スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- コメント(-)

あかん!

カテゴリー: フクザツ。

土曜日。
母へのお誕生日プレゼントを買いに、母と一緒に沼津へ。

普段あまり歩きまわるっつーことをしないので、暑さで倒れそうに。
猛暑ですよね、フラッフラです。

母希望のスニーカーを求めてABCマートへ到着。
あれこれ試し履きしてニューバランスとナイキのシューズを購入。
ついでに夏用のサンダルと、靴用の防水スプレー、除菌スプレーを買わされました。
合計18000円程でしたが、妹が半分払ってくれるので9000円で済みました。

日曜日。
温泉にでも行こうかなーと、午後から湯河原へ。

「ま々ねの湯」っていう日帰り温泉施設があることを事前に調べておきまして、
駐車場に車を停めて外に出たら、暑いのなんの。

とても小さい施設だったんですが、先客が3名。
でも不思議とだーれも湯船に浸かってないんですよね・・・。
身体を洗ってから恐る恐る入ってみると、熱い!!!!!
温度計を確認に行くと、なんと!47度ですやん!!!!!!!

一人コッソリ驚く私に気付いたオバサマが、
「47度でしょ?丁度いいのよ。お風呂から出たら気持イイから」と。
その言葉を聞いて、我慢して肩まで浸かることに・・・。

5分位してから湯船を出ると、他3名の方々に「真っ赤よ!!綺麗ね~」
「色が白いから肌が綺麗に赤くなってー」「若いからいいわね」等々声をかけられ。

もうその時点でちょっと気持悪かったんですが、その後30分位で我慢の限界。
「お先に失礼します」と浴場を出て、すぐに着替えて車へダッシュ。
エアコンガンガンにして車の中で休憩です。死ぬかと思った。

人生で初めてのぼせてしまったようです。湯あたりっていうの?
クラクラするし吐きそうだし、心臓疾患ある私には47度は無理だったみたい。

しばらく寝ていたら元気になりまして、そのまま真鶴までドライブ。
ちょうど「貴船祭り」っつーのをやってまして、ちょいと賑やかでしたね。
少し潮風に当たりながら、海を見てました。

さて、月曜からまた仕事頑張ろう。
2014/07/27(日) 23:59 comment(3)
前ページ | | 次ページ

あき

URL | [ 編集 ] 2014/07/28(月) 07:27:26

47度って、熱湯風呂ギャグじゃん!(^-^;

コマちん

URL | [ 編集 ] 2014/07/29(火) 16:27:14

コマちんで後ろから注射したろか?
一発で治るよ
きっと

a_a

URL | [ 編集 ] 2014/07/29(火) 21:15:06

あきさん
罰ゲームかと思いましたよ!他の方は入ってないしね・・・。

コマちんさん
たんぽぽを見るとおっさんを思い出します。
懐かしいな
ほんと











管理者にだけ表示を許可する
