しいんですが、実家ではおせち料理作りなどを担当させられます。
いつもの通り長女の役目と諦めて、頑張ろうと思いますです。

んなわけでネット環境におりませんのでブログの更新は多分来年ですよ。

皆様、本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を。
2013/12/28(土) 12:16 comment(2)

昔話。

カテゴリー: 正常。

12月のとある日。
中華料理屋さんへ母と行きました。

私が産まれたばかりの頃、
私の両親と家族ぐるみで仲良くお付き合いしていた同僚がいたそうです。
その同僚夫妻はなかなか子宝に恵まれず、産まれた私を大変可愛がってくれ、
私のその猛烈な愛らしさに魅了され、養女に欲しがったそうです。

もちろん当時の父がそれを了承するはずも無く、私は養女にはなりませんでした。
その夫妻は、私の事を自分の子供のように思ってずっと欲しがってたんですって。

私が2歳の頃、嫌がる母を無理やり山梨に連れて行った父。
それからその同僚夫妻ともお付き合いが無くなったそうです。

さてさて、急に母が「あのお店まだあるのかしら?」と言いました。
あのお店?何の事だろうと思っていると、「中華料理店なんだけど・・・」と。

私を養女に欲しがった同僚夫婦は、私達家族が山梨に引越す少し前に独立して
沼津にお店を構えていて、まだそのお店が営業しているのか気になると言うのです。
私が2歳の時からウン十年、一度も会ってないって。

そりゃあ私も気になるよ。そんな昔話を聞かされたら。
「じゃあ行ってみる?」と言うと少し躊躇しながらも、「うん」と言う母。

母の記憶を辿りながらそのお店を探します。
でもウン十年も前の話だし、母の記憶も当てにならない。

だけど、それらしきお店を発見しました。
恐る恐る入店、キョロキョロする不審な母娘。

中華店はもの凄く流行っていて、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
厨房には若い男性が一人、女性が三人でお店を回しているようです。
母は私より不審な動きで厨房の中を探りますが、
「あの後姿が似てるけど旦那さんが居ない、もう違う人に店を譲ったんじゃないかな」

SN3U0682.jpg

うまにそば 750円

結局判らないまま食事が終わってしまいました。
お会計へ向かうとついに母が、
「ここの奥さんの名前は○○○さんじゃないですか?」と勇気を出して聞きました。
店員さんは「そうですよ、奥さーん、お知り合いみたいよ!」と呼んでくださいました。

きょとんとする奥さんに母が、「○○です、覚えてる?」と緊張しながら言うと、
奥さんは一瞬ハッと表情を変えて、「a_a ちゃんの?」と叫びました。

そこからは想像するとおり、感動の再会です。(でも私は2歳だから覚えてない)

「旦那さんは?」「ちょっと足を怪我して2階の自宅に居るから会って行って!」
ああ良かった、まだ健在なんですね、と思っているのを見透かされたのか、
「まだ生きてるわよ!喜ぶから2階へ上がって!」と奥さんも嬉しそう。

2階へ行くと旦那さんも「?」って表情でしたが、「○○です」と母が名乗ると、
「a_a ちゃんの?」とやっぱりまずは私の名前が出てきます。
相当私の魅力にやられちゃって、相当私の事が欲しかったんでしょうね。

夫妻はあれからウン十年、私達家族の事が気がかりだったそうです。
私を養女に出来なかったので養子を迎えたそうですが、その後実子が産まれて、
その実子が跡を継いでいるんですって。

母も夫妻も嬉しそう、昔話に花が咲きます。(私は2歳だったので知らない)
帰り際に奥さんに、
「a_a ちゃん、お母さんを連れて来てくれてありがとう!」と言われました。

養女になっていたら、違う人生だったでしょうね。
彼とも出逢えなかったかもしれません。

うまにそば、美味しかったですよ。
2013/12/26(木) 23:35 comment(3)

クリスマスですが・・・。

カテゴリー: 哀しい。

昨日まではラブラブブログでしたが、あれはもう先週に終わってまして、
オンリーロンリークリスマスでございます。

んな訳で、、、、、

SN3U0701.jpg

手作りフライドチキンとポテト。
ケーキも作ろうと思ったけど、心が折れました。

ちったあこれでクリスマス気分が味わえたので、良しとしますか。

メリークリスマス。
2013/12/25(水) 21:20 comment(0)

今年最後の彼との食事。

カテゴリー: 嬉しい。

先月、ドライブの最中に信号待ちだったのかな、彼が言ったんです。

「見るからに高そうな店やなぁ~」

私、ちゃあんと覚えてたんですよ、そのお店の名前。

さてさて今夜の食事はどこにしましょうか?
彼は放っておくと、「丸亀(製麺)のうどんでええわ~」ってなるんです。
今日はね、丸亀じゃ嫌なんですよ。
彼のちょっと遅くなっちゃった誕生日のお祝いなんです、丸亀じゃ嫌なの。

「あ、あのお店に行ってみようよ!高そうだって言ったお店!!」

丸亀気分の彼を説得(?)して連れて行ってもらいました。
確かに高そうな店構えと雰囲気だったけど、実際のメニューは普通のお値段でしたよ。

DSCF6841.jpg

彼注文の美々卯御膳 2000円

DSCF6847.jpg

遅れて届いた美々卯御膳の天ぷら、これにミニうどんが付きます。

DSCF6842.jpg

私注文の大海老天丼 1360円
うっ、ネタで注文してみたものの、こんなに海老は要りません・・・。
もちろん彼に一本おすそ分け。味は本当に普通でした。

このお店、席はゆったりしているし、静かでお庭も素敵だし居心地抜群。
今度はランチで連れて行ってもらおうかな。
2013/12/24(火) 23:39 comment(0)

バームクーヘン。

カテゴリー: 嬉しい。

先月、彼がマダムシンコの本店へ連れて行ってくれました。

あまりにもお土産が皆に好評だったので、今回もお土産にしたいのです。
でも本店はあいにくお休み。

DSCF6840.jpg

彼は、わざわざ営業している他の店舗へ行ってくれました。

本当に優しいんです。
付き合って5年になりますが、今も変わりなく優しすぎます。

私は今も変わらず彼のことが大好きですし、
相変わらず一緒に居るとドキドキしちゃいます。

(´ω`)
2013/12/23(月) 23:31 comment(0)

カレー食べたら彼も食べましょ。

カテゴリー: 嬉しい。

チューしたらカレーの味です。

もうチンチンの先っちょの怪我は治ってました。
相変わらずスゴく元気で今にも暴発しそう。

たっぷり注射してもらいました!

その後飲み薬も頂こうとフェラフェラしてたんですけどね、
殆ど注射に使ってしまってですね、
それでも一生懸命出そうと下腹部が波打ってるんだけど、
チンチンもビクビクってなって一瞬大きく膨張して・・・・・

飲み薬は少しだけでしたー (ノω`*)ノ"

あー美味しかった!!
2013/12/22(日) 23:32 comment(0)

カレー食べましょ。

カテゴリー: 楽しい。

大阪で有名なカレー屋さん、平日しか営業してないんです。
どうしてもそこに行きたくて、ワガママ言って連れて行ってもらったんですが・・・

そのお店、見つからないんです。看板もありません。
彼は一生懸命見つけようとアチコチ歩き回ったのにありません。

ん?
2階のガラス面に「臨時休業」のホントに小さい張り紙が見えます。
酷い!後日調べたら仕入れミスでの臨時休業だったみたいです。
サービス業なのに致命的ですよね、仕入れミスって。

結局別のお店でカレーを食べました♪

DSCF6838.jpg

彼の辛口カレーにカツをトッピング。

DSCF6839.jpg

私の中辛カレーにからあげをトッピング。

お!スパイシーで美味しいです。ってか結構カライ~。
知らぬ間に涙が出てきます。あかん、もう食べれない・・・。

彼に残りを食べてもらったんですが、「甘くてお子ちゃまカレーやな」って言われました。
私のは甘いけどジワジワと辛さが来るんですよ。
お子ちゃまじゃないもん、充分辛いカレーでしたからね。

腹ごしらえしたら、性欲も満たしましょか。
2013/12/21(土) 00:03 comment(0)

こんなに大事なことはそうはないよ。

カテゴリー: 嬉しい。

今年は忘年会兼お誕生日会である旅行ができませんでした。
1年の締めくくりに、
働きづめの彼にお疲れ様ってビール飲んで欲しかったんですけどね。

でも、平日デートできました。


涙が出ちゃうほど、彼のことが大好きです。



だって、


だって、

ランチに向かっているはずなのに、ルートから外れてるんです。
方向音痴の私だって、カーナビの指す方角じゃないことが判ります。

なんで?

??????????



あっ!!






DSCF6834.jpg 

アヒルちゃんやっ!!!

DSCF6836.jpg 

でっかい!かわいい!!

DSCF6837.jpg  

ずっと会いたかったんです。
世界中を旅するアヒルちゃんだから、いつも帰っちゃった後だったんです。

まさか会えるとは思っていませんでした。
滅茶苦茶嬉しかった!!

いつだって彼は私が喜ぶことを知っていて、内緒で行動するんです。
まったくー・・・。

大好きです。
2013/12/19(木) 23:42 comment(5)

週末・・・・・・・・・・。

カテゴリー: 哀しい。

本日はお葬式に参列したのでした。

高校の時からの友人のお兄さんが急に亡くなったのです。
子供に先立たれて泣き崩れる母親の姿を目の当たりにしました。
友人のお兄さんは、本当に親不孝者です。

彼との旅行が駄目になったのは悲しかったですが、
お兄さんのお葬式はもっと悲しかったです。
2013/12/08(日) 22:02 comment(0)

週末・・・。

カテゴリー: 哀しい。

週末を楽しみに、辛い仕事もガマンしてました。
でもいいんですよ・・・・・。

私も忙しい位なんだから、彼なんてもっともっと忙しいのです。

予約してたホテルもキャンセルしときました。
予約してた夕食のお店もキャンセルしときました。

ちょっと泣きそうに、いえ、泣きましたけど、いいんです。
聞き分けが良くなったんです、私。

帰りに車を運転中、悲しみのあまり事故しないように気をつけました。
大丈夫か?私。

明日頑張れるかな・・・・・。
2013/12/04(水) 23:48 comment(3)

愛しちゃってるからね。

カテゴリー: 正常。

人肌が恋しい季節になりました。

ってか毎日仕事が忙しくて、20時まで残業してます。
クタクタですよ、身も心も。

美味しいもの食べて、
世界で一番美味しい彼もいただいちゃって、
彼の心音を聴きながら眠りたいです。

この世で最も幸せな時間ですからね。
2013/12/01(日) 21:19 comment(0)
| ホーム |