再びレース編み。

カテゴリー: 正常。

DSC_1022.jpg

このパターンがすごく好きなのです。
ちょっとしていない時期があったので、あまり使わない色の糸で試し編み。
慣れたらもっとカワイイ色の糸で作るのだ。

DSC_1026.jpg

只今編んでいる作品。まだ途中ですよ。

レースって出来上がったら水に通して、糊付けして、ピン止めして、乾かして。
んでアイロンかけて整えるんです。
私、編んだら編みっぱなしで糸の始末さえしてないからね。

会社のみんなにプレゼントしたいんだけど、仕上げが面倒なんだよなぁ。
ってか、もっと上手に編めたらいいんだけど。
2015/09/10(木) 23:27 comment(0)

鳥好き。

カテゴリー: 正常。

DSC_1017 1

駐車場で鳩と遭遇。近づいてみました。

DSC_1018 1

逃げなくても・・・ (´・ω・`) ショボン。

鳩って平和の象徴とかにされてますよね。
だけど鳩どうしで喧嘩したりするんですけどね。
集団で生活すると弱いものイジメとかするんですよ、鳩も。
鳩がするくらいなんだから人間がしちゃうのも仕方がないのか、とか思っちゃう。

そんな或る日の朝でした。
2015/09/09(水) 02:03 comment(0)

エアバッグ。

カテゴリー: 悪い。

DSC_0992.jpg

リコール対象車だったのです、アテザブロウ。
暫定処置で、まずはエアバッグが作動しない様に細工されたのです。

面倒なことに再度ディーラーへ行って直してもらわなければならないそうで・・・。
部品が間に合っていないからって、こんなシール貼られてしまいました。

シールは修理が終わるまで剥がすなって書いてあるけど、
貼り方が甘くて勝手に剥がれ落ちてきました、まったくもう(´・ω・`)

アテザブロウ、タカタ製だったのね・・・・・・・・・・。
2015/09/04(金) 00:44 comment(0)
| ホーム |