うっかり。

カテゴリー: フクザツ。

知らない間にどこかにぶつかって、青痣ができている。

そんな私は、先日何故か脚から出血していました。
知らない間に切ったらしい。(ハサミかなぁ?)

なんてったって気付いてないから痛くなかったのに、
入浴中に傷口発見後は痛いのなんの。
部屋に戻ってみたら、事故現場は血でベットリしてました。

もうね、治りが遅いお年頃。
いつになったらこの傷は消えるのだろう?
2020/04/29(水) 22:26 comment(3)

在宅。

カテゴリー: 未分類

ついに在宅勤務となりました。(週の半分だけ)
1日おきの出勤なのでかえって疲れる・・・。

そして私、多分あばら骨にヒビが入ってる!

パキッといった瞬間に、激痛で息ができなかった!!
じ、自分の体重でパキッといくとは!!

とりあえず普通にしてればそう痛くはないので、自然治癒力を信じます。
コルセットすると押されて余計痛いからしてませーん。

毎日体温計持ち歩いて、1日に5回くらい計ってるんだけど、毎回35度台なんですよね、私。
(34.7度しかない日もあった。←念の為2回計った)
体温低いと免疫力も低いって、基礎疾患もある私はコロナにかかったらイチコロです、きっと。

お互いに気をつけて、コロナなんかに負けぬよう頑張りましょうね。
2020/04/27(月) 02:06 comment(4)

業務連絡。

カテゴリー: 未分類

15876284660.jpeg


できたよー。
サイズがわからないのでイロイロ。男子のは作ったことないので、紺とか入れときました。
10枚ありますので、送ります。
お手持ちのパンツのゴムある?
2020/04/23(木) 17:01 comment(8)

業務連絡。

カテゴリー: 未分類

了解!
2020/04/20(月) 12:51 comment(0)

業務連絡!

カテゴリー: 正常。

必死に探したけど、
メールフォームに届いてないよ~!!

この記事のコメント欄に
「管理者にだけ表示」にチェック入れて
メアド教えてください!!
セキュリティーは大丈夫だから!!

姉は、頼られて嬉しいのだ。
2020/04/19(日) 01:59 comment(2)

売。

カテゴリー: 未分類

なぜこんな時間に起きているのか。

昼間は会社員、夜はメルカリスト(?)メルカリラー(??)だからです。

夜な夜なミシンのコントローラーを踏み、作品を生み出し、出品し、出荷作業に追われているからなのです。
(驚くほど売れているわけではない)

どこにも出かけられないから、まぁいいけど。
てか、会社休みにならないし!!
2020/04/17(金) 04:13 comment(3)

まだ?

カテゴリー: 悪い。

私の愛車、アテザブロウ。←名前
先週の金曜日に車検に出しましたが、いまだ帰ってきません。

代車がツライ。
オートマチックトランスミッションが苦手。

所詮、私は昭和な女なのです。

あれだな、軽自動車ってのは遅く走るようにできてるんだな。
モタモタしてるのは運転してる人のせいじゃなく、車の性能なのだな。

まだかな。。。
2020/04/11(土) 23:32 comment(12)

妬。

カテゴリー: 悪い。

誰かを妬むより、妬まれた側のほうがいいかもしれない。
そう思うようにしよう。

うん。
2020/04/08(水) 23:45 comment(2)

怖い怖い怖い怖い!!

カテゴリー: 悪い。

15858926670.jpeg


毎回自分で陸運局へ愛車を持込み、ユーザー車検を受けていた私。
今年はコロナウイルスの関係で普通に車屋さんにお願いする事にしました。

軽自動車の代車を出してくれたんです。
代車はありがたいのですが、オートマ&排気量のせいで鈍い。
そして最も恐ろしかったのが、ブレーキが効かない!

私の車、安全に止まれるようにちょっといいブレーキパッド装着。
私が決めてる訳じゃなく、取付してくれる人が勝手に選んでるんですけど。
いろんな意味で守られてるのね。

んで、写真は千楽北口店のハヤシライス。
千楽本店のほうが美味しいな、やっぱり。

2020/04/04(土) 09:21 comment(2)

思い出。

カテゴリー: フクザツ。

兵庫・淡路の「世界平和大観音像」解体へ 
所有者死亡、劣化著しく 住民「ほっとしている」毎日新聞より

チビスケを亡くした年に、淡路島に連れていってくれたのです。
多分落ち込んでいる私を励ます為だったのでしょう。
ドライブしてたら巨大な観音像が見えて、とても怖かった事を憶えてます。

私、大きな建造物ってゾッとするんです。
風力発電の風車も怖くてたまらない。(なんでだろう?)
ちなみにGoogle Earth(航空写真も)とかもちょっと嫌。

「あそこに人登れるんやで~」って教えてくれたけど、
高いところ大好きだけど、既に劣化して登れなかったんですね。
登りたくはないけど、ちょっと淋しいかも。

そんな思い出話でした。
2020/04/02(木) 01:30 comment(4)
| ホーム |