腰痛になっちゃった。

カテゴリー: 正常。

人間のオムツを換えたことが無い私が、毎日犬のオムツを換えています。
昨日は子育てのプロである母に、犬のオムツ交換の仕方を教えてきました。

動物病院にも行ってきたんですよ。定期的に通院しているのです。

動物病院ではチビスケはアイドルでして。
看護師さんたちはチビスケをとても可愛がってくれます。

それなのに・・・・・

チビは病院が(たぶん)嫌いなようでして、ウンチ爆弾をお見舞いしました。
よっぽど爪切りが耐えられなかったんでしょう。
(たぶん)嫌がらせですよ、看護師さんへの。

私が居ない間に、母に嫌がらせしないか心配です。
2014/09/29(月) 23:59 comment(2)

自然。

カテゴリー: 正常。

私が住んでいるのは別荘地です。

話せば長くなるので端折りますが、なんでそんな所で一人暮らしなのかと言いますと、
家を建ててやるから出て行け!と親に追い出されたのでございます。
母方の実家がちょっとした資産家でして、母に分与されたお金で建てたのです。
別荘地だから地域のコミュニティなども無いので楽です。
ゴミはいつでも出せるんですよ。(でも管理費を徴収されます)

そんな高級?別荘地には自然がいっぱい。
過去に一度だけイノシシの親子がお散歩しているのを見たことがあります。
野生のリスやウサギなんかも走ってますし、ウチの庭にはキジも出没。

最近よく見かけるのが、なんと!野生のキツネ!!
キツネなんて北海道のキタキツネ牧場でしか見たことないでしょ?

最初は犬かと思ったのですが、犬とは明らかに違います。
しっぽがフサフサで長いし、犬より足が長くてほっそりしてます。
野良猫にエサを与える人が居るみたいで、そのエサを食べに来るみたい。

あ、

この間山道を車で走行中に、謎の球体が車に落下しました。
夜だったのでその正体が判らなかったのですが、後日検証するとイガ栗でした。

(´ω`)
2014/09/28(日) 04:17 comment(4)

ビアンキ君。

カテゴリー: 正常。

応援しているビアンキ君です。フランス人です。

2c4aea60.jpg

まつ毛長~。
美しい顔立ちながら、無精ひげも似合います。

130703marfjb.jpg

セクシー過ぎますね。ってか、結構レーサーって身体つきがヤラシイですよね。

もちろん私の彼もレーサーなのでセクシー&ヤラシイです。
2014/09/25(木) 01:25 comment(2)

準備万端~。

カテゴリー: 正常。



F1シンガポール見ました?

2週間後は鈴鹿ですよ!!
荷物の準備は整いました、着替えもバッチリです。

ちなみに応援しているドライバーはビアンキ君です。
なぜって?
顔が好みだからです。
でもテレビだとほぼ映らないんだよね。遅いから。

ニューバランスの靴も買ったし、楽しみ~♪
2014/09/23(火) 23:38 comment(3)

電話じゃわからない。

カテゴリー: 哀しい。

せっかく忙しい彼が時間を作ってくれても、会えません。
介護要のチビスケを放って会いに行くことができません。

ベソベソしてしまいましたが、電話の向こうの彼にはバレてません。

心の底から、会いたい。
2014/09/14(日) 00:38 comment(0)

映画鑑賞。

カテゴリー: 正常。

今日は朝から自宅で映画鑑賞です。

まず朝7時ごろから「永遠の0」を観ました。
まあまあ良く出来ていますが、劇場というよりTVっぽい作り。
更に追い討ちをかけるのが、エンディングのサザンオールスターズの歌。
陳腐すぎて萎えました。全て台無しって感じ。

続きまして、お昼頃に「硫黄島からの手紙」
うーん、なんら盛り上がるところも無く、淡々と戦争してます。
二宮君があんまり好きじゃないから感情移入もできず・・・。

んでついでに「父親たちの星条旗」
30分で眠くなっちゃって、観るの辞めました。
ごめんよ、イーストウッド。

3時頃にどーゆうわけか「レッドクリフPart I」を。
金城さんやっぱカッコイイですね。
ってか、私これ映画館で観たんですよね、公開当時。
疲れちゃったのでPart Ⅱはどうしようかな・・・。

夕方からは、「影武者」
子供の頃に観たきりなので、改めて。
こりゃ面白い!!黒澤明監督の撮り方、魅せ方に圧巻されました。
仲代さんの鬼気迫る演技も見事です。
風の使い方が上手だったなぁ。

偶然ですが、どれも戦の映画でした。
2014/09/13(土) 21:31 comment(0)

ポメラニアンを飼ったら。

カテゴリー: 楽しい。


我が家の王子様。

’SCAN022

彼が2歳くらいの時に、兼ねてから憧れていたライオンカットに挑戦。

この写真は偽ライオンがチョコレートを狙っているところなのですが、
犬にチョコレートは与えてはいけませんよ!もちろん与えません、いくら欲しがっても。

しかし、さすが我が家の王子だけあってライオンカットがお気に召さない模様。
大好きなお散歩も行きたがらなくなりました。
多分、私と妹が散々笑ったからだと思います。ナイーブなのよ、飼い主に似て。

結局その後、二度とライオンカットはおろか、短髪にはしませんでした。

一度だけ毛の抜け変わりでみすぼらしくなった時がありましたが、
やっぱりお散歩に行きたがらなくなり、真っ赤なセーターを着せました。
セーターを着ると御機嫌になってお散歩にも出るようになったんですよ。

プライドが高いのも飼い主に似たんですかね?
2014/09/08(月) 01:21 comment(0)

最近、夢中。

カテゴリー: 楽しい。

最近始めました。

Instagram

恥ずかしいのでどれかは教えません。
ウッカリ私を見つけてしまったらフォローしてね。
ってか、絶対見つけられないと思うけど。

まだ50くらいしか投稿してないのですが、面白いです。
各国の方々が私の写真を見てくれるんですよ。
なので片言の英文で説明入れてます。(多分色々間違ってると思う)

Instagramは真四角の写真を投稿するのです。
最初は違和感がありましたが、慣れるとこれもまた面白い。
皆さん写真家と思うくらい上手です、プロの方もいます。

また新しいカメラ欲しい病になりそうだな。
2014/09/04(木) 23:59 comment(0)

遠出が出来ない訳。

カテゴリー: フクザツ。


お風呂に入ってすっかり疲れて眠ってしまったチビスケ。

DSC_0385.jpg

1998年生まれの16歳、顔は白髪で真っ白です。
足腰も弱ってしまって、トイレまで行くのに間に合わないんですね。
だからオムツ生活を余儀なくされてしまいました。

ついに私、老犬介護が始まりました。

ツライなんてことはありません。
むしろ長生きしてくれてありがたいです。
紙オムツ選びも楽しいですよ、各社各種色々試してみましたもん。

食事だって国産の鶏肉や、鰤や鮭、しらす等々飽きない工夫をしてます。
豚・牛肉はなぜかお腹を壊すので与えられないんですけど、
元々食が細く、食べ物に興味が無いのでアレコレ悩むのもまた楽しいのです。
固形のドッグフードにも気を使ってまして、私の食事より高級なんですよ。
で、私からじゃなきゃ食べないという変わり者でして・・・。(スプーンで食べます)

そんな訳で、介護要のチビスケを母に預けるのも気が引けるんですね。
F1鈴鹿と岡村ちゃんのDATEは前々から予定を組んでしまっているので、
そこは引き受けてくれましたが。

20歳軽く越えて欲しいなぁ。
2014/09/01(月) 23:31 comment(0)
| ホーム |