今日もきずし♪

カテゴリー: 嬉しい。

まな板の上のきずし。

PAP_0642.jpg

えーと、実は a_a 、お寿司のネタは〆鯖が一番好きです。
なのでお寿司屋さんでの注文もクルクル寿司の1番目も〆鯖なのです。

お酒が飲めないくせに、お酒のつまみみたいなのが大好きなんです。
オッサンちっくなんですわ。

作り方は簡単ですが少し根気が要ります。
鯖を3枚に卸して、塩を多めに振って〆ます。2時間くらいかな。
綺麗に塩を洗ったら細かい骨を取り除きます。ここが根気の要るところ。
そしたら昆布と一緒に酢に漬けるだけです。漬け時間はお好み。
皮をむいて切ったら出来上がり♪

今回の a_a 作はレア好きなので浅めに漬けました。
ちょっと皮むくのに失敗してます・・・。

もっと長い時間漬けると身が白くなります。それもまた美味しいですよ。
2013/11/03(日) 11:53 comment(3)
前ページ | | 次ページ

-

URL | [ 編集 ] 2013/11/03(日) 17:01:08

そんなに精力つけてどうすんだぁ?

あき

URL | [ 編集 ] 2013/11/04(月) 11:51:31

実家では、〆鯖の押し寿司をバッテラって言うよ!

a_a

URL | [ 編集 ] 2013/11/04(月) 21:32:37

名無しさん
今度のデートに備えてます。

あきさん
もちろんバッテラも作りましたよ!











管理者にだけ表示を許可する