大好きな人。

カテゴリー: 嬉しい。



先日大阪へ行って合体納めしてきたのですが、
忙しくて働きづめな彼に30日に時間を作ってもらいました。
どーしても会いたくて仕方がないんですもん。

前回のホテルが気に入ってしまったので、またまたおねだり。
たっぷり可愛がってもらいました。

離れたくないけど、大晦日は実家に帰らなきゃならない私。
おせち料理の手伝いは長女の私がする恒例行事になっていて、
母が待っているからです。

しかし…

最後の最後にトラブル発生。
愛車アテザブロウがバッテリー上がりに見舞われてしまったのでした。

彼はあんなに重いアテザブロウを一人で動かして押しがけを試みましたが、
残念ながらエンジンはかからず。
21時過ぎに開いているカー用品店も無いし、
ホームセンターだって大概20時迄なんですよね。
それでも走り回ってバッテリーを探してくれました。

寒くたって手が汚れたって、文句ひとつ言わずに黙々とバッテリー交換する彼。
「お前は座っとけ」と言われた暖かい車内で、私はちょっぴり泣いてしまいました。

彼の優しさが心に染みた夜。

今年は最愛のチビを失い、辛く哀しい日々でしたが
彼がいてくれたから自暴自棄にもならずに済みました。

こんな私と付き合ってくれて感謝してます。
いつもありがとう。
来年もずっとずっとよろしく(*´ー`*)
2015/12/31(木) 23:50 comment(0)

勃起。

カテゴリー: 正常。



「ねーねー」
「なんや」

「台湾行ってみたい」
「行ったらえーやんか」

(*`Д´)ノ「なに!?その他人事みたいな言い方!」
「だって他人やろ」




(# ゜Д゜) !!



「さっき超合金ロボみたいに合体したのにっ!?」


(* ̄ー ̄) 「フッ」←微笑する彼

( TДT)「ついさっきまで合体してたのに…。」

酷い…。

2015/12/24(木) 21:18 comment(0)

たっちゃんへ。

カテゴリー: 正常。

下田の白濱神社の裏


この間、実家にいたらドアホンが鳴りました。
母は2階で洗濯物を取り込んでいるし、私はドアホンの使い方を教えてもらってないし、
仕方なく玄関へ走っていきました。

ドアを開けると、眼鏡の40代位の男性とその後ろに50代位の男性が。
「こんにちは!私は今日仕事休みを使って皆さんの心を豊かにするお手伝いをしに・・・」
「あ!私もう心が豊かなので大丈夫ですよ!ご心配なく!!」

某宗教団体の勧誘でした。

「聖書は読まれたことがありますか?」
「あります、頂いたんです。読み物として面白いからって。」
「そうですか!面白かったですか?」
「いえ、むしろ古事記とか日本書紀のほうが面白いですね。」

私、いつだって冷たくあしらったりせず、一応話は聞くんです。
話も聞かずに相手を否定することができないからです。

「私、神様って信じてないんです、すみません。」
「なぜ信じていないんですか?」
「目に見えないからですよ、だから最近神社巡りして探してるんです。」

そしたらタブレットを操作して聖書の一文を見せてくれました。
覚えてないけど、神は見えなくとも居たっていう証拠が沢山あるよ、みたいな内容。

「どうぞ教会へいらしてください。」
「いえ、まずは日本の神様から探してみます。」

すると今まで何も言わずに話を聞いていた50代の男性が、
「みつかりますよ、必ず、みつかります。」 と口を開きました。

「ええ、だから一生懸命あちこちの神社に行っているんです。」

日本人だけらしいですよ、自然界のありとあらゆるものに神様がいるって思ってるの。
だから木とか石とか祀ってるし、挙句、言葉にも魂が宿ってるとかさ。

日本の神様って八百万(やおよろず)、数えきれないほどいるんですよね。
良いものは何でも受け入れちゃう寛容な日本人は、外国から伝来した仏教とか取り入れる。
だから余計に増えちゃったの、神様。

イザナギさんとイザナミさんは「私の足りているところとあなたの足りないところを合わせましょ!」
とか言ってセックスするんですよ。
最初の子供は捨てちゃうの、神なのに。

イザナミさんは火の神様を産んだ時、アソコを火傷して、黄泉の国へ行くんです。
イザナギさんは愛しのイザナミさんに会いに黄泉の国へ行くんですが、
醜い姿のかつての妻に、恐怖のあまり桃を投げつけるんですよ!それで逃げ帰ってくるんです。

アマテラスさんが天の岩戸に隠れたのは、弟が神殿にウンコまき散らしたからですよ。
もーなんだかなー!日本の神様。

あ!安心してください、神様は信じていませんから!!

この間、伊賀の大村神社ってところに行ったら、「要石(かなめいし)」が祀られていました。
石が地震を押さえてるらしいんです。ふ~ん。へぇ~。

でもね、神が宿ってるとか、魂が宿ってるとかは別としても、
物を大事にするとか、人を大事にするとか、言葉を大事にするとかって大切ですよね。
そういう心は常に持っていたいなって考えたりします。

ψ(`∇´)ψ 安心してください、改心など絶対しませんよ、私。
2015/12/20(日) 22:23 comment(2)

最近のアレコレ。

カテゴリー: 正常。

この間、友達を愛車アテザブロウに乗せたんですよ。
そしたら内側からドアが開けられないという事象に襲われまして。
アテザブロウが壊れちゃったって、もの凄く落ち込んで彼に相談しました。

「外側からは開くんやろ?チャイルドロックや!」
(´・ω・`) チャイルドロック~?子供もいないのに~~~??

「ドアの横についとるやろ?」
( ˘•ω•˘ ) ドアは平べったいから、そもそもドアに横なんてないじゃん!!

って、探したらありました、チャイルドロックという名の小さなスイッチ。(スイッチ?)
ちゃあんとドアの横に。

師匠も走る時期ですね。
寒かったり暖かかったりで体調崩したりしないように。
せわしないから事故に遭わないように注意しましょうね。


柚子味噌をいただいたので、大根食べました♫






岡村ちゃんとDATE。

カテゴリー: 正常。


11月5日(木)

根性で有休休暇を使って平日に伊豆からやって来ました。
(ま、しょっちゅう来ているんですけどね)



肥後橋でサラリーマンやOLに紛れてこんなところでランチ。
私たちは時間に追われてないからのーんびり♪いいね、平日休むって!



物販が始まるので行列に並びます。暇ー。



今回は3時間15分くらいDATEしてくれました。
会場を出たのが22時30分くらいでしたもん。ホントかっこ良かったなぁ。。。

岡村ちゃん、実はOL KillerっていうDJユニットに参加していまして、
そこでは「トイプードル」という名前(ニックネーム)でDJしてるんですよ。

どーしても観てみたくて、去年ちっさいライブハウスに行ったんです。
ちっさいですから超間近で岡村ちゃん(トイプードル)を拝見したわけです。

・・・・・あれれ?

DJですから歌うことも無く、デンス(踊り)も無く。
まったくときめかなかったんですね、ポカーンとしちゃいました。
え?ひょっとして岡村ちゃんに飽きちゃったの?私・・・。←真剣に悩む

次の日は今回と同じフェスティバルホールでDATE(ライブ)だったんです。
ひょっとして岡村ちゃんに飽きちゃったかもしれないので不安だらけ。

でも、いざDATEが始まってみれば、やっぱり岡村ちゃんカッコイイ~!!
キラキラが半端ナイのですわ。

んでよーくわかりました。
いっぱいのライトを浴びてステージに立って歌っている岡村ちゃんが好きなんだ。
キラキラでキレッキレのデンスをしている岡村ちゃんが最高にセクシーなのだ。
そんな岡村ちゃんしか愛せないのだ、と。

その証拠に、ステージ外での岡村ちゃんにはさっぱり興味が無いのよね。
ステージ降りたらそこらへんにいる、綺麗なただのオッサンです。←失礼

いまだ余韻冷めやらぬ。。。(●´ω`●)
2015/11/11(水) 20:59 comment(4)

お参り。

カテゴリー: 哀しい。

休日のたびに神社行脚しています。
御朱印帳は早くも二冊目になりました。

今日も朝っぱらから愛車アテザブロウに乗って静岡県磐田市の「霊犬神社」へ。
ちなみに我が家から「霊犬神社」まで135kmあります、2時間半かかります。



行ってみて初めて知ったのですが、愛犬の健康祈願してもらえるんですって。
チビを連れて来たかったな。そしたらもっともっと長生きしたのに。



神社巡りしていますが、見えない神様に何をお願いしてるかというと、
まずはチビが天国でみんなと仲良くできるように、チビが幸せであるようにってのと、
家族の健康と、彼の事。



唯一の心配は、チビは私の事を天国で待ってくれていると思うんですけど、
私、天国に行けないのよね。(地獄行きですから・・・。)
それを考えると心臓が痛い。

ごめんよ、チビ。
2015/10/20(火) 22:10 comment(0)

シルバーウィーク中。

カテゴリー: 正常。

私、9月17日から一週間、仕事お休みしてました。

なにをしていたかといいますと、
妹と初コストコ行ったり、モーニング食べに行ったり、
はたまた現在マイブームの刀削麺をすすりに行ったり。

あとは神も仏も信じないのに、神社巡りしていました。

御朱印集めも始めまして、一気に17神社ゲット。←ゲットとか言ってるし
実際には19神社廻ったのですが、いただけないところもありました。
(社務所がお休みしていた為)

改心とかは全くありません。
でも御朱印をもらうにあたって、ちゃーんと神社にお参りしてお賽銭したよ。
手水もしっかり作法に従って、身を清めてから参拝したからね。

集めた御朱印はインスタにUPしてるから見てや~。
MAIL FORMからメールしてくれたら、インスタのユーザーネーム教えますよ。

ってか、師匠!フォローしました♪
2015/10/03(土) 22:47 comment(3)

再びレース編み。

カテゴリー: 正常。

DSC_1022.jpg

このパターンがすごく好きなのです。
ちょっとしていない時期があったので、あまり使わない色の糸で試し編み。
慣れたらもっとカワイイ色の糸で作るのだ。

DSC_1026.jpg

只今編んでいる作品。まだ途中ですよ。

レースって出来上がったら水に通して、糊付けして、ピン止めして、乾かして。
んでアイロンかけて整えるんです。
私、編んだら編みっぱなしで糸の始末さえしてないからね。

会社のみんなにプレゼントしたいんだけど、仕上げが面倒なんだよなぁ。
ってか、もっと上手に編めたらいいんだけど。
2015/09/10(木) 23:27 comment(0)

鳥好き。

カテゴリー: 正常。

DSC_1017 1

駐車場で鳩と遭遇。近づいてみました。

DSC_1018 1

逃げなくても・・・ (´・ω・`) ショボン。

鳩って平和の象徴とかにされてますよね。
だけど鳩どうしで喧嘩したりするんですけどね。
集団で生活すると弱いものイジメとかするんですよ、鳩も。
鳩がするくらいなんだから人間がしちゃうのも仕方がないのか、とか思っちゃう。

そんな或る日の朝でした。
2015/09/09(水) 02:03 comment(0)

エアバッグ。

カテゴリー: 悪い。

DSC_0992.jpg

リコール対象車だったのです、アテザブロウ。
暫定処置で、まずはエアバッグが作動しない様に細工されたのです。

面倒なことに再度ディーラーへ行って直してもらわなければならないそうで・・・。
部品が間に合っていないからって、こんなシール貼られてしまいました。

シールは修理が終わるまで剥がすなって書いてあるけど、
貼り方が甘くて勝手に剥がれ落ちてきました、まったくもう(´・ω・`)

アテザブロウ、タカタ製だったのね・・・・・・・・・・。
2015/09/04(金) 00:44 comment(0)

これなーんだ?

カテゴリー: 正常。

101007yumecosmos-d_0167.jpg

彼と淡路島に行った帰り、食事をしようと思って降りた駐車場。
歩いていたら、この花が咲いていたんです。

何気に通り過ぎた時に、彼が言いました。
「ん?ラベンダーか?」って。

「違う違う!!ラベンダーの葉っぱはこんなんじゃないよ!」
私は猛烈に否定したんです、だってラベンダーじゃないもん。

そしたら彼、少し戻って花壇まで見に行きました、看板を。

「ラベンダーセージって書いてあるやんけ!!ラベンダーや」

( ˘•ω•˘ ) 違います!!

「ラベンダーやろ?そう書いてある!!」

( ˘•ω•˘ ) 違います!!!

ラベンダーセージって、正式名称はサルビア・ファリナセア・インディゴスパイアス。
色と花がラベンダーに似ているから付けられた通称名なんですよ。
セージの仲間だから、しつこい様ですが、葉っぱの形がラベンダーと全く異なります。

結局・・・・・・・・・

どんなに必死に説明しても信じてもらえず。
彼のラベンダーはこれらしいです。

北海道に見に行こうか?本物のラベンダー。
2015/08/26(水) 02:30 comment(0)

17年と半分。

カテゴリー: 哀しい。

本当に一人ぼっちになってしまいました。

自宅に帰ってきて毎日ベソベソしている私を不憫に思ったのか、
彼が映画に連れて行ってくれました。

相当疲れているのか、彼が途中でカクンとなったので、
「こりゃイカン!」とまずはチンチンを起こそうと触ってみたら、
猛烈な反撃をお見舞いされて、手の甲に青痣ができてしまいました。

1438786720858.jpg

もうこの世に未練なんてこれっぽっちも無くなってしまったので、
それこそいつ死んでもいいやと結構乱暴な運転で大阪入りしたのですが、
いざ彼に可愛がってもらうと、やっぱりもう少し生きていたいな・・・などと
邪な考えが沸々と浮かんでくるのです。

DSCN2262.jpg

腕組みするのはこの子だけでした。晩年もしてましたからね。

本当に優しくて、最期まで私のことを思いやってくれました。
こんな私を愛してくれてありがとう、ぽっちゃん。

またね。
2015/08/06(木) 00:33 comment(0)

・゜・(つД`)・゜・

カテゴリー: 哀しい。



順調に収穫してたんですが…
雨と風で壊滅状態の私の会社菜園。

こんなに強風が憎いと思ったことは今迄無かったよ。
無惨に落下したまだ青いトマトを見たら涙出たもん。

あ、写真は私が育てたトマトとインゲンです。
美味しいんだから。
2015/07/04(土) 17:57 comment(0)

ぬか始めました。

カテゴリー: 正常。



食べたくてたまらない為、遂に決行。
大根と人参とキャベツのぬか漬が大好きです。

キュウリは大嫌いですから~。
2015/06/30(火) 22:01 comment(2)

でえとやねん。

カテゴリー: 嬉しい。

鳴門の渦潮は見れなかったのです。



先週の日曜日の映画の後に、念願の淡路島一周。
私、淡路島って小さいと思っていたのですが、そこそこ大きかったのね。

到着時間が遅かったので残念ながら淡路島バーガーは食べられなかったけど、
滅茶苦茶楽しかったです。



夏至の前の日だったから7時半過ぎてもこの明るさ。

寝不足なのにありがとう!お疲れさまでした(*´ω`*)
2015/06/28(日) 04:54 comment(0)

頑な。

カテゴリー: 正常。



blue ribbon というモーニングのみ営業しているお店の看板犬コロちゃん。
決してカメラを見ないという頑固な子です。ツンデレです。
ウチのチビと同じです。



ちなみにこれがモーニングの全貌です。
飲み物だけ指定するとこれ全部出てきます。
メニューも金額もどこにも書いてありません。

税込み500円なんだぜ!

2015/06/24(水) 22:43 comment(2)

ドライブ。

カテゴリー: 嬉しい。



マッドマックス観てからドライブに連れて行ってくれました。
楽しかったよ。
2015/06/22(月) 05:18 comment(0)

兵庫なう。

カテゴリー: 嬉しい。

まさに今、彼が隣で寝てます。
カワイイんだから、もう。

途中、彼の脚がつるというハプニングがありましたが。


(〃ω〃)

2015/06/20(土) 23:45 comment(4)

会社菜園。

カテゴリー: 楽しい。

お約束の会社で育てているミニトマト。



鈴なりです、ぶどうみたい。



このほかに中玉トマトやらナスやらありますけど写真無し。
だって地味なんだもん、まだ花も咲いてないのよ。

生き物だから大変だけどカワイイです。
わき芽を摘む事が可哀想でできなくて、賑やかな感じに…。

早く収穫したい!
2015/06/11(木) 23:13 comment(0)

野菜高いよね。

カテゴリー: 正常。



キャベツの浅漬け作りました。
身体が野菜を欲しているのです。

んな訳で、会社の屋上で「会社菜園」始めてます。
長ナスとミニトマトとインゲンとゴーヤ作ってます。

今度写真見せるねー。
2015/06/06(土) 03:47 comment(0)

小ネタ集。

カテゴリー: 正常。



今年も引き続き、
「彼の肛門を見る」ことに全身全霊をかけて挑んで行くa_a 。

映画館でデート。
彼の脚が時々私にぶつかって来るんですよ。

ま…まさか……

♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~
それってa_a を誘ってるんじゃないの~?
と、どぶろっくの歌がずっと頭の中に流れてまして。
映画どころの騒ぎじゃなかったですぜ。

セックスの最中。
いきなり彼が布団で自分をグルグル巻きにして、
「あかん!!」と言ったんですよ。

「え?なんで??」って布団をはぎ取ろうとしても、
「もうあかん!!」と拗ね拗ね。

はは~ん、そうか、イキそうでイカせないっつー寸止めしてたからですな。
もーカワイイんだからぁ。(о´∀`о)

私、やっぱり彼が大好きだなぁ。


2015/05/21(木) 01:29 comment(0)

あ~~~!!

カテゴリー: 楽しい。

壁ドンしてもらうの忘れた!!
2015/05/17(日) 05:37 comment(0)

デートだもんね!

カテゴリー: 嬉しい。



ここどーこだ?



映画観に行って、
真っ昼間からホテル。

久しぶりにイヤラシイ事したら滅茶苦茶痛かったです。
彼のチンチンはゴツゴツのカッチカチで、
入るかな?って位の大きさですからね。
入っちゃいましたけどね。

相変わらず彼は最高でした。
2015/05/13(水) 01:01 comment(2)

ワイルド?

カテゴリー: 正常。

最近、会社の裏手で撮影してるんですよ。
ワイルドヒーローズってドラマ。

まったく興味が無いのでどーでもいーのですが。

あー、近所が世界遺産になっちゃうかもしれないのですよ。
渋滞は勘弁して欲しい…。

まわりは何だか騒がしいですね。
私は静かにコウフンでもしましょうか。

久々にデートだもんね!
2015/05/07(木) 22:27 comment(2)

岡村ちゃんLOVE。

カテゴリー: 楽しい。



地元開催ってのは嬉しいものですな。

相変わらずデンスはキレッキレでした。
「真夜中のサイクリング」っつーa_a的には名曲があるんですが、
今回のツアーでは歌ってくれるんです。

「イケナイコトカイ」って曲では必ず泣いちゃうのですが、
渡辺美里に楽曲提供した「泣いちゃいそうだよ」ってのも歌ってくれて、
もう切なくて切なくて、涙でびっしょりですよ。

あー、本当に良かった。三時間はあっという間に過ぎました。
やっぱり名古屋か大阪公演のチケットも取れば良かったなぁ。

切なくて切なくて(←シツコイ)、すっかり彼に会いたくなっちゃったよ。
2015/05/02(土) 23:27 comment(0)

真夜中。

カテゴリー: 楽しい。

真夜中の3時半。
熱い視線を感じてふと隣を見ると…



チビスケがこっちを見ていました。

((((;゜Д゜)))
2015/04/20(月) 01:58 comment(0)

バッグ。

カテゴリー: 正常。



彼とのデートで使おうと思って作ったバッグ。
会社に持っていったら案外好評で、2つ作って2つともあげちゃいました。

自分の分はまだありません。
早く作らねば…。
2015/04/16(木) 23:50 comment(2)

嫌な夢。

カテゴリー: 哀しい。

昨晩、彼が浮気する、超リアルな夢を見ました。

また見るんじゃないかと思うと、怖くて眠れない午前3時。
2015/04/04(土) 03:17 comment(0)

4月が来たよ。

カテゴリー: 正常。



会社帰りに三嶋大社へお花見。
なかなか綺麗でした。

滅茶苦茶カワイイ布を買いました。
相変わらずお裁縫がマイブームなのだ。
作品ができたらまた見せるよ。

彼に褒めてもらえるかな?
2015/04/01(水) 01:17 comment(0)

マーマレード。

カテゴリー: 正常。



マーマレードジャムが好きなので作ってます。
何でも作っちゃうのさ。
作れちゃうから、買うのがバカらしいのさ。
2015/03/14(土) 22:43 comment(0)