岡村ちゃんの事務所からお知らせ。

カテゴリー: 未分類

※中止公演
・4/4(土) 名古屋市公会堂(中止)


ツアー初日だったんです。
愛知県に住んでる妹と、一緒に行く予定でした。

命がなによりも大事。
この先、世界はどうなってしまうのでしょう。

一生会えなくなったらどうしよう?
2020/03/31(火) 18:14 comment(4)

決めた!

カテゴリー: 正常。

悪しき老害。
セクハラで訴えることにしました。

東京2020オリンピックゴールドパートナーに名を連ねる企業です。
(コロナウイルスで延期になりましたね・・・。)
企業倫理・法令遵守・CSR等ものすごくうるさい会社です。

しかし、いまだに無くならないパワハラ・モラハラ・セクハラ。
どんなに研修や学習や説明を繰り返し受けたとしても、
一部の時代遅れの老害共に染み付いた習慣は、治りはしないのです。
てか、仕事しろよ!

社外の相談センターに告発するんです。
社内だと揉み消されるので、会社自体が社外にそういう所を設けてます。
でもそこで、「上司にまずは相談したの?」と聞かれるのが嫌なので、
「セクハラで訴えることにしたよ!」と、明るく言っておきました。

上司はすぐに揉み消しにかかります。(やっぱりね)
「強く叱っておいたから!a_aちゃんに謝るように言ったから!」

は!?謝ってもらうのが目的じゃないし!!
もう我慢の限界だし!!

てか、私を怒らせないでよ!!(と、パワーを込めて言ってみる)
2020/03/27(金) 00:06 comment(5)

岡村ちゃん。。。

カテゴリー: 悪い。

岡村ちゃんのLIVEは開催されるっぽい。
でも、私は行けない。
会社からも「危険な名古屋に行っちゃダメ」と言われている。

ここは、キッパリと諦めよう。

だから、29日23:10からのテレビ朝日観てね。
(ノ_・、)岡村ちゃんー…。
2020/03/23(月) 23:29 comment(12)

餓えてる。

カテゴリー: 哀しい。

15847232250.jpeg


彼女は写真を撮られるのが嫌いでした。
だからカメラを向けると、途端に嫌~な顔をするんです。

彼女の私に対する愛は揺るぎ無いものでした。
彼女は絶対に私を嫌いにならない。
無垢で正直で、人間なんかよりもずっと崇高でした。

どんな手を使ったら、彼女にまた会えるんだろう。

亡くしてから数年が経ちますが、いまだに傷は癒えません。
哀しみは一生続くのです。

要するに、愛に餓えてるんだよ。
ね?
2020/03/21(土) 01:54 comment(8)

旨〜。

カテゴリー: 未分類

15842733840.jpeg


最近のお気に入り。
このメーカーのこれが、硬くて最高なんですよ。
スーパーで見かけたら必ず買っちゃう。

普通の南部せんべいはイマイチだけどね。
2020/03/15(日) 21:10 comment(3)

S。

カテゴリー: 正常。

危機管理能力に長けている私。

今まで内緒にしてたけど、マスクの備蓄がありまして。
手作りマスクをして、備蓄を減らさないようにしてたのです。
一年中マスク着用してるからね。

昔伊豆から扇風機が消えて困ってた私の為に、
わざわざ買って送ってくれた人にご恩返し。
約四ヶ月分のマスクを送りました。もちろん無償で。

お役に立てて良かったよ。
2020/03/13(金) 02:15 comment(4)

縁。

カテゴリー: 正常。

私、メルカリ始めたじゃないですか。
お買い上げいただいた品物を梱包するんですけどね、
その際に、本当にちょっとしたサンクスお手紙書いてます。

そしたら、それが嬉しかったってコメントしてくれる方がいて。
私も嬉しくなりました。

皆さんコロナウイルスなんかに負けないで!!
2020/03/09(月) 23:37 comment(5)

商売繁盛。

カテゴリー: 未分類

昨晩、メルカリを始めたのです。

出品した途端にコメントが入り、コメントに返信している間に商品が売れ。
何がなんだか解らない状態でてんやわんや。

深夜にメルカリベテランの妹に電話しましたよ。
「助けて〜〜〜っ!」と。

幸い今日は仕事が休みだったので、着々と商品を梱包。
12人のお客様、お買い上げありがとうございました。

ん?マスクの転売じゃないよ!
手作りマスクを作った時のマスクゴムが余ったので、困っている皆様におすそ分け。

品薄なのがよーく判りました。
出品後1〜2分で売れちゃうからね。
妹には、相場の半額以下で売ってるからだって怒られましたが。

手作りマスクも売ってみようかな。
白で作ったら買ってくれるかな。
2020/03/05(木) 23:27 comment(9)

いつまで。

カテゴリー: 悪い。

電車通勤がそもそも嫌いな私。
変な伝染病のせいで、余計に憂鬱です。

先週木曜日に「大阪はトイレットペーパーと米が買い占められてる」と聞きました。
え?伊豆はトイレットペーパー山積みだぜ?お米も普通にあるし、と返答。
まさかと思って翌日の仕事帰りにホームセンターを見に行ったら、どちらの棚も空でした。

コロナめ。

幸い、我が家は普段から売り出しの時にトイレットペーパーは多めに購入。
だから慌てなくても平気なのです。

なのにニュースやワイドショーで騒ぐから、私でさえちょっと不安。
静岡県は富士市に製紙会社があるから大丈夫だけど、ちょっとドキドキ。

デマに踊らされちゃイカンと思いつつ、踊りそうになる。
マスクは作れるけど、トイレットペーパー作れないもん私。

マスコミめ。
2020/03/03(火) 00:37 comment(2)
| ホーム |