行列店の三国屋。

カテゴリー: フクザツ。

湯畑に戻ってきたのが丁度お昼。

DSCF6658.jpg

行列しているので店構えは撮れません。上だけー。

DSCF6650.jpg

マスコミにも取り上げられ、有名店。
列に並んでやっと店内に通されても、中でさらに待たされます。
ってか、後ろの2組に順番抜かされました。テンションめっちゃ下がりますわー・・・。

DSCF6651.jpg

付き出しのかりんとう。

DSCF6652.jpg

野菜天ぷら盛り合わせ。ガリガリに揚がってます。天ぷら???

DSCF6654.jpg

舞茸が名産品らしいよ、美味しいけどバリッバリです。バリバリ伝説です。

DSCF6655.jpg

三国そば、2.5人前の量がありまして900円でございます。

DSCF6656.jpg

つゆは付いてませんので別注になります。
都汁400円、鴨肉が入っているせいでしょうか油っぽいです。

メニューに普通のつゆの記載はありません。田舎汁400円は味噌ベースなんです。
蕎麦を味噌汁で食べるのは私の口には合いませんので、都汁の選択しかなく・・・。

DSCF6657.jpg

蕎麦の風味は台無しです。オイリー過ぎです。普通のそばつゆで食べたかったな。
2013/10/05(土) 21:27 comment(2)
前ページ | | 次ページ

南の島の租チン

URL | [ 編集 ] 2013/10/05(土) 21:57:35

お蕎麦 大好きです 今度は誘ってね お供します。背中流しますよ

a_a

URL | [ 編集 ] 2013/10/08(火) 07:27:07

南の島の租チンさん
私も蕎麦派なんですが、関西でうどんばっか食べてたらうどんも好きになりました。











管理者にだけ表示を許可する