遠出が出来ない訳。

カテゴリー: フクザツ。


お風呂に入ってすっかり疲れて眠ってしまったチビスケ。

DSC_0385.jpg

1998年生まれの16歳、顔は白髪で真っ白です。
足腰も弱ってしまって、トイレまで行くのに間に合わないんですね。
だからオムツ生活を余儀なくされてしまいました。

ついに私、老犬介護が始まりました。

ツライなんてことはありません。
むしろ長生きしてくれてありがたいです。
紙オムツ選びも楽しいですよ、各社各種色々試してみましたもん。

食事だって国産の鶏肉や、鰤や鮭、しらす等々飽きない工夫をしてます。
豚・牛肉はなぜかお腹を壊すので与えられないんですけど、
元々食が細く、食べ物に興味が無いのでアレコレ悩むのもまた楽しいのです。
固形のドッグフードにも気を使ってまして、私の食事より高級なんですよ。
で、私からじゃなきゃ食べないという変わり者でして・・・。(スプーンで食べます)

そんな訳で、介護要のチビスケを母に預けるのも気が引けるんですね。
F1鈴鹿と岡村ちゃんのDATEは前々から予定を組んでしまっているので、
そこは引き受けてくれましたが。

20歳軽く越えて欲しいなぁ。
2014/09/01(月) 23:31 comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する