大好きな人。

カテゴリー: 嬉しい。



先日大阪へ行って合体納めしてきたのですが、
忙しくて働きづめな彼に30日に時間を作ってもらいました。
どーしても会いたくて仕方がないんですもん。

前回のホテルが気に入ってしまったので、またまたおねだり。
たっぷり可愛がってもらいました。

離れたくないけど、大晦日は実家に帰らなきゃならない私。
おせち料理の手伝いは長女の私がする恒例行事になっていて、
母が待っているからです。

しかし…

最後の最後にトラブル発生。
愛車アテザブロウがバッテリー上がりに見舞われてしまったのでした。

彼はあんなに重いアテザブロウを一人で動かして押しがけを試みましたが、
残念ながらエンジンはかからず。
21時過ぎに開いているカー用品店も無いし、
ホームセンターだって大概20時迄なんですよね。
それでも走り回ってバッテリーを探してくれました。

寒くたって手が汚れたって、文句ひとつ言わずに黙々とバッテリー交換する彼。
「お前は座っとけ」と言われた暖かい車内で、私はちょっぴり泣いてしまいました。

彼の優しさが心に染みた夜。

今年は最愛のチビを失い、辛く哀しい日々でしたが
彼がいてくれたから自暴自棄にもならずに済みました。

こんな私と付き合ってくれて感謝してます。
いつもありがとう。
来年もずっとずっとよろしく(*´ー`*)
2015/12/31(木) 23:50 comment(0)

勃起。

カテゴリー: 正常。



「ねーねー」
「なんや」

「台湾行ってみたい」
「行ったらえーやんか」

(*`Д´)ノ「なに!?その他人事みたいな言い方!」
「だって他人やろ」




(# ゜Д゜) !!



「さっき超合金ロボみたいに合体したのにっ!?」


(* ̄ー ̄) 「フッ」←微笑する彼

( TДT)「ついさっきまで合体してたのに…。」

酷い…。

2015/12/24(木) 21:18 comment(0)

たっちゃんへ。

カテゴリー: 正常。

下田の白濱神社の裏


この間、実家にいたらドアホンが鳴りました。
母は2階で洗濯物を取り込んでいるし、私はドアホンの使い方を教えてもらってないし、
仕方なく玄関へ走っていきました。

ドアを開けると、眼鏡の40代位の男性とその後ろに50代位の男性が。
「こんにちは!私は今日仕事休みを使って皆さんの心を豊かにするお手伝いをしに・・・」
「あ!私もう心が豊かなので大丈夫ですよ!ご心配なく!!」

某宗教団体の勧誘でした。

「聖書は読まれたことがありますか?」
「あります、頂いたんです。読み物として面白いからって。」
「そうですか!面白かったですか?」
「いえ、むしろ古事記とか日本書紀のほうが面白いですね。」

私、いつだって冷たくあしらったりせず、一応話は聞くんです。
話も聞かずに相手を否定することができないからです。

「私、神様って信じてないんです、すみません。」
「なぜ信じていないんですか?」
「目に見えないからですよ、だから最近神社巡りして探してるんです。」

そしたらタブレットを操作して聖書の一文を見せてくれました。
覚えてないけど、神は見えなくとも居たっていう証拠が沢山あるよ、みたいな内容。

「どうぞ教会へいらしてください。」
「いえ、まずは日本の神様から探してみます。」

すると今まで何も言わずに話を聞いていた50代の男性が、
「みつかりますよ、必ず、みつかります。」 と口を開きました。

「ええ、だから一生懸命あちこちの神社に行っているんです。」

日本人だけらしいですよ、自然界のありとあらゆるものに神様がいるって思ってるの。
だから木とか石とか祀ってるし、挙句、言葉にも魂が宿ってるとかさ。

日本の神様って八百万(やおよろず)、数えきれないほどいるんですよね。
良いものは何でも受け入れちゃう寛容な日本人は、外国から伝来した仏教とか取り入れる。
だから余計に増えちゃったの、神様。

イザナギさんとイザナミさんは「私の足りているところとあなたの足りないところを合わせましょ!」
とか言ってセックスするんですよ。
最初の子供は捨てちゃうの、神なのに。

イザナミさんは火の神様を産んだ時、アソコを火傷して、黄泉の国へ行くんです。
イザナギさんは愛しのイザナミさんに会いに黄泉の国へ行くんですが、
醜い姿のかつての妻に、恐怖のあまり桃を投げつけるんですよ!それで逃げ帰ってくるんです。

アマテラスさんが天の岩戸に隠れたのは、弟が神殿にウンコまき散らしたからですよ。
もーなんだかなー!日本の神様。

あ!安心してください、神様は信じていませんから!!

この間、伊賀の大村神社ってところに行ったら、「要石(かなめいし)」が祀られていました。
石が地震を押さえてるらしいんです。ふ~ん。へぇ~。

でもね、神が宿ってるとか、魂が宿ってるとかは別としても、
物を大事にするとか、人を大事にするとか、言葉を大事にするとかって大切ですよね。
そういう心は常に持っていたいなって考えたりします。

ψ(`∇´)ψ 安心してください、改心など絶対しませんよ、私。
2015/12/20(日) 22:23 comment(2)

最近のアレコレ。

カテゴリー: 正常。

この間、友達を愛車アテザブロウに乗せたんですよ。
そしたら内側からドアが開けられないという事象に襲われまして。
アテザブロウが壊れちゃったって、もの凄く落ち込んで彼に相談しました。

「外側からは開くんやろ?チャイルドロックや!」
(´・ω・`) チャイルドロック~?子供もいないのに~~~??

「ドアの横についとるやろ?」
( ˘•ω•˘ ) ドアは平べったいから、そもそもドアに横なんてないじゃん!!

って、探したらありました、チャイルドロックという名の小さなスイッチ。(スイッチ?)
ちゃあんとドアの横に。

師匠も走る時期ですね。
寒かったり暖かかったりで体調崩したりしないように。
せわしないから事故に遭わないように注意しましょうね。


柚子味噌をいただいたので、大根食べました♫






| ホーム |