美容院。

カテゴリー: 正常。

私、美容院て嫌いです。
話しかけられるのが苦手。
あと、どーして欲しいあーしてくださいってのが面倒。

前髪は目にかからない程度、後ろは5㎝切ってっていうのがいつものオーダーで、
あとはジーっと微動だにせず、話しかけないでオーラを出し続けます。

昨日、妹と美容院に行きました。
私の髪はゆるいウェーブがかかっていて、前髪も湿気でクルクル。
人生初の縮毛矯正に挑戦したのです。

浜松の美容院って夜遅くまで営業してるのね。
その美容院も23時まで開いていて、私は21時に予約しました。

アップにしてる髪をほどいて「縮毛矯正を」と告げると、
「えっ?もったいない!こんなに綺麗にウェーブが出てるのに!普通はこういう風にしたくてパーマするんですよ!!」
と、美容師さんに力説されました。
「湿気で前髪がクルクルしちゃうんです」
「あー、前髪はした方がいいけど、折角のウェーブが…ペターってしちゃいますよ?」
「ペターってのでいいです。ふんわりしなくても!」

かなりの攻防戦を繰り広げ、私のオーダーが通りました。
髪がやわらかくて薬剤が入りやすいそーで、一時間半程で施術が完了。
料金も安いし、必要以上に話しかけてこないのも良かった♪

そして遂にストレートな髪を手に入れたのでございます。
(今日会社に行ったら好評でした)

でもシャンプーして戻っちゃったらどーしよー…(。>д<)

2017/07/13(木) 21:51 comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する